警告をしたって~ みんなは わらうだけ~ テレビが言ってるから~大丈夫~テレビと一緒に心中かい?

2024-04-04

 

2021年の記事ですが、この頃からもうわかっていたんですよ。

心臓に肥大症状?私は大丈夫~。

なんてことはないんですよ。

 

米国がファイザーとモデナのワクチン接種者に心臓肥大症状に注意するよう警告
米国疾病予防管理センター(Centers For Disease Control and Prevention)は、ファイザー社(Pfizer)またはモデナ社(Moderna)の予防接種を受けた人の一部から報告された心臓肥大の症状に注意するよう新たに警告した。

 

2 分 読む 最終更新: 2021年6月24日|午前7時20分 IST

 

 米国政府は、12歳以上のすべての人にコロナウイルスの予防接種を引き続き推奨しているが、ファイザー社またはモデナ社の予防接種を受けた人の一部から報告された心臓肥大の症状に注意するよう、新たに警告を発している。
「COVID-19ワクチン接種の既知および潜在的なベネフィットは、心筋炎や心膜炎(心臓肥大)の可能性を含む既知および潜在的なリスクを上回ります。また、治療を受けた心筋炎と心膜炎の患者のほとんどは、治療と安静によく反応し、すぐに良くなりました」とCDCは水曜日にプレスリリースで述べた。

 

 しかし、このリリースでは、ワクチン接種者に対し、「胸の痛み、息切れ、心臓の鼓動が速い、ドキドキする、心臓がドキドキする、などの症状に注意すること」と、1回目または2回目の接種後にこれらの症状が現れた場合は医療機関を受診するよう促している。
メディアの報道によれば、米国食品医薬品局は両ワクチンに同様の警告を追加する見込みである。
CDCのリリースは、予防接種実施諮問委員会(ACIP)が2つのワクチンに関連した心筋炎の報告を検討し始めた翌日に発表された。

 

https://www.business-standard.com/article/current-affairs/us-warns-pfizer-moderna-vax-recipients-to-watch-for-enlarged-heart-symptom-121062400115_1.html

 

 

#予防接種#ワクチン接種#心筋炎#ワクチン#コロナウイルス#心膜炎#米国#ファイザー#胸の痛み#ワクチン接種者