マイナンバーカード偽造で逮捕、2000人分以上のデータを確認!マイナンバーカード偽造が拡大中か 中国籍の容疑者22024年5月15日

https://johosokuhou.com/wp-content/uploads/2024/05/ice_screenshot_20240515-180251.jpeg

*マイナンバーカード

またもや新たにマイナンバーカード偽造で逮捕者が出ました。

NHKの記事によると、逮捕されたのは国籍の彭楽楽容疑者(28)と陸成龍容疑者(41)で、先月下旬に千葉県船橋市のアパートでパソコンやプリンターなどを使ってマイナンバーカード6枚と在留カード36枚を偽造したとのことです。
偽造されたマイナンバーカードにはICチップのようなものが付けられており、見る角度によって色が変わる特殊加工は無いとされていますが、軽く見たい程度なら判別が出来ないほどの質感だったとされています。

また、押収されたパソコンからはなんと2000人分以上のデータが確認され、警視庁は海外の犯罪グループが関与している可能性が高いとしていました。

マイナンバーカードを巡る偽造事件は先週にも報告があったばかりで、マイナンバーカード偽造の動きが水面下で拡大しているのではないかと見られています。
マイナンバーカードの信用性や制度不安にも繋がる事件であり、国会でも野党が政府への追及を行っている最中です。

マイナンバーカードなど偽造で中国籍の容疑者2人逮捕
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240515/k10014449871000.html

マイナンバーカードや、日本に滞在する外国人に交付される在留カードを偽造していた千葉県内の拠点が警視庁に摘発され、中国籍の容疑者2人が逮捕されました。押収されたパソコンからはのべ2000人以上のデータが見つかったということです。

逮捕されたのは、いずれも中国籍の彭楽楽容疑者(28)と陸成龍容疑者(41)です。

警視庁によりますと、2人は、先月下旬、千葉県船橋市のアパートでパソコンやプリンターなどを使ってマイナンバーカード6枚と在留カード36枚を偽造したとして、有印公文書偽造や出入国管理法違反の疑いがもたれています。

 

髙橋𝕏羚@闇を暴く人。

@Parsonalsecret

中国人が日本で在留カードを偽造して不法滞在者に売っていた。パソコンから2000人以上のデータが見つかった。 こんなの氷山の一角だろ。 見せかけの人口なんていらないんだよ。 日本を汚すな。全員強制送還だ!! >マイナンバーカードなど偽造で中国籍の容疑者2人逮捕

https://pbs.twimg.com/card_img/1790634229140946944/18zVhY4V?format=jpg&name=small

マイナンバーカードなど偽造で中国籍の容疑者2人逮捕 | NHK

【NHK】マイナンバーカードや、日本に滞在する外国人に交付される在留カードを偽造していた千葉県内の拠点が警視庁に摘発され、中国籍の…

 

松下友樹(松下ゆうき)

@ukeymatsushita

また中国人かよ。 移民党の アナログ担当大臣 責任とってくれ!

 

通信の猫@ID=AO.VTuber.cat

@ID_JAPAN_AO

犯罪組織の切り捨て人かな? まぁ裏バイトで雇われた人達っぽい。 マイナンバーカードなど偽造で中国籍の容疑者2人逮捕 | NHK

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240515/k10014449871000.html…

https://pbs.twimg.com/media/GNmw9K6bYAAj6-G?format=jpg&name=small

画像

 

トマス

@AZETdrclzfunJJu

マイナンバーカードや在留カードを偽造した中国人の男2人を逮捕。

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240515/k10014449871000.html… 河野太郎、中国人がマイナンバーカード偽造で逮捕された事件について「対応が必要ならば、対応を取らなければいけない」と無責任発言 https://rapt-plusalpha.com/90272/

センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。

 

以下略