<岸田首相をバッサリ!「ツラの皮が厚い!」>れいわ山本太郎氏「いつ辞めるんですか総理」参院予算委員会冒頭いきなり岸田首相に「退陣」確認(日刊スポーツ)
http://www.asyura2.com/24/senkyo293/msg/544.html 2024 年 3 月 05 日


補足 動画の冒頭をスクリーンショット
引用元 https://twitter.com/MMT20191/status/1764935276928102671

 

MMT太郎消費税は預かり税ではありません。人件費にかかる第二法人税です。

@MMT20191

2024年3月5日 参議院 予算委員会 れいわ新選組 山本太郎議員 「それって、 ツラの皮が厚いって言いませんかね? 自民党の4分の1の議員は 裏金ネコババの泥棒なんですよ。 泥棒行為を是正する法律を 泥棒と一緒に作るって おかしくないですか?」

https://twitter.com/i/status/1764935276928102671

Xで見る

 

れいわ山本太郎氏「いつ辞めるんですか総理」参院予算委員会冒頭いきなり岸田首相に「退陣」確認
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202403050000640.html
2024年3月5日16時57分 日刊スポーツ


れいわ新選組の山本太郎代表(2024年1月17日撮影)


参院予算委で答弁のため挙手する岸田首相(共同)

れいわ新選組代表の山本太郎参院議員は5日の参院予算委員会で質問に立ち、質問冒頭でいきなり「総理、いつ辞めるんですか」と、岸田文雄首相に「退陣確認」を切り出した。

不意を突かれた形の岸田首相は「えー、今は私の職責を果たすために全力で取り組んでおります。先のスケジュールについては何も考えておりません」と、かわした。

山本氏は続いて「(自民党)裏金問題で国民に信を問う解散が必要なのではないか。いつ解散しますか総理」とたたみかけた。これに、首相は「政治資金をめぐり国民のみなさんに、大きな不信の思いを抱かせてしまった。このことを深刻に受け止めています。おわびするとともに、信頼回復に向けて先頭に立って取り組んでいる。それ以外のことは、今は考えておりません」と、4日の衆院予算委員会と同様の答弁を繰り返した。

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2024年3月5日16:46頃~)
山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2024年3月5日16:46頃~) (youtube.com)

 

2024年3月5日 参議院議員 山本太郎 チャンネル
 

以下コメント略

 

米国の新型宇宙レーザー兵器が世界に衝撃を与えている

2024年01月10日¥