2024/03/10(日)プチニュース「デモというのは民主主義国家では当たり前の事だよ」など


望月衣塑子

@ISOKO_MOCHIZUKI

森喜朗元首相がいるべきは、そこではなく、自民党安倍派の裏金問題を巡る、証人喚問の場です

さよなら昨日の私@SaYoNaRaKiNo

森喜朗が東京に開所した石川県アンテナショップのセレモニーに出席して岸田首相らとご満悦。にわかに信じられないが、間違いなくきょう9日の出来事である。三者とも、もう裏金事件も能登半島地震も終わったかのような表情だ。集まった記者たちもなぜ森を問い詰めないのか。

画像

 

伊藤謙二

@kj_ito

吉住という芸人のネタ。面白いかどうか以前に「デモ参加者=ヤバい奴」というイメージを増幅するるものだった。吉本芸人などの審査員は概ね高評価。為政者はさぞ喜ぶだろう。観るのをやめたが暗い気持ちになった。デモというのは民主主義国家では当たり前の事だよ…。 #R1グランプリ

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

例えば、我々が誰かの借金の連帯保証人の書類にサインしたら、後で「サインした記憶がない」とか言い訳しても通用しませんよ。 こんな幼稚な詭弁で自分の行動に責任をとらない人間が国会議員、それも教育行政と科学行政のトップという大臣で居続けるなんてあり得ないでしょう。

盛山文科相「記憶にないが自分のサインに似ている」 推薦確認書巡り:朝日新聞デジタル

 盛山正仁文部科学相は7日の参院予算委員会で、2021年衆院選をめぐり、「盛山正仁」の署名がある世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体の推薦確認書の写真が報道されたことについて、「記憶にないが、…

 

しんぶん赤旗日曜版

@nitiyoutwitt

#赤旗日曜版 #3月17日合併号 裏金の本質 鋭く追及 田村委員長「暮らし破壊と根は同じ」 実態は政治をゆがめる企業団体献金 財界優先で消費税増税、法人税減税 経済は行き詰まり、家計は冷え込む 上脇博之さん パー券の禁止不可欠

画像

 

健康Mr.K

【編集後記】こんなネタを公共の電波で流すな。