2024/03/01(金)プチニュース「自民・茂木幹事長「きょうはもう 大谷のニュース一色だ。あしたも大谷の会見がある。あしたも大谷だ」と余裕」など

 

立岩陽一郎

@YoiTateiwa

政治とカネを取材してきた人間として一言。 政治資金規正法そのものに問題が有ることはかねて指摘されてきたのに、それが変わらない最大の責任は実は、あらゆる政治の問題を「政局話」にしてしまうメディアにあります。 それは深刻に考えて頂きたい。

 

deepthroat

@gloomynews

東京新聞◆繰り返す「在日特権」論は100年前のドイツと同じ 社会保障の行き詰まりを「あいつらのせい」に転嫁 https://tokyo-np.co.jp/article/312299 「社会保障や安全保障の行き詰まりを考えたとき、国に見捨てられる恐れが潜在意識の中にある。その点が日本人と関係のない人々の排除に向かっていく」

繰り返す「在日特権」論は100年前のドイツと同じ 社会保障の行き詰まりを「あいつらのせい」に転嫁:東京新聞 TOKYO Web

根強く繰り返される「在日特権」という言説。だが、税制面での特権について国税庁は2月28日、国会で「ない」と明言した。昨年11月には自民...

 

但馬問屋

@wanpakuten

自民党「国民に真摯に丁寧に説明する」 自民党茂木「今日も大谷、明日も大谷」 説明する気、微塵もなし。

身代わり地蔵@Shin17469858

茂木敏充「今日はもう、大谷のニュース一色だ。明日も大谷選手の会見がある。明日も大谷だw (゚Д゚)ゴルァ!政治部記者ども! 一面トップは大谷で決まりだ! 政倫審や予算強行採決を報じたらタダじゃおかねーぞ! 俺の使い済み歯ブラシ喰らいたくなかったらさっさとやれや!」

画像

 

但馬問屋

@wanpakuten

政倫審で西村康稔氏「秘書が」連発! SNSでは《秘書を参考人招致や証人喚問しろ》の大合唱|日刊ゲンダイDIGITAL 「国民に真摯に丁寧に説明する」 結果。 「秘書がやった」「秘書、秘書、秘書が」 …意味のない政倫審だよ

政倫審で西村康稔氏「秘書が」連発! SNSでは《秘書を参考人招致や証人喚問しろ》の大合唱|日刊ゲンダイDIGITAL

「全く承知していなかった」「秘書が…」を繰り返すばかりだった。 自民党派閥の政治資金パーティーの裏金事件を...

 

ひとみこーちんぐJr.(本垢)

@JPCCFEftvg94LRp

正義はどこに行った?

画像

 

flatoutjediジェダイ

@flatoutjedi1965

これは犯罪として逮捕するべき。 実家の家賃を支払ったらアウトですよ。

【動画】Q「実家の実母に家賃を毎年180万円払っていたのは事実か?」→ 加「事実」→ Q「黒塗りで良いから書類を提出して証明して」→ 加「できない」

Henryさんのポスト 加藤こども大臣、こどもかよ。 『実家の実母に家賃を毎年180万円払っていたのは事実か?』 加藤「事実です」 『実母は確定申告等しているのか?』 加藤「している」 『では黒塗りで

 

himiz

@himizukko

もういいんじゃないかーとのヤジをスルーして、裏金議員の裏金内容を淡々と読み上げる山井議員。 いいぞ〜 #国会中継

 

人民パットと楽しみ

@patandfun

現在…国会本会議で立憲の山井議員が三時間近く演説をしてフィリバスターをしています!みんなで戦わないですか?コレで「野党が戦ってない!」って言ってたら、ソレこそ嘘になりますよ!凄いことですよ!ダレさせないで喋り続けてます!山井さん!がんばれ!

 

健康Mr.K

【編集後記】久々に山井議員の姿を確認しました。