2024/04/12(金)プチニュース「「小島さん、ついにやったんだ」小池都知事・元側近の“学歴詐称工作”告発で都庁は大騒ぎ(文春)」など

 

deepthroat

@gloomynews

自民党派閥の裏金「森元総理が会長の時にスキームが作られた」と示唆 下村博文議員とされる音声 “政倫審”では語られなかった内容も…【news23】 | TBS NEWS DIG (1ページ)

https://pbs.twimg.com/card_img/1778455866565648384/lnU1jpcP?format=jpg&name=small

自民党派閥の裏金「森元総理が会長の時にスキームが作られた」と示唆 下村博文議員とされる音声 “政倫審”では語られなかった内容も…【news23】 | TBS NEWS DIG

自民党派閥の裏金事件をめぐり、下村博文衆院議員が政倫審後に発言したとされる音声データの存在が明らかになりました。音声では、裏金作りが「森元総理が会長の時にスキームが作られた」ことが示唆されるなど、政…

deepthroat

@gloomynews

「小島さん、ついにやったんだ」小池都知事・元側近の“学歴詐称工作”告発で都庁は大騒ぎ(文春オンライン) #Yahooニュース

https://pbs.twimg.com/card_img/1778532118844555264/yjfZTBGC?format=jpg&name=small

 

「小島さん、ついにやったんだ」小池都知事・元側近の“学歴詐称工作”告発で都庁は大騒ぎ(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 小池百合子東京都知事の元側近・小島敏郎氏の爆弾告発が波紋を広げている。 「小池知事のカイロ大学の学歴詐称疑惑に関する記事が出るらしいという話が、8日の月曜日に都庁関係者の間で回りました。9日の朝

 

ガイチ

@gaitifuji

つまり報道を怖れているわけだが、同時に舐められてもいるってことだよ、柴山たちに。報道による権力監視機能が壊れている。

弁護士 小魚さかなこ@KSakanako

どうしてこんなに急いで改正するのかと言えば、皆に、問題点が知られないうちに通しちゃえってことなんですよ。異例のスピードには、理由があります。柴山さん、自分で言っちゃってるんですよ。お願いてむす。ちゃんと報道してください。

 

猫のリュックくん

@nasitaro

ヤバいなこの感覚。 戦時中の報道じゃん。

125@siroiwannko1

テレビで最敬礼して岸田を応援する谷原MC 谷原章介MC「外交の成果、期待しております、総理、頑張ってください」 こんなものを垂れ流す #フジテレビ の神経疑うわ 政権忖度もいいとこだな #めざまし8

https://pbs.twimg.com/media/GK52fXSbMAEo3P3?format=jpg&name=small

画像

 

himuro

@himuro398

【悲報】岸田文雄が直々に調査したとされる相手が、事情聴取なんて無かったと証言してしまう。 森喜朗「事情聴取?それはなんだ?何もないよ」 #岸田やめろ

https://pbs.twimg.com/card_img/1778563751576571904/iZiduoqQ?format=jpg&name=small

【独自】岸田首相の森喜朗「電話聴取」の一問一答がヤバすぎ《茶番劇「ご指導をお願いしたい」の一部始終》(現代ビジネス編集部) @gendai_biz

岸田文雄首相が森喜朗に行った「事情聴取」の中身がわかった。

 

哀しみの貴公子、2024

@naive_prince

CNNを付けてリモワクしていたのだが、冗談でなく、一日中、米国と日本の軍事協力に関して、報じていた。 そして、対中国作戦と、繰り返し強調。 こんな事は初めてだし、国会でもここまでの議論は無かったと記憶している。何か、緊急事態が迫っているのか?

https://twitter.com/i/status/1778435148952027145

Xで見る

 

日刊ゲンダイDIGITAL

@nikkan_gendai

岸田首相が強引に推し進めた軍拡路線の全てに米国は「歓迎する」と表明。とりわけ大きく転換させるのが、米軍と自衛隊の連携強化に向けた指揮・統制枠組みの見直しです。国賓訪米を足がかりに脱・崖っぷちを期す。そんな保身のため、自衛隊を米国に差し出したも同然です。 https://nikkan-gendai.com

https://pbs.twimg.com/media/GK8p4xka4AACZ8f?format=jpg&name=small

 

日刊ゲンダイ4月12日発行

 

健康Mr.K

【編集後記】事実をまったく把握できない恐ろしい報道状況が続いています。