2024/06/07(金)プチニュース「物価高続くドイツが「大型所得減税」実施計画発表 2026年までに約3兆7900億円規模」など

 

deepthroat

@gloomynews

小池百合子都知事への「出馬要請」、5区市の住民が反発 説明と撤回求める:東京新聞 TOKYO Web

https://pbs.twimg.com/card_img/1798875307837214721/EEbySmvK?format=jpg&name=small

小池百合子都知事への「出馬要請」、5区市の住民が反発 説明と撤回求める:東京新聞 TOKYO Web

東京都内52の区市町村長が小池百合子知事に対して都知事選に立候補するよう要請したことを巡り、このうち5区市の住民が6日、都庁で記者会見...

 

尾張おっぺけぺー

@toubennbenn

都議会、やばいわ。 自民や都民ファ、公明党の質問には答弁しに出てくる小池百合子さん。 立憲議員が「7つのゼロ」の達成具合を質問したら、 まったくでてこず(かわるがわる都幹部登場)、 再質問で小池百合子さん自身が答弁するよう促しても、無視・・・何これ?という光景の都議会 知事やめたら?

 

ガイチ

@gaitifuji

物価高続くドイツが「大型所得減税」実施計画発表 2026年までに約3兆7900億円規模|FNNプライムオンライン

https://pbs.twimg.com/card_img/1798627385405030400/QDuH2auP?format=jpg&name=small

 

物価高続くドイツが「大型所得減税」実施計画発表 2026年までに約3兆7900億円規模|FNNプライムオンライン

物価高が続くドイツで、所得減税を実施する計画が発表されました。ロイター通信によりますと、ドイツのリントナー財務相は5日、物価高に見舞われている国民の痛みを和らげる目的で、2026年までに総額230億ユーロ、日本円にして約3兆7900億円規模の所得減税を実施する計画を表明しました。ドイツの累進課税所得税制は、物価調整が自動的に行われず、インフレで課税負担が増大する特徴があり、これを相殺するため...

 

中野 昌宏 Masahiro Nakano

@nakano0316

これだよ! 絶賛! 改憲作業強行なら全法案審議拒否 参院立民国対委員長、自民に伝達(共同通信) #Yahooニュース

https://pbs.twimg.com/card_img/1798643359638241280/PaZCmN06?format=jpg&name=small

改憲作業強行なら全法案審議拒否 参院立民国対委員長、自民に伝達(共同通信) - Yahoo!ニュース

 立憲民主党の斎藤嘉隆参院国対委員長は6日、自民党の石井準一参院国対委員長と会談し、自民が改憲案の条文化作業を強行する場合、参院側では政治資金規正法改正案を含め全ての法案審議に応じられないと伝えた。

 

うじきつよし JICK

@ujizo

こんなのが総理大臣、もう1ミリも1秒も許せない連続。 人々の暮らし、社会を破壊する、ただの愚劣な犯罪者。 それでも支持する人たちへ。 もし少しでもマシな未来を子供たちに残そうと思うなら、良心のカケラが微かでも残っているなら、一緒に正気、倫理を取り戻しましょう!

https://pbs.twimg.com/media/GPb-0I-boAA1UKD?format=jpg&name=small

画像

リバタリアンズ@kWUZVpYwWhlRFlF

領収書は黒塗りOKだそうです 領収書の保存義務は不明確だそうです 領収書の公開は10年後だそうです 領収書の公開範囲を限定するそうです 10年後に不正が発覚しても規正法、所得税法も時効です 岸田文雄「具体的なルールをこれからつくっていく」 こいつ頭おかしいよね

https://news.yahoo.co.jp/articles/852396cdbba92543ed36a350710f1871f4280a58?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240606&ctg=dom&bt=tw_up

 

健康Mr.K

【編集後記】自民党なんかに改憲議論する資格はありません。