MMTだの貨幣の認識云々以前に、分配構造が歪んでるんだってのが、よく分かる質疑応答だわなコレ2024年04月08日(月)

https://stat.ameba.jp/user_images/20240408/02/ghostripon/cd/4f/p/o0641036615422975842.png?caw=800


まさにド正論wwww😂

 

国賊討伐! 統一教会と竹中平蔵の犬、自民党を日本から叩き出せ!!

@CRNK_HZ

まさにド正論wwww

https://twitter.com/i/status/1776864776137671112

Xで見る

 

何食べ太

@whatIvedone6080

30年間、あなたが選挙に行かなかった結果を発表しま〜す!

https://pbs.twimg.com/media/GEKa_IJaQAA_V4M?format=jpg&name=900x900

画像

 

門前小僧仮面

@monzenkozo21

自民党の議員がせっせと脱税してる頃、コロナの影響冷めやらぬボロボロの経済の中、国民から巻き上げた税収はバブル期超えの過去最高だったってんだから、そりゃ国民もキレて当然だろ。

https://pbs.twimg.com/card_img/1776891303776890880/4edGI4sk?format=jpg&name=small

昨年度の国の税収 71兆円台 3年連続過去最高に 70兆円超は初 | NHK

【NHK】昨年度 令和4年度の国の税収は71兆円台と初めて70兆円を超えたことが分かりました。景気が緩やかに回復する中、好調な企業…

 

ソース

@SYTY_riku

記事を読むと堅調な個人消費って書いてあるけど、単に物価が上がって払いたくない消費税でむしり取られてるだけなのに。 別に景気回復してるとも思わんし、むしろ貧しくなる人増えてるんですがね。 この記事一部間違ってないかい?

 

オルピカ

@drum806601

(みんなが思ってること):国(政府)がお金を出すためには、まず国民から税金を集める必要がある (現実):国が作り出したお金が世の中を巡っており、その中の一部が税金として回収されている #税は財源ではない #財源は通貨発行 #不況のときは減税

https://twitter.com/i/status/1776445576336576926

Xで見る

 

脱「今だけ、金だけ、自分だけ」・鈴木宣弘

@tetsuginsuzuki

増刷が間に合わない状況が続いており、申し訳ありません。(画像はXから拝借)

https://pbs.twimg.com/media/GKem56IaAAAiH-M?format=jpg&name=900x900

画像

 

cargo 

@cargojp

細かい政策を言うより政治参加によって政治を変えられることを伝えたい。政治のハードルを下げられるのは自分しかいないと思い立った、と安持なるみ氏。いいね。 日本城タクシーの坂本氏がTBS出演時に「消費税ゼロに」と言ったところ局からNGが出された闇の話なども面白い。

https://www.youtube.com/watch?v=B4C4aszEGsg

「れいわ新選組」衆議院予定候補者にインタビューしてきました。 #れいわ新選組 #安持なるみ #山本太郎 #衆議院議員選挙 #京都1区...

 

江田憲司議員「個人の金融資産は」
財務省「2141兆円」
江「国と企業の資産は」
財「9704兆円」
江「ほぼ1京円。対外純資産は」
財「418兆円」
江「外貨準備は」
財「189兆円」
江「経常収支は」
財「20兆円」
江「これだけお金があるのに自民党は取る所から取らず防衛増税し保険料を上げる」

ど正論

 

MMT太郎消費税は預かり税ではありません。人件費にかかる第二法人税です。

@MMT20191

『世界最大の債権国なんですよ、日本は』 この指摘は重要。 日本人のみなさん、ホントにこの国の財政状況が大変なのか自分の頭で考えましょう!

umekichi@umekichkun

江田憲司議員「個人の金融資産は」 財務省「2141兆円」 江「国と企業の資産は」 財「9704兆円」 江「ほぼ1京円。対外純資産は」 財「418兆円」 江「外貨準備は」 財「189兆円」 江「経常収支は」 財「20兆円」 江「これだけお金があるのに自民党は取る所から取らず防衛増税し保険料を上げる」 ど正論

https://twitter.com/i/status/1776790425925505535

埋め込み動画

 

門前小僧仮面

@monzenkozo21

MMTだの貨幣の認識云々以前に、分配構造が歪んでるんだ ってのが、よく分かる質疑応答だわなコレ。

 

国賊討伐! 統一教会と竹中平蔵の犬、自民党を日本から叩き出せ!!

@CRNK_HZ

皆さん、日本政府がやっている移民受け入れは国民の賃金低下に直結するという現実を直視しましょう!! #拡散希望 【動画】カナダのトルドー首相、移民政策の失敗を認める。 外国人の臨時労働者により、賃金が下がっている事を認めた。

https://japannewsnavi.com/7635879808-2/

https://pbs.twimg.com/media/GKijdcXboAAUJcW?format=jpg&name=900x900

画像

 

95割=950%は凄い↓(笑)
司馬遼太郎はデタラメで、戦後の日本人を洗脳するための雇われだと認識している。

 

まさみ

@masami6666

タブー言いよった

https://pbs.twimg.com/media/GKevJLsboAAH8JO?format=jpg&name=medium

画像

 

国賊討伐! 統一教会と竹中平蔵の犬、自民党を日本から叩き出せ!!

@CRNK_HZ

坂本龍馬を教科書から削除するなら代わりにこれを載せてくれよwwww

https://pbs.twimg.com/media/GKjtGqtaoAAPyU1?format=jpg&name=small

https://pbs.twimg.com/media/GKjtGqwbMAApXbj?format=jpg&name=small

画像画像

国賊討伐! 統一教会と竹中平蔵の犬、自民党を日本から叩き出せ!!@CRNK_HZ

あなたは「トーマス・グラバーのいたジャーディン・マセソン商会の前身はアヘン戦争を引き起こした東インド会社である」ということを日本史の教科書に載せるべきだと思いますか?

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/20/ghostripon/d0/3d/j/o0800078715422828349.jpg?caw=800

https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/20/ghostripon/7f/91/j/o1080123315422832366.jpg?caw=800

 

キキ

@cW4GFSMv43tb9IL

NTT株廃止法は国益です     櫻井よしこ 嘘つけ 竹中平蔵と統一教会の批判はしないが 日本は好きという人たち もう答え合わせの時期ですよ

https://pbs.twimg.com/media/GKjj6KzakAAnKMh?format=jpg&name=900x900

画像

 

六点

@hoy00823488

念のために

https://pbs.twimg.com/media/GKjm-0DagAAPGeQ?format=jpg&name=small

https://pbs.twimg.com/media/GKjnDsxaUAAlhDc?format=jpg&name=small

画像画像

 

あいひん

@BABYLONBU5TER

テレビCMにも出演していた笹川良一は巣鴨プリズンに3年間収監されるも、CIAの計略によって不起訴となり、釈放されたのち、衆議院議員や国際勝共連合の名誉会長、財団法人日本船舶振興会(のちの公益財団法人「日本財団」)の会長、1963年に統一教会の日本支部の顧問を務めた。戦後の政界人脈の「原点」

https://twitter.com/i/status/1776719010249511288

Xで見る

あいひん@BABYLONBU5TER

児玉誉士夫、笹川良一、統一教会、自民党などの似非(エセ)保守が親米なのは、戦時中に日本(児玉機関)が略奪した物資(資金)を使って日本を反共の防波堤にするためのアメリカCIAの戦略であったことが、ドイツの公共放送で明らかになった。その系譜は現在も継続されている。

https://twitter.com/i/status/1768618495682793625

埋め込み動画

https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/20/ghostripon/ff/55/j/o0695035615422823236.jpg?caw=800

https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/20/ghostripon/d8/1f/j/o0907051315422823634.jpg?caw=800



安倍晋三の遺産 | 腐敗と絶望的な日本経済 2022
ケベック大学 Joseph H. Chung教授
https://globalresearch.ca/legacy-shinzo-abe-corruption-hopeless-japanese-economy/5788693
安倍晋三元総理の暗殺は、日本の腐敗文化に追加の光を当てた。自由民主党と統一教会との密接な関係は、1950年代に元総理大臣の岸信介(自民党)と統一教会創設者の文鮮明との間で始まった。

これらの関係は、元外務大臣の安倍晋太郎(自民党)と安倍晋三元総理大臣(自民党)によって受け継がれた。岸信介は安倍晋三の母方の祖父であり、安倍晋太郎は安倍晋三の父である。

自民党-統一教会関係はすぐに腐敗した共謀と共犯に退化した。統一教会は自民党の政治活動に資金と物流支援を提供し、一方自民党は統一教会の不正行為を保護した。その結果、統一教会はキリスト教会として登録を許可されたが、本物のキリスト教会によって「カルト団体」とみなされている。

その結果、統一教会はそのメンバーと活動を広範囲に拡大することができた。日本人が統一教会メンバーの70%を占めていると報告されている。また、統一教会の富の80%が日本から来ているとも報告されている。

日本の政治における統一教会の影響力は大きいようだ。たとえば、多くの政治家が統一教会のメンバーである可能性がある。多くの自民党政治家は統一教会から政治的支援を受けたことを認めている。100人以上の統一教会メンバーが日本の議員のアドバイザーである。

確かなことの一つは、自民党-統一教会の共謀は一般の日本人の利益を促進するために設計されていないということである。共謀の目的は、一方では自民党の政治的および個人的利益の促進、他方では統一教会の精神的および金銭的利益の追求である。要するに、自民党-統一教会の共謀は日本の腐敗文化の不可欠な部分である。
|
人々が権力者に服従する伝統と、安定と変化への恐れを優先する大衆性もまた、構造的な問題となり得る。1960年代以降、日本では政府に対する大規模な政治的抗議運動は世界でほとんど見られなくなった。

しかも、たとえ抗議があったとしても、政府は無視するだけだ。2021年の東京夏季オリンピックのときに、それを目の当たりにした。国民のほぼ9割が反対・大会延期を訴えた。しかし、菅政権はそれを無視しただけだった。もっとひどいのは、日本国民がそれ以上踏み込まなかったことだ。なるほど、自民党がオリガルヒの腐敗にもかかわらず、これほど長く政権を維持した理由がわかるというものだ。
|
結論

要約すれば、日本経済の10年にわたる停滞は、企業の国際競争力の喪失、所得分配の悪化による内需の弱体化、労働人口の減少、オリガルヒの悪事に対する組織的抗議の不在に起因する。これらはすべて構造的問題で、オリガルヒが支配する腐敗文化のため、克服される可能性は低い。

岸田文雄内閣は、経済再生を試みるかもしれない。彼は、再軍備によって数十年にわたる日本経済の不調を解決する手段を思い描くことが多い。一時的な景気刺激策にはなるかもしれないが、長い目で見れば、経済の持続的成長を保証することはできない。さらに悪いことに、戦争を引き起こし、経済の基盤を破壊してしまう可能性がある。

 

Alzhacker

@Alzhacker

安倍晋三の遺産 | 腐敗と絶望的な日本経済 2022 ケベック大学 Joseph H. Chung教授 https://globalresearch.ca/legacy-shinzo-abe-corruption-hopeless-japanese-economy/5788693… 安倍晋三元総理の暗殺は、日本の腐敗文化に追加の光を当てた。自由民主党と統一教会との密接な関係は、1950年代に元総理大臣の岸信介(自民党)と統一教会創設者の文鮮明との間で始まった。 これらの関係は、元外務大臣の安倍晋太郎(自民党)と安倍晋三元総理大臣(自民党)によって受け継がれた。岸信介は安倍晋三の母方の祖父であり、安倍晋太郎は安倍晋三の父である。 自民党-統一教会関係はすぐに腐敗した共謀と共犯に退化した。統一教会は自民党の政治活動に資金と物流支援を提供し、一方自民党は統一教会の不正行為を保護した。その結果、統一教会はキリスト教会として登録を許可されたが、本物のキリスト教会によって「カルト団体」とみなされている。 その結果、統一教会はそのメンバーと活動を広範囲に拡大することができた。日本人が統一教会メンバーの70%を占めていると報告されている。また、統一教会の富の80%が日本から来ているとも報告されている。 日本の政治における統一教会の影響力は大きいようだ。たとえば、多くの政治家が統一教会のメンバーである可能性がある。多くの自民党政治家は統一教会から政治的支援を受けたことを認めている。100人以上の統一教会メンバーが日本の議員のアドバイザーである。 確かなことの一つは、自民党-統一教会の共謀は一般の日本人の利益を促進するために設計されていないということである。共謀の目的は、一方では自民党の政治的および個人的利益の促進、他方では統一教会の精神的および金銭的利益の追求である。要するに、自民党-統一教会の共謀は日本の腐敗文化の不可欠な部分である。

Legacy of Shinzo Abe: Corruption and Hopeless Japanese Economy - Global Research

All Global Research articles can be read in 51 languages by activating the “Translate Website” drop down menu on the top banner of our home page (Desktop version). To receive Global Research’s Daily...

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20240408/02/ghostripon/66/65/j/o0620096415422972188.jpg?caw=800

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

この東京新聞労組の指摘、自民党だけでなく検察と国税、NHKと大手新聞テレビの異常さを物語る内容です。 自民党だけでなく検察と国税、そしてNHKと大手新聞テレビが、この異常さを支えているんです。汚職を摘発・批判糾弾する側が、私欲のためにその仕事をやめたから、こんなことになってるんです。

https://pbs.twimg.com/media/GKeXheOa8AAgI0G?format=png&name=900x900

 

画像

 

以下略