2024/03/31(日)プチニュース「美しい国とか言ってた汚い奴ら」「金権政治許してきたメディア(朝日新聞)の責任」など

 

Tad

@TadTwi2011

#サンデーモーニング 青木理さん「バカヤロウって言いたいのはこっちじゃないのかという気もしますけども。皮肉を込めて言えば、道徳とか美しい国とか言って来た最大派閥の為政者の面々がいざとなると、道徳もないし美しくもないっていうことが見えた」 まさに。

https://pbs.twimg.com/media/GJ9qqZgasAAhuP5?format=jpg&name=small

画像

 

ネトウヨの毒舌な伯父さんbot

@NTUY_uncle_bot

よくまぁ恥ずかしげもなく、読者の声として載せられるな。金権政治を監視できなかったの、どー考えたってメディアの責任だろ。 (声)金権政治許してきた野党の責任

(声)金権政治許してきた野党の責任:朝日新聞デジタル

 高校教員 松本英也(新潟県 56) 自民党の裏金事件に世の耳目が集まる。野党はこの問題を取り上げ騒いでいるが、彼らにも金権政治を許してきた責任があるだろう。大切な国の予算審議が「与党の不祥事たたき」…

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

これ何だ。意味がわからず二度読み返した。「大阪関西万博 経済波及効果は約2兆9000億円に増大 経産省が試算」とあるが、その理由は「建設費や運営費が増大しているから」だと。 それ経済波及効果じゃなくて「コスト」ですよね? コスト増大を「経済波及効果」に含めるの?

https://pbs.twimg.com/card_img/1773655354502705152/3l80f8WX?format=jpg&name=small

大阪・関西万博 経済波及効果は約2兆9000億円 経産省が試算 | NHK

【NHK】来年4月に開幕する大阪・関西万博について、経済産業省は、会場建設費や運営費の上振れなどを背景に、経済波及効果がおよそ2兆…

 

ラサール石井

@bwkZhVxTlWNLSxd

「リングを批判する玉川徹は出禁」 冗談にしても凄いこと言うね。万博は国のイベントって言ったよね、ということは税金を払う国民が等しく享受するイベントだよね。なのに批判する者は出禁って、大阪府知事が公の場で言うんだ。 批判的な者は万博に入れても、リングには登れないらしいですよ。

Shoji Kaoru @Shoji_Kaoru

「350億円リングを見る為だけに万博に(多くの人が)来る」と絶賛し「リングを批判する #玉川徹 は出禁」と批判者を攻撃する #吉村洋文 「リングには福島産の木材を使用」(実際は大半が海外産の安い集成材)と市民を騙す #横山ひでゆき まるで投資詐欺セミナーのような #大阪維新の会…

https://twitter.com/i/status/1773631822704128310

埋め込み動画

 

但馬問屋

@wanpakuten

#報道特集 膳場貴子氏 「二階氏は次の選挙への不出馬を表明しましたけれど、議員辞職するわけでも自民党を離党するわけでもないんですよね。お話を伺った平野さんによりますと、自民党内での影響力は持ち続けるだろうということでした。…

画像画像

ぐっさんRアナログおっさん世にはばかる

@8878nogoodson

膳場さんも今日、報道特集を卒業との事で 次々と真相を報道する機関が闇に… #膳場さんありがとう #報道特集こそ真の報道番組

 

しんぶん赤旗日曜版

@nitiyoutwitt

#赤旗日曜版 #3月31日号 古い政治は終わりにしよう 田村智子さん&田中優子さん対談 委員長と総長 〝初の女性〟同士 「イメージの変化」 もやっぱり大事 ジェンダー平等や選択的夫婦別姓、 軍拡、裏金、人間の自由 意気投合

画像

 

健康Mr.K

【編集後記】国会議員もメディアもAIを活用していくしかないでしょう。