2024/05/03(金)プチニュース「裏金問題 萩生田氏と世耕氏 不起訴に 東京地検特捜部」など

 

津田大介

@tsuda

病的な嘘つき。

そうし@23sfqtp0fVakJ5n

その場しのぎの嘘ばかりついても結局最後は追い詰められて涙目になるんだよ

https://pbs.twimg.com/media/GMi4oU2aAAAfykk?format=jpg&name=small

画像

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

もう東京地検特捜部なんていらないよ。日本の社会に。この14年、自民党の巨悪をリリースする仕事しかやってないじゃないか。彼らの給料は税金の無駄。ドブに捨てているようなもの。 萩生田・世耕両氏を不起訴、特捜部(日経)

https://nikkei.com/article/DGXZQOUE024P30S4A500C2000000/…「様々な事情を総合的に判断した」 三流腐敗国。

https://pbs.twimg.com/card_img/1785936602541510656/xVBrDlkq?format=jpg&name=small

萩生田光一・世耕弘成両氏らを不起訴、特捜部 政治資金規正法違反で告発

東京地検特捜部は2日、政治資金規正法違反(虚偽記入など)容疑で告発された自民党の萩生田光一前政調会長と同党を離党した世耕弘成前参院幹事長ら8人を不起訴処分とした。両氏は安倍派(清和政策研究会)からの寄付についてそれぞれの政治団体の政治資金収支報告書に記載しなかったなどとして告発されていた。ほかに不起訴としたのは当時の秘書や政治団体の会計責任者ら。萩生田氏の秘書と

 

香山リカ

@rkayama

杉田さん、忘れちゃったんですね!でも大丈夫。私が当時のブログをスクショしてあるので安心してくださいね!

https://pbs.twimg.com/media/GMj5Wl9aMAAVAhn?format=jpg&name=small

画像

杉田 水脈@miosugita

·毎日同じ写真を貼り付けてくださっていますが、残念ながらこのNHKの記事、事実とは程遠いです。 そもそも「民族衣装のコスプレおばさん」なんて投稿していませんし。 こちらの動画は事実をそのままお話ししていますので、まだご覧でないようでしたら、是非ご覧くださいませ。 https://youtu.be/LgLZ0SkVZ3o?si=j0gDEnRP6WNMpXSd

閲覧したユーザーが背景情報を追加しました

元ポストの「そもそも『民族衣装のコスプレおばさん』なんて投稿していませんし。」との記述は事実に基づかない主張です。 2016年2月に杉田氏は自身のブログで「国連の会議室では小汚い格好に加え、チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場。完全に品格に問題があります。」と書いた事実は、インターネットアーカイブの記録や多数の報道に裏付けられています。 web.archive.org/web/2022120804… sankei.com/article/202310… tokyo-np.co.jp/article/291816

 

平野啓一郎

@hiranok

東京地検特捜部って、何の仕事をしてるのか? / 派閥政治資金問題 萩生田氏と世耕氏 不起訴に 東京地検特捜部 (NHKニュース) #NewsPicks

 

派閥政治資金問題 萩生田氏と世耕氏 不起訴に 東京地検特捜部 | NHK

【NHK】自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で、政治資金規正法違反の疑いで刑事告発されていた萩生田光一前政務調査会長と、…

 

柚子姫@れいわ消費税は廃止

@pDyvhzFJAIAJe90

何度でも蒸し返す。私はしつこくややこしい有権者です。 普通の人なら逮捕だし、会社クビになるんだよ。追徴課税だってある。 なんでこいつら裏金泥棒自民党議員だけ許されるの? だったら一般の国民も500万円までは申告しなくていいし納税の義務もないね!? 裏金泥棒達と、東京地検特捜部がそれでいいと言っている。 #納税ボイコット #自動車税ボイコット #確定申告ボイコット

https://twitter.com/i/status/1786130170035769582

Xで見る

 

健康Mr.K

【編集後記】税金泥棒ばかりです。