ブースター接種が圧倒的に少ない沖縄は、超過死亡がマイナスになったように見えますね

2024年05月01日(水)

テーマ:COVID-19

 

 

ぱぴぷぺぽ

@papipupepo2020

やはりブースターが圧倒的に少ない沖縄は 超過死亡がマイナスになった と見えますね

https://pbs.twimg.com/media/GMc_Cy9bwAEO1jG?format=jpg&name=900x900

画像

 ドクターシミズ@doc_shimi

沖縄県2024年3月死亡数 2023年比-11.0%減 2022年比-7.8%減 2021年比2.8%増 2020年比8.4%増 2019年比21.7%増 #沖縄県 #超過死亡

https://pbs.twimg.com/media/GMaGBsxaAAAcoEY?format=png&name=900x900

画像

 



アストラゼネカ社、自社の新型コロナワクチンが血栓を引き起こす可能性があることを認める

💉医薬品会社の #アストラゼネカ は、同社の #新型コロナウイルス #ワクチン が深刻な副作用を引き起こす可能性があることを初めて認めた。英紙テレグラフが裁判所の文書を引用して報じた。

🔸報道によると、同社が #オックスフォード大学 と共同開発したワクチンは患者に深刻な危害を与え、場合によっては死に至らしめたとし、同社を相手取った集団訴訟が起こされた。

🔸アストラゼネカ社は2月に裁判所へ提出した文書の中で、「非常にまれなケースだが、ワクチンは血小板減少症候群(TTS)を伴う血栓症を引き起こす可能性がある」と記し、「その理由は不明」と結論付けた。

🔸報道によると、ロンドン高等裁判所には51件の訴訟が起こされており、被害者とその親族は約1億2500万ドルの損害賠償を求めている。

🔸血小板減少症候群を伴う血栓症は、血栓の形成と血小板数の減少を引き起こすとされている。同社のワクチンを接種した患者の間では脳内に血栓が生じ、脳機能の損傷を患うケースがまれに確認されている模様。

 

以下略