「接種群と非接種群の比較が必要」福島先生ではなく厚労省にデータ出せって言うべき事だ

2024年03月09日(土)

 



🇰🇷韓国
コロナワクチン被害者家族会が政府に説明責任を求める

「政府の公式統計では副作用により約2,700人が死亡し、約19,000人が重症化したが、実際にはその10倍以上と言われている」

「国民の96%が接種したにもかかわらず、1日当たりの症例数は17万に達した」

「その結果、ワクチンに効果がないとしてワクチンパスは中止された」

「それにもかかわらず、ワクチンの安全性が確認されていないにもかかわらず、2021年2月26日から優先グループと国民に選択の余地なくワクチン接種が強制され、多数の死者と重篤なワクチン傷害が発生した」

「しかし、政府はワクチンの副作用を軽視し、メリットばかりを強調し、害を悪化させた」

「政府を信じて、臨床試験もまともに行われていないワクチンを接種し、家族を失い、重症化した場合の治療費で貯金を使い果たし、血の涙を流す毎日」

「しかし、いまだに適切な謝罪や補償を受けていない」

 

 

中川淳一郎

@unkotaberuno

厚労省がワクチン非接種者と接種者の陽性者数比較をやめたきっかけは、名古屋大学の小島勢二名誉教授が「なぜ、日本だけ劇的にオミクロン株に対してワクチンが効きまくってるのだ?」と厚労省に疑問を呈したから。その後厚労省が「捏造でした、サーセーン」とやったのよ

https://pbs.twimg.com/card_img/1764587962388692992/GUqxrI0T?format=jpg&name=900x900

新型コロナワクチン打っても“未接種扱い”にしていた…厚労省「理由は不明だが意図的なものではない」 | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web (1ページ)

厚生労働省は10万人あたりの新規陽性者数を「新型コロナワクチンを打ったか打っていないか」で分けて公表していますが、その中でワクチンを打っている人の一部が“未接種者扱い”になっていたことがわかりました。… (1ページ)

 

高知有志医師の会

@kochidoctors

コミュニティノート作成者さんへ 「接種群と非接種群の比較が必要」なのはその通りですが、コロナワクチンのデータ開示を拒んでいるのは厚労省であり、福島先生は厚労省に対してデータ開示請求訴訟を起こしてます。 その文言は厚労省に言うべきことでは?

文春オンライン@bunshun_online

《私のことを“反ワク”と呼ぶ人がいるのは承知していますが、バカバカしい話です。科学者であればワクチンへの賛否という主観を交えず、あるがままに事象を見るべきです。 事実に目を瞑って「ワクチンは安全なんだ」と妄信するのはいわば“ワクチン信仰”でしかありません》 https://buff.ly/48KSsra

閲覧したユーザーが背景情報を追加しました

当該記事では何の根拠も説明もなく接種後事象を副作用にしています。 副作用なら、その薬の作用による症状に偏るはずですが、当該記事では偏りがないとしています。 以下の報告も同様です mhlw.go.jp/content/106010… あらゆる有害作用を起こす現実離れした毒物のように主張しますが根拠は何も示されていません。 当該記事では接種後死因の半数近くが血管系障害、心臓障害としていますが、2020年の人口動態調査でも接種後死因として報告されにくい症例を除くと同様の症例が約46%です mhlw.go.jp/toukei/saikin/… 個別がん種の死亡に当該記事のような変化は見られません mhlw.go.jp/toukei/list/81… ワクチン問題研究会は科学的研究をしていません togetter.com/li/2221811

 

苦労人の改

@5rHxIhQGQnnRSOe

ゴミが。 >接種群と非接種群の比較 そりゃ推進してる側の仕事、厚労省にデータ出せって言うべき事だ。 福島氏は情報公開請求してるぞ。氏を批判する暇あったら、お前も請求しろ、ゴミノートクリエイターさんよ。

画像

文春オンライ@bunshun_online

【今読まれています】 帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表 記事はこちら↓ https://bunshun.jp/articles/-/69377?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=noonRanking

… #文春オンライン

閲覧したユーザーが背景情報を追加しました

ワクチンが原因だと主張するためには接種群と非接種群の比較が必要です。 対象群を置いていない福島氏の主張は科学的に誤っています。 ファイザー製ワクチンの接種で増加する可能性を認められたのは、リンパ節腫脹、心筋炎、帯状疱疹、虫垂炎のみです pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/34432976/ その後、400万人のNZと200万人の米国のデータで、帯状疱疹リスクも否定されています medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/c… jamanetwork.com/journals/jaman… また接種群では心筋炎のリスクも減少しています acpjournals.org/doi/10.7326/M2… 接種群では全死亡リスクの低下がみられます cdc.gov/mmwr/volumes/7… コロナ感染では心臓・脳血管疾患や自己免疫疾患のリスクが上昇しますが、ワクチン接種でそれを防ぐことが可能です nature.com/articles/s4159… ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/P…

 

ITOH Tamitake

@silver_plasmon1

こういう比較研究はコホート研究と言って常識的な薬害の影響の調べ方でもちろん福島医師も知っている。そしてそういう比較研究を頑なにやらないのが情報が集積している厚労省や感染研。mRNA製剤大規模接種に対する今からでも行う必要がある。

文春オンライン@bunshun_online

【今読まれています】 帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表 記事はこちら↓ https://bunshun.jp/articles/-/69377?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=noonRanking

… #文春オンライン

閲覧したユーザーが背景情報を追加しました

ワクチンが原因だと主張するためには接種群と非接種群の比較が必要です。 対象群を置いていない福島氏の主張は科学的に誤っています。 ファイザー製ワクチンの接種で増加する可能性を認められたのは、リンパ節腫脹、心筋炎、帯状疱疹、虫垂炎のみです pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/34432976/ その後、400万人のNZと200万人の米国のデータで、帯状疱疹リスクも否定されています medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/c… jamanetwork.com/journals/jaman… また接種群では心筋炎のリスクも減少しています acpjournals.org/doi/10.7326/M2… 接種群では全死亡リスクの低下がみられます cdc.gov/mmwr/volumes/7… コロナ感染では心臓・脳血管疾患や自己免疫疾患のリスクが上昇しますが、ワクチン接種でそれを防ぐことが可能です nature.com/articles/s4159… ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/P…

 

NY Koala

@KonoBellYoko

あぁ、ついに京大の名誉教授を「反社会的人物」と呼び、文春を「反社企業として社会から排除する」なんて物騒な声を支持してリポストしちゃってるよ……

画像

 

NY Koala

@KonoBellYoko

あぁ、ついに京大の名誉教授を「反社会的人物」と呼び、文春を「反社企業として社会から排除する」なんて物騒な声を支持してリポストしちゃってるよ……

画像

 

ガーフィンケル

@garfinkel20211

人口1億2600万人しかいないのに、コロナワクチンを8億本も普通買うか?しかも、そのことで、政府も厚労省も全く責められていない。異常ですね。

 

中川淳一郎

@unkotaberuno

Takaよ、過去の発言を正当化するためもっともっと暴言吐け。お前は焦り始めると暴言を吐く傾向がある。今後さらなる暴言を吐くようになるように追い詰められるだろう。こびナビがいかに河野太郎と政府にワクチンを勧めまくったかは記録として残ってるからな。こびナビのサイトを閉じてもそれは消えない

藤川賢治 (FUJIKAWA Kenji) @ 医療統計情報通信研究所@hudikaha

歴史的資料として保存。 もう幾らでもあるし、今後もどんどん出てくる。 そもそも福島先生が有名になった動画も査読済み論文を基に話をしている。Taka氏が害を示す論文を無視しているだけの話。 『福島雅典先生が厚労省職員に対峙する動画が世界に拡散』 https://agora-web.jp/archives/221210010746.html

画像

 

花木秀明

@hanakihideaki

新薬の怖さを知らない無責任発言でした。 死者、遺族、今なお苦しんでいる後遺症の方々へ寄り添うべき職業でしょう。

三六九の世【Truth Prevails】@JunTokyo7

海外で告訴されまくってるビルゲイツより悪質なデマ。これ見て接種して痛い目に遭った人は告訴出来ると思う。

画像

 

 

 

ワクチン= 今は第三次世界大戦中

@IXT62961634

ハッキリ言って、新型コロナワクチンに反対していた人にとってみたら、こんな事は3年前から、ずっと言ってきた事なんだよ 危険を警鐘する、医者や専門家も少数ながらいた。それを、マスコミが報道しなかったというだけ。 こちら側としたら、「何を今更?」って話なんだよね

帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 京都大学名誉教授の福島雅典氏が新型コロナワクチン後遺症の調査結果についての論考を、月刊「文藝春秋」4月号で発表した。福島氏は2023年6月、「ワクチン問題研究会」という学術団体を有志の医師らと立ち

閲覧したユーザーが背景情報を追加しました

福島氏らの調査はワクチン接種者への大規模調査や統計調査ではなく 日本の医学会で報告された内容および論文検索サイトで"COVID-19ワクチン接種""副反応""病名"を英訳して検索した物です cont.o.oo7.jp/51_3/w43.pdf docs.google.com/spreadsheets/d… 未接種者・接種と関係ない時期に発症した人と比較して発症率を調査した訳ではなく、これらの症例がワクチンの副反応・後遺症であると裏付けられた訳ではない ワクチンが原因だと主張する為には接種群と非接種群の比較が必要 対象群を置いてない福島氏の主張は科学的ではない 科学的な例 ファイザー製ワクチン接種後有害事象の論文 pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/34432976/ 帯状疱疹リスクは後に否定される

medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/c… jamanetwork.com/journals/jaman…

背景情報はXを利用しているユーザーにより作成されたものであり、他のユーザーが「役に立った」と評価すると表示されます。 詳細を確認する.

 

アーロン大塚

@AaronOtsuka

ごちゃごちゃは恥ずかしい。論文が多過ぎて毎日紹介が大変。

ふう子@corowaku_memo

窮地に陥るといつも言葉が乱暴になる手洗いタカ氏ワクチン問題研究会は多数の論文に基づき発信してきた。自分が知らないだけなのに「論文はない」と言ってるなら不勉強の極み。論文あるのを知ってるのに、わざと「論文はないこと」にして庶民をミスリードしてるなら悪質。 x.com/mph_for_doctor…

画像

 

kazuchan-cocone

@kazuchancocone

風穴が開き始めたか。 岐阜県はコロナワクチンの副反応疑いの報告件数を定期的に公表することにした。 岐阜県のこれまでの副反応疑い報告は523件で、うち39件は死亡、113件が障害や入院など重い事例だった。 昨年7月の調査では174医療機関のうち65%がワクチン後遺症疑いの患者を診察したと回答。

画像

 

以下略