2024/04/19(金)プチニュース「杉田水脈議員が“裏金”で通っていたスナックのママを直撃!赤旗に宛名ナシ領収書スッパ抜かれた」など

 

北丸雄二

@quitamarco

105日経って放置されたままの輪島朝市地区。金沢から生協職員チームが視察に来ていた。「何回か来てるんですが、変わりませんね。我々もここに拠点を作って何かできないかと考えてるんですが……」と話していた。鉄骨や自動車の赤錆が無為に過ぎる時間を語る。

https://twitter.com/i/status/1781103470768185714

Xで見る

たけたけ@taketake1w

北丸雄二さん 「ポリタスTVの津田大介さん、青木理さんと金沢から、穴水、珠洲、輪島と回りました。圧倒的にボランティアが少ない。官民の連携不全も露わです 政府は大都市以外は見捨てるという論理。大阪万博を見れば腑に落ちます 台湾地震の傾斜ビルが15日で解体終了。この彼我の差、腹立たしさ」

https://pbs.twimg.com/media/GLe2VkuawAA_I1y?format=jpg&name=small

画像

 

三浦誠・赤旗社会部長

@redbear2014

維新・馬場代表「立憲をたたきつぶす必要ある」  これが公党の代表の言葉とは。 まるで反社のよう。 ちなみに自民党とは将来「お互い切磋琢磨」できるとか。 与党の補完勢力であることが分かる言葉です。

https://pbs.twimg.com/card_img/1780867884820074496/H3Drnq_M?format=jpg&name=small

維新・馬場代表「立憲をたたきつぶす必要ある」 自民党とは将来「お互い切磋琢磨」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

日本維新の会の馬場代表は18日の記者会見で「立憲をたたきつぶす必要があると感じた」と述べた。 野党第一党をめぐる戦いを、プロ野球の「クライマックスシリーズ」に例えながら、立憲民主党の憲法審査会にお

 

佐々木 寛

@Hiroshi_1966

この人は、懲りませんね。自分が言っていることが、どれだけ視野狭窄に陥っていて、愚かなのか。やがて歴史に裁かれるのでしょうが、日本の民主主義への実害が目に余ります。ひたすら愚か…。

https://pbs.twimg.com/card_img/1780899968259411968/4XDJ56F7?format=jpg&name=small

東京補選、立・共協力認めず 連合会長:時事ドットコム

連合の芳野友子会長は18日の記者会見で、衆院東京15区補欠選挙(28日投開票)を巡り、立憲民主党の公認候補が共産党の支援を受けている状況を「容認できない」と述べた。その上で「連合東京から自主投票に決めたと報告があった」と明らかにした。

 

taka(維新はいらない)

@smoketree1

馬場氏が「幼稚園・保育園の幼児教育から、小中高大学、大学院まで、今すべての教育を無償化にしているんです」と言っているのは、完全に嘘ですね。選挙演説でこんな大嘘が許されるのでしょうか。いつも大阪のメディアは維新の嘘を黙認していますが、まさか、東京のメディアまで黙認しませんよね??

Shoji Kaoru @Shoji_Kaoru

·「大阪では身を切る改革で生み出された財源で、すべての教育を無償化」と大ウソをばら撒く #日本維新の会 代表 #馬場伸幸 無償化は授業料のみだし、2歳以下は現時点で対象外、大学に至っては大阪公立大1校のみで、その財源は身を切る改革と無関係 有権者を騙す維新の候補 #金澤ゆい は落選で

https://twitter.com/i/status/1780867071607451948

埋め込み動画

 

米山 隆一

@RyuichiYoneyama

相変わらず「立憲共産党」ディスりにご熱心な維新・音喜多氏。しかしこの方、他人の誹謗中傷で自らを上げようとする底意地の悪さが滲み出ていて、#如何にも維新 と思います。それにしても維新の人達、こんなに他人の悪口ばかり言っていて、心が病まないのかと思います。驚きます。

Shoji Kaoru @Shoji_Kaoru

衆院東京15区補選を前にReHacQとJC(青年会議所)主催の公開討論会に立憲の候補が来なかった事を「立憲共産党候補が逃亡」と大騒ぎする #日本維新の会 政調会長 #音喜多駿 維新御用ネットメディアのReHacQと、維新候補 #金澤ゆい…

https://twitter.com/i/status/1780597903066853604

埋め込み動画

 

米山 隆一

@RyuichiYoneyama

流石に「大阪では身を切る改革で得た財源で、全ての教育を無償化している」は嘘が過ぎます。元TWの方が言う通り、無償化は限定的ですし、その財源の可成りの部分は国費です。何というかこういうあからさまなデマで支持を集めればそれでいいという維新の在り方には、慄然とします。

Shoji Kaoru @Shoji_Kaoru

·「大阪では身を切る改革で生み出された財源で、すべての教育を無償化」と大ウソをばら撒く #日本維新の会 代表 #馬場伸幸 無償化は授業料のみだし、2歳以下は現時点で対象外、大学に至っては大阪公立大1校のみで、その財源は身を切る改革と無関係 有権者を騙す維新の候補 #金澤ゆい は落選で

https://twitter.com/i/status/1780867071607451948

埋め込み動画

 

日刊ゲンダイDIGITAL

@nikkan_gendai

自民安倍派杉田水脈議員に新疑惑です。杉田水脈なでしこの会の裏金に関する収支報告書訂正の内容が怪しく支出先はスナック、居酒屋、カレー屋など何でもござれ。その際添付した領収書をしんぶん赤旗が情報公開で入手、本紙はスナックママを直撃すると…。https://nikkan-gendai.com/articles/view/money/339143?utm_source=x&utm_medium=sns… #日刊ゲンダイDIGITAL

https://pbs.twimg.com/card_img/1781146914714783744/ApYgJsyW?format=jpg&name=small

杉田水脈議員が“裏金”で通っていたスナックのママを直撃!赤旗に宛名ナシ領収書スッパ抜かれた|日刊ゲンダイDIGITAL

 自民党安倍派の杉田水脈衆院議員(中国比例ブロック)に新たな疑惑だ。派閥からの裏金額は5年間で計1564万円。現職...

 

健康Mr.K

【編集後記】大手メディアは一体何をしているのでしょうか。