パソナが傭兵部門作るんか。おかしなゴミノートを見かけたら必ず低評価を付けるようにしましょう2024年04月02日(火)

 

Sputnik 日本

@sputnik_jp

ガザとウクライナの情勢を巡りヒロシマ・ナガサキ同様に「さっさと片付けろ」発言を行った米議員が弁明 ウォルバーグ下院議員(共和党)は #ガザ#ウクライナ を巡る情勢に言及した中で、#ヒロシマ#ナガサキ 同様に「早く片付ける」必要性を主張して波紋を広げたが、この発言は文脈を無視されて広まったとし、次のように弁明した。 「子どもの頃に冷戦を経験した私は核兵器の使用を絶対に提案するつもりはありません。ショートカット版のビデオで、私はあくまでメタファーを口にしたに過ぎず、米兵を危険にさらすことなくイスラエルとウクライナの戦争で速やかに勝つ必要性を訴えただけです」 波紋を呼んだ発言後、同議員は報道内容とは反対のことを言いたかったと主張、「これらの戦争」が早く終結すれば、それだけ銃撃戦に巻き込まれる罪のない命は少なくなるとし、同盟国への支持を改めて表明した。

https://pbs.twimg.com/media/GKCn2z-agAA_Pty?format=jpg&name=900x900

画像

Sputnik 日本@sputnik_jp

ウォルバーグ米議員の過激発言 ガザ、ウクライナ早期解決に「原爆」を提案? 米共和党のティム・ウォルバーグ下院議員は #ガザ と #ウクライナ の紛争を「さっさと片付ける」方法として、米国が1945年に広島と長崎に対して行った原爆投下を持ち出した。…


この発言はある集会で発せられたもの。その動画は現在、SNS上で拡散されている。 ワシントンポスト紙の報道によれば、ウォールバーグ議員のこの発言は、3月25日、ミシガン州ダンディで行われた集会である有権者が、ガザ地区に人道援助を行うために米国が浮桟橋を建設する計画について尋ねた問いに対する答えとして出されたもの。 ウォールバーグ議員は、その姿は動画には写り込んでいないが、米国は「人道援助のために1セントたりとも使ってはならない」と答えている。 「それはナガサキ、ヒロシマのようにすべきだ。さっさと終わらせねばならない」 ワシントン・ポスト紙が入手したノーカットの動画によると、ウォールバーグ議員は「ウクライナに対しても同様にすべきだ」と付け加えている。 「ウクライナへの資金の80パーセントを人道的目的に使うのではなく、もし、我々がそれを欲するのではれば、それを100%、ロシアを壊滅するために使わねばならない」 ウォルバーグ議員の事務所は動画について、「一刻も早く敵を倒す緊急性を示すため」に比喩的に語ったのだとコメントした。 一方、ロシアのプーチン大統領は、ロシアには核兵器使用に関する独自の原則があり、これは軍事ドクトリンに明記されていること、また、ウクライナでの特別軍事作戦では戦術核兵器を使用する必要はなかったことを指摘した。 スプートニク日本(@sputnik_jp

)をフォローしてこのトピックを深掘り

https://pbs.twimg.com/media/GKBKy8oXcAAFI_U?format=jpg&name=small

画像

よしログ

@yoshilog

もうout of control 。この政権を国民が倒すか、国民が倒されるか。

国賊討伐! 統一教会と竹中平蔵の犬、自民党を日本から叩き出せ!!@CRNK_HZ

自衛隊まで民営化とかヤバすぎるでしょ岸田政権www 民間委託した所に間違いなく外資が入り込んでくるでしょうにwww 陸上自衛隊、民間委託できる業務を拡大へ 専門部署を設置 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20240329/k00/00m/040/305000c…

https://pbs.twimg.com/media/GJ-6T2naYAA7Ty4?format=jpg&name=medium

画像

 

Deep Forest

@EpisodeNeo

民営化って外資の食い物にされるって事だぞ。 え?

野田CEO@nodaworld

自衛隊は民営化されます ↓ 陸上自衛隊が民間委託業務を拡大、専門部署を設置し第一線部隊など優先度の高い分野に配置する 自民党の民営化政策が国家戦略特区、いずれ警察も消防も公立学校も役所もあらゆる公的機関が民間委託されます 政府のやってる事は防衛とは真逆ですね https://mainichi.jp/articles/20240329/k00/00m/040/305000c

https://pbs.twimg.com/media/GJ6hFLLaAAAlCI-?format=jpg&name=900x900

画像

 

よしログ

@yoshilog

パソナが傭兵部門作るんか。

 

三宅洋平

@MIYAKE_YOHEI

詳しいことは省くが、とある防衛省勤務の人が「3年以内に有事に突入するから、今が最後と思って休暇に好きな事を思いきりするようにしています」と言っていた。 あれこれ注意を逸らす情報は多いけど、台湾有事を発端としたアジアの事変を食い止めるか軟着陸させる必要がある。 凄い数の人の意識がそこに向くしかない。

Poppin Coco@PoppinCoco

バイデンは4月10日にホワイトハウスで岸田を国賓待遇で迎え、両者は在日米軍司令部を再編する計画を発表する予定だというのだ。 その計画とは、 日本が米英豪連合「AUKUS」に加わるとの情報! これ、、要は日本を戦争国家にするという事だな。…

やはり紅麹騒動や大谷さん騒動はスピンで、岸田は日本を確実に戦争に向かわせているのは間違いないな🤬

https://gendai.media/articles/-/126599?page=1&imp=0

https://twitter.com/i/status/1774483457458192476

埋め込み動画

 

Mad Doc.K

@DevaBrahma

その絶対前提条件が 「改憲」 です。 何があっても、どんな手段を使っても、断固として改憲を阻止しなければなりません。

三宅洋平@MIYAKE_YOHEI

詳しいことは省くが、とある防衛省勤務の人が「3年以内に有事に突入するから、今が最後と思って休暇に好きな事を思いきりするようにしています」と言っていた。 あれこれ注意を逸らす情報は多いけど、台湾有事を発端としたアジアの事変を食い止めるか軟着陸させる必要がある。…

 

中野 昌宏 Masahiro Nakano

@nakano0316

9条やっぱ要るじゃん

https://pbs.twimg.com/media/FIOE2tpaQAAfm-C?format=jpg&name=small

画像

 

Mad Doc.K

@DevaBrahma

銀行法まで、外資に有利に変えてやがる。 完全に売国政策。

https://pbs.twimg.com/media/GKANhYTaoAEeFzM?format=jpg&name=900x900

 

画像

 Keepon@sincoscossin

東京、大阪、札幌、福岡の4都市で金融・資産運用特区の申請 円安により、ついに外国人投資家による日本国内の投資が始まる。税制を優遇し、外国資本によって日本の企業が支配されていく。 これから日本初のイノベーションも誕生するが、その資本は外資によって支配されているだろう。

 

以下略