2024/03/04(月)プチニュース「この人は本当に大阪の知事なの?」「政倫審出席の5人「説明責任果たしていない」86%」など

 

井野朋也(新宿ベルク店長)

@Bergzatsuyoten

ベルクの店頭に貼ってある「WAR IS OVER」のポスターについて先日朝日新聞から取材を受けたけど、結局向こうが聞きたいのは「左翼的に見られて商売に影響はないのか」なのよ。そう騒いでるのは一部のネトウヨだけ。でも大手新聞の記者はそっちの方に目が向くんだね。そんなの「ない」の一言で終了じゃ

 

杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出

@TeamSugioHideya

この人は本当に大阪の知事なの?良くこれだけ堂々とデマを振りまけますね。大阪の政労使会議に府知事が出るのは当たり前。立憲の議員が出られるはずはありません。

吉村洋文(大阪府知事)@hiroyoshimura

立憲民主党の存在意義が、もはや見えない。 なんだあの国会の立ち回り。情けない。意味あった? 政倫審も結果なし。野党第一党として戦略なし。 労働組合が選挙の支持母体なのに賃上げもできず。 そういやこの前、大阪の政労使会議に僕が出席して、経済団体に賃上げの要求をしたよ。立憲の仕事でしょ。

 

deepthroat

@gloomynews

【独自】自民・杉田水脈議員に疑惑発覚!父親を政治団体の“名ばかり会計責任者”にしていた(日刊ゲンダイDIGITAL) #Yahooニュース

【独自】自民・杉田水脈議員に疑惑発覚!父親を政治団体の“名ばかり会計責任者”にしていた(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 自民党安倍派の杉田水脈衆院議員の政治資金管理団体「杉田水脈 なでしこの会」(兵庫県宝塚市)で会計責任者を務めていた人物が、政治資金規正法に抵触する“名ばかり責任者”である疑惑が日刊ゲンダイの調べで

 

deepthroat

@gloomynews

【速報】政倫審出席の5人「説明責任果たしていない」86% JNN世論調査(TBS NEWS DIG Powered by JNN) #Yahooニュース

【速報】政倫審出席の5人「説明責任果たしていない」86% JNN世論調査(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

自民党の派閥の裏金事件を受け、先週開催された衆議院・政治倫理審査会に出席した安倍派・二階派の幹部5人について、86%の人が「説明責任を果たしていない」と答えたことが最新のJNNの世論調査でわかりまし

 

武田砂鉄

@takedasatetsu

とにかく「信頼回復」を連呼しながら逃げる逃げる逃げる。 ↓一昨日 3月2日「信頼回復は我々自民党に突きつけられた課題だ」 ↓昨年末 12月19日「強い危機感を持って信頼回復に取り組む」

首相、議員処分は「早期にけじめ」 裏金事件巡り 衆院予算委

 岸田文雄首相(自民党総裁)は2日の衆院予算委員会で、派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡る議員の処分について「(政治資金収支)報告書の修正の進み具合等をみながら、できるだけ早いタイミングを考えて、政治責任等のけじめをつけていきたい」と述べた。

 

和田浩明6/ HiroWada #現場に感謝

@spearsden

立民上がって維新下がる。維新の立民攻撃の根拠の一つかな。

三春充希(はる)第50回衆院選情報部@miraisyakai

政党支持率の平均(10%未満拡大) 最新のJNNの世論調査を反映しました。各社世論調査の平均は、無党派層43.7%、自民24.8%、立憲8.7%、維新5.9%、公明3.4%、共産3.1%、国民2.3%、れいわ2.2%、社民0.8%、参政0.6%、教育0.3%、みんな0.1%です。

画像

三春充希(はる)第50回衆院選情報部

@miraisyakai

リアルタイム得票数推定 自民 1523 万票 立憲  915 万票 維新  669 万票 公明  607 万票 共産  402 万票 国民  310 万票 れいわ 304 万票 社民  130 万票 参政  97 万票 教育  61 万票 みんな 24 万票

画像

 

日刊ゲンダイ販売部

@gendai_hanbai

3月4日(月)の #日刊ゲンダイ です。 あの“政商”が自民党の裏金疑惑を擁護しています。 竹中平蔵氏はネットメディア「MINKABU」の中で、「政治家の5年1000万円不記載で過剰にガタガタすべきでない」とする記事を書きSNSで大炎上。 詳報は本紙3面で!

画像

健康Mr.K

【編集後記】立憲が伸びてます。