「証人喚問をのめるわけない」というのは、事実上「いままで嘘ついてました」という告白

2024年03月22日(金)

 

https://pbs.twimg.com/media/GJMBosQW4AASPWq?format=png&name=small

画像

 

あーぁ

@sxzBST

めいろまおばさん、大谷翔平評 ←水原騒動前 →騒動後 わかりやすい

画像画像

 

chocolat viennois 

@la_neige_fleur

メジャーリーガーの通訳はちゃんと解雇されたし、大谷さんの今後の処遇は関係ないコメンテーターが四の五の言っても聞く価値ないから、TVは自民党議員による巨額裏金事件を報道してほしい。 飛行機でのパワハラでも元暴力団から献金でも過激ダンスショーやSMショーでもいいです。

 

滑稽新聞@民主主義の出発

@akasakaroman

本当その通り  検察仕事しろ!

chocolat viennois @la_neige_fleur

大谷さんのことは米国の司法が厳正に判断すると思うので、日本の司法も裏金議員を厳しく裁いてほしい。

 

佐藤

@bSM2TC2coIKWrlM

東京地検特捜部が本命として捜査していた森喜朗。またの名は日本政治を象徴する「ミスター無責任」。裏金脱税問題でも東京五輪汚職でも検察に狙われながら逃げおおせた。「どう考えても首相になる人間ではない」政治記者、この点だけは一致している。「一月万冊」21時公開!

森喜朗を追及せよ!自民党と不透明な金の中心地!裏金も五輪汚職も常にいる元首相。「ミスター無責任」とも言えるこの存在を許してはならない。...

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...

 


森喜朗を追及せよ!自民党と不透明な金の中心地!裏金も五輪汚職も常にいる元首相。「ミスター無責任」とも言えるこの存在を許してはならない。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=leEmWDk_WuQ

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

「腐敗政治を10年ほったらかしにして腐敗と堕落をそのままにしてきたツケ」は、ある日突然やってくるかもしれません。その時になって「もっと真面目に政治の浄化をやるべきだった」と後悔しても手遅れ。敗戦後の日本国民のように。ビルの土台の柱があちこちで崩れ始めている。

ぽてと@政治は未来への投資@mirai_youme

東京大学 鈴木宣弘教授 『今は物が入らない買い負ける、肥料も作れない、種も入らない、野菜も作れない。いつ餓えるか分からない現状。米を作るな牛乳搾るなって、違うだろ。今こそ作って、国内の人を助け、世界も助ける。作らない為に金を出すのじゃなく、需要創出、

https://twitter.com/i/status/1770574862266016144

埋め込み動画

 

弁護士福山和人

@kaz_fukuyama

自民京都府連の「マネロン・買収疑惑」 西田昌司参院議員や地方議員ら60人を京都地検が”嫌疑不十分”で不起訴処分 府連の幹事長・事務局長名による文書には「府連経由でマネーロンダリング」と明記されている。原資はパー券裏金?との疑問も。非常に政治的な判断に思える。 少なくとも"嫌疑なし"ではないから、嫌疑はあるという事だ。今後は検察審査会での審査に移行することになる。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/332049723a4d5c66835cf689b7b3ae7f29bfff81…

画像

 

nichinichi

@nichinichibijou

・嘘ついてもパクられない政倫審には出てもいい ・嘘ついたらパクられる証人喚問には出たくない …うん。フツーに自白だよね、自 白 嘘ついてもパクられない政倫審ではガン首揃えて「知らなかった」と言ってたけど、証人喚問で同じ答弁するのは都合が悪いと…てことは?つまり?「知らなかった」は嘘

森泉岳土@「佐々々奈々の究明」㊤㊦(1/30)@moriizumii

「証人喚問をのめるわけない」というのは「嘘つけなくなるじゃないか」という意味以外ないので、事実上「いままで嘘ついてました」という告白なんだが、もうメディアもそのとおり「事実上いままで嘘をついたと告白しました」と報道していいと思う。。

nichinichi

@nichinichibijou

自民幹部 「仮に(証人喚問を)開いたとしても政倫審以上の話は出ない」 わざわざここまで言い切ってるのは、 ガン首揃えて練り上げた「知らなかった」筋書きを今さら変更する気はない≒証人喚問なんざ開くだけ時間の無駄だぞ?それでもやるんか?お?という牽制以外の何者でもない。どこまで傲慢なんだ

東京新聞(TOKYO Web)@tokyo_shimbun

ウソをつけない証人喚問を「のめるわけない」と拒否する自民 裏金解明にふたをしたまま処分、法改正? https://tokyo-np.co.jp/article/316272/

 

但馬問屋

@wanpakuten

#よんちゃんTV まさにコレ。 ジャーナリスト・立岩 陽一郎氏 「もともと、こういう政党なんですよ。我々はそれを見て見ぬふりをしてきただけであって、今問題なってるっていうだけの話ですから。 私は何か怒りたいか、それは自分たちに怒りたい。有権者にね。選んでるのは我々。 日本の民主主義が極めて危ない状況にあることは、我々は意識しないといけない。そうであれば、怒る相手は議員じゃなくて、選んでる我々なんですよね」

画像画像

画像画像

 

桃太郎+

@momotro018

いやいや、これは野田佳彦に噛みついていただけませんかね。小沢一郎さんは消費税増税に反対票を投じ、離党までされてますよ。2日経ってもこの件に関してスルーですが、まさかこのまま訂正撤回しないつもりですか?

室伏謙一@keipierremulot

いやいや貧困化と日本衰退の大きな原因となったのは、税と社会保障の一体改革の大義名分で始められた消費税の増税。それを進めたのは、確か小沢一郎議員では。そしてそれを決めたのは民主党政権。4年間税率は引き上げないとマニフェストに書いて政権交代したというのに。その責任如何。

 

滑稽新聞@民主主義の出発

@akasakaroman

「政倫審に野田元総理など馬鹿の極み」 古賀さん、よく言ってくれた! #立憲に野田はいらない

古賀茂明@kogashigeaki

自民党員が自民支持をやめて立憲支持に回るという衝撃の事態 だが、立憲ベテラン議員は政権交代は無理というモードのまま 国体歌舞伎を演じる 政倫審に野田元総理など馬鹿の極み なぜ有能な若手と女性を抜擢起用しないのか リベラルが結集すれば政権交代は可能 古賀茂明 https://dot.asahi.com/articles/-/217256

 

以下略