2024/05/09(木)プチニュース「検察が不起訴にした自民党の萩生田氏に新疑惑」など

 

舞田敏彦

@tmaita77

「3食は食べさせてあげられない」物価高で子どもらの貧困が深刻化…トイレの水は『溜めてまとめて流す』子どもの貧困対策法改正求める集会 田村憲久議員「今会期中に改正できるよう汗をかきたい」(MBSニュース) #Yahooニュース

https://pbs.twimg.com/card_img/1788136614696538112/2AdZlAJH?format=jpg&name=small

「3食は食べさせてあげられない」物価高で子どもらの貧困が深刻化…トイレの水は『溜めてまとめて流す』子どもの貧困対策法改正求める集会 田村憲久議員「今会期中に改正できるよう汗をかきたい」(MBSニ...

5月7日、今国会での「子どもの貧困対策法」の改正を求めて、超党派の「子どもの貧困対策推進議員連盟」と、子ども・若者の貧困対策に取り組む5つの団体が緊急の集会を国会内で開きました。

 

Cafē水照玉&ホステル cafe suishodama&Hostel

@CafeSuishodama

サントリーや電通もそうだけど もう時代劇の越後屋・・・。 権力と癒着して平民から年貢を絞れるだけ絞って 特権階級の間だけで分け合うとか 民主制の国ではないですよね

山崎 雅弘@mas__yamazaki

「【速報】トヨタ、売上高45兆円超、営業利益は5兆円突破 3月期決算、円安追い風に日本企業史上最高額」と、まるで大勝利を宣伝するかのようなメーテレ(テレビ朝日系)のニュース。 でもトヨタ自動車が「逆消費税」で5300億円の輸出還付金を得ている事実には一切触れない。https://nagoyatv.com/news/?id=024184

 

ガイチ

@gaitifuji

捜査機関はこの事を当然知っていたはずだと思うけど、なぜこれで不起訴になったのか、きちんと説明する責任が生じてる。

しんぶん赤旗日曜版@nitiyoutwitt

【スクープ続報】 検察が不起訴にした自民党の萩生田氏に新疑惑。裏金は「現金で保管していた」はずが、裏金の使途として提出した「再発行」の領収書の中に「クレジットカードにてお支払い」「カードご利用分」と書かれたものが5枚、計約72万円分存在。会見での説明と矛盾します=赤旗日曜版5月12日号

https://pbs.twimg.com/media/GNC0SS_bYAAqap-?format=jpg&name=360x360

https://pbs.twimg.com/media/GNC0STyaEAAscAr?format=jpg&name=360x360

画像

 

健康Mr.K

【編集後記】世論調査もまともに見れないのはしょうもない。