2024/06/14(金)プチニュース「AIゆりこで疑惑から逃亡か」など

 

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

@yamamototaro0

質問: おい!お前。 将来、なに目指してんだ? 将来だよ! 山本太郎: 総理大臣。 700人、国会議員いるうちの、8人のグループで、総理大臣になるなんていうことを、叶うわけないだろうって思ってる人たちいるんですけど、社会はわかんないよ。そんなもの、最後までわかんない。 少なくとも、自分が総理大臣になるという気概を持って、政治に臨まない者たちは、一体何がやりたくて政治やってるんですか。 自分が考えるような社会が他の人に作れると思ってるなら、ワンオブゼムでいいでしょう。でも、そういうわけいかない。 やっぱり、私が一番考える社会というものを実現するために、他にできる人がいるんだったら、その人を支える。でも、今はそんな人いない。だから、自分がやるということを宣言しなければならないところです。ありがとうございます。 れいわ新選組代表 山本太郎 告知なし街宣 2024年6月13日より 現在ライブ配信中!>> https://youtube.com/live/F-0oNvUOw0E?feature=share… れいわ新選組の緊急政策は>> https://reiwa-shinsengumi.com/202403_kinkyu/ #れいわ新選組 #山本太郎 (staff)

https://x.com/i/status/1801191725169627144

Xで見る

 

deepthroat

@gloomynews

【三大都市でひとり負け】大阪に迫り来る人口減の厳しい未来「名古屋にも抜かれ、若者も高齢者も東京に流出」、東京への対抗意識の弊害も(マネーポストWEB) #Yahooニュース

https://pbs.twimg.com/card_img/1801378373245276167/hZr90Her?format=jpg&name=small

 

【三大都市でひとり負け】大阪に迫り来る人口減の厳しい未来「名古屋にも抜かれ、若者も高齢者も東京に流出」、東京への対抗意識の弊害も(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

 1970年の大阪万博は、日本の高度成長期を象徴するイベントだった。世界から6400万人以上が訪れ、大阪の街は活気に溢れた。一方、55年ぶりの万博開催まで1年を切った今の大阪に、当時のような高揚はあ

 

米倉春奈(豊島区選出の都議・日本共産党)

@yonekura_haruna

小池都知事は、都議会でどんな実態なのか。 これリアルです。ひどさも衝撃的

https://twitter.com/i/status/1801234777334600033

Xで見る

 

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

なぜ我々フリージャーナリストを定例会見場に入れないのか? 普通の会見は50席設けてるのに小池の時だけ20席しか設けない。都庁報道課に聞いたら❶手話通訳者❷パワポなどの操作者スペースの必要。だがそれで30席も削るのは不合理。目的はただ一つ。イヤな質問を封じるため!

https://pbs.twimg.com/card_img/1800762149146599424/fYQI66Q7?format=jpg&name=small

 

小池百合子知事が3選出馬を表明 「東京大改革3.0を進めていく」東京都知事選 告示まで8日で選挙戦の構図固まる:東京新聞 TOKYO Web

東京都の小池百合子知事は12日の都議会本会議で、20日告示の都知事選(7月7日投開票)に、3選を目指し出馬すると正式に表明した。小池知...

 

日刊ゲンダイ販売部

@gendai_hanbai

6月14日(金)発行の #日刊ゲンダイ です。 約1年半ぶりに更新した小池都知事のXで公開された「AIゆりこ」。公務に邁進する本人に代わり、都政での取り組みを伝えるといっているが、本当のところは「学歴詐称疑惑」の追及を逃れるため… 詳しくは本日3面をご覧ください!

https://pbs.twimg.com/media/GP__pNlbQAAFyWj?format=jpg&name=small

画像

 

健康Mr.K

【編集後記】小池の疑惑をメディアは追及しなければなりません。