2024/06/05(水)プチニュース「蓮舫叩きが始まった」など

 

ふっちゃん 蓮舫さんを都知事に

@ashitawawatashi

都民ファだけでなく、自民党からもお仕事を頂いてるかをりちゃん 与党への不満なんか言えるワケない

https://pbs.twimg.com/media/GPLqdMfakAIEmkm?format=jpg&name=small

画像

Hachi Reborn@RebornHachi

サンケイスポーツの企画した鼎談に出席した自民党牧原秀樹と眞鍋かをり。 なんの関連もないけど、牧原と田村琢実埼玉県議。

https://pbs.twimg.com/media/GPICwJjbcAAlYLm?format=jpg&name=small

https://pbs.twimg.com/media/GPIC4FuaAAA-hP0?format=png&name=240x240

https://pbs.twimg.com/media/GPIDMn6bIAANNA8?format=png&name=240x240

画像

 

町山智浩

@TomoMachi

アベノマスクも国葬も税金が流れた先がいまだにわからないまま、ってとんでもない国だよね。

町山智浩@TomoMachi

「政権のすることに疑問を持つな」というメッセージがテレビから垂れ流され続ける日本。そして「失われた30年」はいつしか40年になっていく。

 

とみ

@meow164

これが1月とか2月とかではなく6月の速報ニュースってすごくないか!? 【速報】輪島朝市、5日に公費解体開始へ

47NEWS(よんななニュース)

【速報】輪島朝市、5日に公費解体開始へ

 石川県輪島市の坂口茂市長は4日の記者会見で、能登半島地震に伴い焼け落ちた「輪島 ...

 

泉 房穂(いずみ ふさほ)

@izumi_akashi

日本だけが先進国で唯一30年間も経済成長していないのは、国が30年間、国民の首を絞め続けてきたから。国は無策だったのではなく、有害だったのだ。国民が苦しんでいるのに、増税や保険料上乗せなどで、さらに首を絞めようとするなんて、この国の偉いさんたちはホント狂っているとしか思えない・・・

ぼーや@open_hama

#後進国 泉房穂さんが国の無策を的確に指摘しました。 「国は30年間、国民の首を絞め続けている」 まさにその通りです。 出典:朝まで生テレビ

https://x.com/i/status/1798132732629024942

埋め込み動画

 

日刊ゲンダイDIGITAL

@nikkan_gendai

政治資金規正法の改正案は岸田首相のトップダウンで先週末に与ゆ党合意したはずが、土壇場で日本維新の会が反発。自公の“再婚”がデキレースなら維新の抵抗はヤラセそのもの。同じ穴のムジナ3兄弟の正体見たり!詳しくは→ https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/341181?utm_source=x&utm_medium=sns… #日刊ゲンダイDIGITAL #自民党 #政治資金規正法

https://pbs.twimg.com/card_img/1798176676695666688/zVlxWV3z?format=jpg&name=small

ムジナ三兄弟の“三男”維新が与党入りに猛チャージ! 自民・規制法再修正案への抵抗はヤラセ|日刊ゲンダイDIGITAL

 自民党の裏金事件に端を発した政治資金規正法の改正案をめぐるドタバタは、目も当てられない。政権浮揚と9月の党総裁選...

 

健康Mr.K

【編集後記】嫌な人間ばかりです。