自民党の憲法改正実現本部最高顧問は統一教会の元顧問弁護士である 適菜収 だから何度も言ったのに(BEST TiMES)
http://www.asyura2.com/24/senkyo293/msg/648.html 2024 年 3 月 17 日

自民党の憲法改正実現本部最高顧問は統一教会の元顧問弁護士である【適菜収】
https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/2719268/
2024.03.14 適菜 収  だから何度も言ったのに 第59回 BEST TiMES

「自民党青年局近畿ブロック会議」が炎上中。露出度の高い女性ダンサーが複数招かれ、懇親会は乱痴気騒ぎ。このニュースのメディア露出度も裏金問題が霞んでしまうほどだ。そんな破廉恥な政党が推し進めている憲法改正。その裏でうごめく統一教会。大ハッスルの自称国際政治学者。「だから何度も言ったのに」連載第59回。著者適菜収氏の新刊『維新観察記 彼らは第三の選択肢なのか』が好評発売中。


百田尚樹

■何度も何度も騙される奴

 日本保守党衆院東京15区補選候補予定者が決定というニュースがあった。私は三浦瑠麗かほんこんあたりが来るかと思っていたら、よく知らないおばさんだった。真面目な話、関西が誇る知の巨人、森の賢者こと、ほんこんか、「東のほんこん」と名高い瑠麗だったら、少しは話題になったと思う。

    *

 そもそも、百田尚樹が「保守党」を名乗っている時点で意味不明。保守思想を理解している形跡もないし。安倍晋三が大好きで中国が嫌いなのが、保守とでも思っているんですかね? バカはキツいよね。

    *

 この件に関し、ネット上で百田の過去のツイートが掘り返されていて面白かった。

《本業で一流の人間は、政治家に立候補なんかしない》

《皆、本業に忙しいんだよ! 今、選挙に出る有名人は、引退したスポーツ選手か、人気がなくなったタレントか、本が売れなくなった言論人とか、収入が少なくったジャーナリストがほとんどだよ》(原文ママ)

 素晴らしい。見事なブーメラン芸。

    *

 《1割の善良なバカを騙せば、国会議員になれますから》という過去の百田のツイートもあったが、「1割の善良なバカ」は、いつまで騙されるんですかね?

    *

 私は、たまの「さよなら人類」を思い出した。人類がピテカントロプスになる日が近づいているんですかね?

    *

 名古屋市の小学6年の男子児童が、複数の同級生から記念メダルなどを「価値が上がる」などと持ち掛けられ、約93万円を騙し取られたとのこと。児童は〝純金製のコイン〟を36万円で購入したが、名古屋港水族館の記念メダルだと判明。児童は父親に「腹が立つ。信じていたのに。うまい話があると思ってしまった」と話しているという。

    *

 大人になっても変な政党や霊感商法に騙される奴もいるから、なんとも言えないよね。

■勝共連合の改憲案と自民党の改憲草案が酷似

 文部科学相の盛山正仁が統一教会とつながっていた件。盛山は2021年の衆院選で関連団体から支援を受けていたが、その際「政策協定」を結んでいた。自民党の統一教会汚染は止まるところを知らない。朝日新聞は推薦確認書の写真を入手。この推薦確認書には《憲法を改正し、安全保障体制を強化する》などと統一教会の政策が並んでいる。

    *

 自民党の憲法改正実現本部最高顧問は、統一教会の元顧問弁護士である。勝共連合の改憲案と自民党の改憲草案が、なぜ酷似しているのか? 日本人はきちんと考えたほうがいい。

    *

 この統一教会の元顧問弁護士と共著を出しているのが瑠麗である。統一教会による金銭被害者について「あるいはそれを競馬でスったって同じじゃないですか」などと、あさっての方向からの統一教会擁護を連発し、ネット上では「お壺ね様」「壺サーの姫」といった愛称で親しまれた瑠麗だが、暖かくなってきておとなしくしていられないのか、ほとぼりが冷めたとでも思っているのか、また意味不明の文章を連投しはじめた。

    *

 昨年11月18日に和歌山市で開かれた「青年局近畿ブロック会議」に党本部青年局の国会議員や近畿2府4県の若手地方議員、党関係者など約50人が参加。その懇親会には複数の女性ダンサーが招かれていた。ダンサーは露出の多い衣装をまとい、参加者の一部は、ダンサーの体を触ったり、口移しでチップを渡していた。

    *

 当然大問題になったが、瑠麗は「私の出番が来た!」と思ったのか《産経新聞は、表のイベントでダンサー呼ぶな、よそでやれと公私で線引きをしそうなイメージがあります。しかし、自民党というのは元々地元のお兄さんたちで出来上がっている組織だから、憲法改正で盛り上がるよりこっちに流れますよね。それをみてみんな当然怒るわけで》と投稿。

 意味不明。

 相当危ない領域に入ってきているようだ。

    * 

 ついでに以前つくった替え歌を貼っておきます。森昌子風に歌ってください。

〽ヒュ瑠麗ー

 ヒュ瑠麗ララ

 ききわけのない女です

    *

 3月5日、日本維新の会は医療制度改革に関する提言を発表。 社会保障費の財源を確保するため、高齢者の医療費の窓口負担を原則3割にすべきだと提起した。 これに飛びついたのも瑠麗。

《維新が掲げる高齢者の医療費3割負担は、このままでは破綻が懸念される社会保障のなかでできる改革として最も筋が良い。フローの所得が低い高齢者は、高額療養費の限度という恩恵を受けられる。もちろん、生活費の計画には影響が出るかもしれない。結果的に何が起こるか。子の相続額は多少減るだろう》

    *

 春ですね。

文:適菜収

適菜 収 てきな おさむ

1975年山梨県生まれ。作家。ニーチェの代表作『アンチクリスト』を現代語にした『キリスト教は邪教です!』、『ゲーテの警告 日本を滅ぼす「B層」の正体』、『ニーチェの警鐘 日本を蝕む「B層」の害毒』、『ミシマの警告 保守を偽装するB層の害毒』、『小林秀雄の警告 近代はなぜ暴走したのか?」(以上、講談社+α新書)、呉智英との共著『愚民文明の暴走』(講談社)、中野剛志との共著『思想の免疫力 賢者はいかにして危機を乗り越えたか』、『遅読術』、『安倍でもわかる政治思想入門』、『日本をダメにした新B層の研究』(KKベストセラーズ)、『ニッポンを蝕む全体主義』『安倍晋三の正体』(祥伝社新書)など著書50冊以上。「適菜収のメールマガジン」も好評。https://foomii.com/00171

 

以下コメント略