2024/04/07(日)プチニュース「自民党は変わらない、絶対に」など

 

小沢一郎(事務所)

@ozawa_jimusho

自民党は変わらない、絶対に。絶対に変わらないから、絶対に倒さないといけない。

岸田文雄@kishida230

昨日、熊本県を訪問し、自民党・刷新本部の車座対話を行いました。 私たちはいま、強い覚悟を持って自民党を変えていかなければなりません。 参加者の皆様から頂いた厳しいご意見をしっかりと受け止め、一つ一つ、取り組んでまいります。 ありがとうございました。

https://twitter.com/i/status/1776781029510172691

埋め込み動画

 

小沢一郎(事務所)

@ozawa_jimusho

自民党議員の頭の中はトップを替えることだけ。若い人気者か女性か?どちらがうまく国民を騙せるか?そんなところ。権力維持のためには自民党は何だってやる。「今度こそ変わります!」と印象操作をして、また元通り利権政治に邁進する。要はパペットになる人気者に国民が騙されるかどうかという問題。

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi

「首相にふさわしいのは」小泉氏が16%でトップ 朝日世論調査

https://asahi.com/articles/ASRCM7R2TRCKUZPS007.html?ref=tw_asahi… 岸田文雄内閣の支持率が低迷するなか、朝日新聞社は18、19日に実施した全国世論調査(電話)で、岸田首相も含む自民党国会議員7人の名前を挙げ、「今、だれが首相にふさわしいと思うか」と質問した。

 

田中龍作

@tanakaryusaku

ドロボーがドロボーに大甘の裁きをし、ドロボーが国民から重税を取り立てる。 どこの暗黒国家だよ。 次の選挙で、ドロボーが権力を握る国家を終わらせよう。

 

インドア派キャンパー ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ

@I_hate_camp

これ、昔だったら学生から「おまえの立ち位置はどーなってんだ!」とすかさずヤジが飛んだと思うよ。 「自分の立ち位置把握を」 自民離党の世耕氏、近大入学式で祝辞 | 毎日新聞

https://pbs.twimg.com/card_img/1776514677020958720/kL746cK-?format=jpg&name=small

「自分の立ち位置把握を」 自民離党の世耕氏、近大入学式で祝辞

 自民党派閥の裏金事件で党から離党勧告を受けて離党した世耕弘成・前党参院幹事長(参院和歌山選挙区)が6日、理事長を務める近畿大の入学式に出席した。世耕氏は新入生への祝辞で登壇し、「変化の激しい社会で自分の立ち位置をしっかりと把握してもらい、立派な社会人として近畿大を巣立っていただきたい」と述べた。政

 

健康Mr.K

【編集後記】世耕ピエロが踊ります。