2024/04/14(日)プチニュース「米国追従を徹底する岸田」など

 

東ちづる/HOLLY’S GOLF MARKET /Get in touch

@ChizuruA1

世界的スター選手が不正送金の被害にあったことも大きなニュースだけど、それは私人の事件。政治資金規正法で裏金は処罰できないとか、80人超えの議員が責任を取らなくていいということのほうが気になります。

 

有田芳生

@aritayoshifu

https://pbs.twimg.com/media/GLDiZigXMAAfU6d?format=jpg&name=small

画像

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

小池百合子の学歴詐称は決定的。カイロでほぼ5年間一緒に過ごした北原百代さんの目撃証言「小池は進級試験に落ちてほとんどそのまま日本に帰国した」あるいは小島敏郎氏の「カイロ大学学長コメント」偽造工作証言。あとは各メディアのカイロ大取材あるのみ。動けメディア!

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/0ecda0342ffd4b39182dfd9cad2c3cdf83138807&preview=auto

 

大石あきこ(れいわ新選組)Akiko Oishi

@oishiakiko

もうこの岸田総理演説のヤバさよ… めまいしかない。 「なすべきことをする準備はできている」 「米国は独りではありません」 何を言っとるんや何を… 軍事的・経済的、全方向にアメリカの使いパシリにされるこの流れ。ほんまにこわい。 また発信します。 (画像は読売4/12引用)

https://pbs.twimg.com/media/GLCFYpobsAEDKQy?format=jpg&name=360x360

https://pbs.twimg.com/media/GLCFYpuawAA6r83?format=jpg&name=240x240

https://pbs.twimg.com/media/GLCFYppbcAERwyC?format=jpg&name=240x240

 

画像

画像

首相官邸@kantei

米国連邦議会で、「未来に向けて ~我々のグローバル・パートナーシップ~」と題した演説を行い、世界が歴史的な転換点に立つ中、日米両国はいかなる未来を次世代に残そうとするのか、そのために両国がなすべきことは何なのか、私の経験と知見に基づき、未来志向のメッセージを力強く訴えました。

https://twitter.com/i/status/1778637369861865930

埋め込み動画

 

しんぶん赤旗日曜版

@nitiyoutwitt

#赤旗日曜版 #4月14日号 財界と米国発 機能性表示食品 導入への邪な動機 トクホは高くつく 安全よりも利益 ノリ弁回答 商品名も事業者の名も 解禁あおった維新 万博と共通人脈 献金攻勢 健康食品業界から自民に

https://x.com/nitiyoutwitt/status/1777982551145214125…

https://pbs.twimg.com/media/GKzJ-xtbkAA7uMW?format=jpg&name=900x900

画像

 しんぶん赤旗日曜版@nitiyoutwitt

小林製薬の紅麹サプリは「機能性表示食品」として、国の審査許可なしで売られていました。同制度は経団連や米企業の要望を受け安倍内閣が導入。経団連会長も「もう少し慎重にすべきだった」と反省を述べています。事件の裏にある、健康より企業の利益優先の政治の実態を暴きます=赤旗日曜版4月14日号

https://pbs.twimg.com/media/GKyptGKboAAyCAc?format=jpg&name=small

https://pbs.twimg.com/media/GKyptG-b0AAlvXh?format=jpg&name=small

画像画像

画像

 

·

健康Mr.K

【編集後記】れいわしか勝たん。