さすがに多くの国民も気付いてきたかな?#自民党に投票するからこうなる

2024年02月28日(水)

 

ぽてと@政治は未来への投資

@mirai_youme

さすがに多くの国民も気付いてきたかな? ①株価が上がっても景気が良くなる訳ではない事 ②給料が上がっても物価上昇率より低いと貧困化する事 ③国の借金とは国の通貨発行の記録という事 ④自民党は国民の為ではなく自分達の利権の為に働いてる事 ⑤消費税増税は法人税減税の穴埋めになってる事

善政党3公7

@Zenseitou

③(国の借金)が深刻だからと、増税の理由にしたり、公営でいいものを民営化して外資に売り飛ばしたりしてますね。財務省と自民党と大手メディアが。

 

タマホイ

@Tamama0306

リズ・トラス前首相の暴露 「自分がトップになれば保守的な政策ができると思っていたが違った」 「レバーを握っていた(支配していた)のは中央銀行(イングランド銀行)と財政責任庁だった」 「首相や財務大臣よりも権力がある」 英国でこれなら日本の首相(岸田)なんて1mmも権限なさそうだな

https://twitter.com/i/status/1762468593445548426

Xで見る

 

藤原直哉

@naoyafujiwara

【証拠写真】岸田政権の総務大臣政務官に「旧統一教会との接点」が浮上…国会では“うそ”の答弁を繰り返していた!

【証拠写真】岸田政権の総務大臣政務官に「旧統一教会との接点」が浮上…国会では“うそ”の答弁を繰り返していた!(宮下 直之) @gendai_biz

真夏の西日に照らされた、30人ほどの老若男女が写った集合写真。Tシャツ姿の若者たちと、ダークスーツを着込んだ高齢の男性たちが同じ1枚に収まる構図が、なんとも言

 

泉 房穂(いずみ ふさほ)

@izumi_akashi

あらためて強く訴えたい。①出席も②公開も任意で、③嘘も罰せられない『政倫審』ではなく、①出席義務があり、②公開で、③嘘が許されない『証人喚問』をやるべきだ。『政倫審』など開催しても逆効果だ。初めから『証人喚問』でいくべきなのだ。野党よ、仕切り直しを!

自民、衆院政倫審の公開方法巡る「第2次譲歩案」も取り下げ 迷走の末に28日開催見送り(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

@user-iw9pf8jb4h
政倫審も見送り岸田さんの鶴の一声でいつでもできると思うけどな
もう説明するつもりもないんだろうね('_')

 

@hogaku940
こうして改めて観てみると階猛さんは質疑の中で「脱税が共同の目的となって組織的犯罪集団に当たり得ると言えると思いますけども、違いますか。」と発言しているものの、真に「組織的犯罪集団」に当たるなどとは考えておらず、共謀罪法制の在り方や行政側の想定の甘さを指摘したのかと思ったりした。ただ、それでは時事性に欠けるので安倍派裏金問題と関連させて質疑したという、そういうことだろう。その意味では面白い質疑だったのだと思う。

 

@user-bx3yw3fk2p
ゆるゆるの法律を自分たちで作ってそれすら守らないどうしょうもない連中ですね。

 

@user-io4yu8xh3l
政倫審って、泥棒が泥棒の言い訳を聞く様な事だと思いますけどね。


結局安倍派は「組織的犯罪集団」に該当しないのか
https://www.youtube.com/watch?v=K5L15sAd_Do

政治倫理審査会一転開催へ 飛び込んできた犯罪グループの親玉意図とは
https://www.youtube.com/watch?v=3MOdxyESNeU

 

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

岸田リーダーシップゼロ! 岸田首相は自ら政倫審に出席するのではなく、二階俊博、萩生田光一の政倫審出席を自民党総裁として指示すべきだった! 50億円もの「表の裏金」は追及しなくていいのか? 岸田にはあまりに不透明な岸田派のカネを追及せよ!「一月万冊」20時公開!

電撃開催の過ち!リーダーシップゼロ!岸田首相は政倫審出席ではなく、二階俊博、萩生田光一両氏の政倫審出席を自民党総裁として指示すべきだっ...

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...

 

電撃開催の過ち!リーダーシップゼロ!岸田首相は政倫審出席ではなく、二階俊博、萩生田光一両氏の政倫審出席を自民党総裁として指示すべきだった。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=wm47h-ERRuA

himuro

@himuro398

自分の金では到底無理なんだったらそのカネの出どころは一体?こんなのに税金使われてたら堪らんよ。 「席代だけで7~8万円」 岸田総理の秘書官の“銀座高級クラブ通い”に専門家は「緊張感がなさすぎる」

「席代だけで7~8万円」 岸田総理の秘書官の“銀座高級クラブ通い”に専門家は「緊張感がなさすぎる」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 毎日新聞や朝日新聞などの調査で過去最低の支持率を記録した岸田内閣。その足を引っ張る人物が総理の間近にいた。総理秘書官の山本高義氏(52)。昨年来、銀座の高級クラブに通いつめているのだが、その「飲み

 

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

広島でも有名なラブホ街をスマホ片手にウロウロキョロキョロ! 銀座の高級クラブで豪遊も! 岸田首相の周辺で起こり始めたピンクスキャンダル! 首相の腹心・広島県議会議長&首相政務秘書官の危険な遊戯。銀座高級クラブのカネはどこから出ている?「一月万冊」21時公開!

ラブホ街をウロウロ・・・銀座で豪遊も!岸田首相の周辺で起こり始めたスキャンダル!首相の腹心・広島県議会議長&首相政務秘書官の銀座の高級...

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...

 

ラブホ街をウロウロ・・・銀座で豪遊も!岸田首相の周辺で起こり始めたスキャンダル!首相の腹心・広島県議会議長&首相政務秘書官の銀座の高級クラブ。そのお金はどこから?元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=7UxI_SDIABc

一般論として言いますが、政治家個人には税務上「雑収入」が認められていて、非課税です。ただしそれは政治活動に使い切ることが前提条件。余った場合は「雑所得」として申告の必要があります。年度を跨った持ち越しは駄目ですし、私的使用も認められません。
世耕弘成 Hiroshige SEKO (@SekoHiroshige) January 15, 2010

 

世耕弘成 Hiroshige SEKO

@SekoHiroshige

一般論として言いますが、政治家個人には税務上「雑収入」が認められていて、非課税です。ただしそれは政治活動に使い切ることが前提条件。余った場合は「雑所得」として申告の必要があります。年度を跨った持ち越しは駄目ですし、私的使用も認められません。






山崎 雅弘

@mas__yamazaki

小泉今日子さん「私も近田さんも、特に支持政党もないし、ノンポリなんだと思うけど。だけど、悪いことは悪いって言わないと。そこだけですよね、みんなそうだと思います。政治のこととかって自分たちの仕事にも関わってくるからね。言っていいんだよね」 私もそう思います。

小泉今日子 「確定申告バカらしい…ちゃんと納税してからこっちに言えって」 政治家に憤り(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

じゅのんさん

@junone_san

『1円の領収書を出して、税理士を雇って検査してもらうと40万円ぐらいかかる。』 まさにインボイスはそれを国民にやらせるクソ制度なんだよ! ( *`ω´)y━・~~ #Yahooニュース

「なに言っとるんや」石原伸晃氏「政治家の領収書は100円単位で」に怒りあふれる…玉川徹氏は「納税しない運動」の可能性を指摘(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 2月10日、元自民党幹事長の石原伸晃氏が『NewsBAR橋下』(ABEMA)に出演。政治家が領収書を出すのは「100円単位でいいのでは」と発言したことが物議を醸している。  自民党派閥の裏金問題

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

介護士とかトラックドライバーとか、目立たない形で社会を支える人たちを、どこまでも粗末に扱う日本の支配層。自民党政権だけでなく財界=大企業経営者も、人の暮らしより「コスト削減」を優先し、人権意識も下げている。支配層の利益の為に下々の民は使い捨て。日本はまたそんな国に逆戻りしている。

 

辻野 晃一郎

@ktsujino

少し前の記事ですが一読に値するので再掲しておきます。 #岩田明子 #NHK 無類の安倍好き大嘘つき「元NHK 岩田明子」の大罪。虚報の数々を振り返って分かった「これが本物のフェイクニュースだ」 #MAG2NEWS

無類の安倍好き大嘘つき「元NHK 岩田明子」の大罪。虚報の数々を振り返って分かった「これが本物のフェイクニュースだ」 - まぐまぐニュース!

 

少子化対策が目的なら、「こども家庭庁」を養うのは論外⇒解体で、公金チューチューバーを排除し、その全予算を直接一般家庭に配るのが最も効果的な使い方で(「こども家庭庁」の運用コストも一般家庭に行くので、受取額が大きくなる)合理的にみえる。問題解決と称した中抜きのビジネスモデルこそが、腐敗であり、国家衰退の原因だということです↓

https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/kodomo_seisaku_suishin/pdf/r5_yosanan_point.pdf

髙橋𝕏羚@闇を暴く人。

@Parsonalsecret

多くの人が年平均だと錯覚しているが、これが生涯の試算だと知ったらどれだけの人が怒るだろうな。笑 どれだけバカにしているんだよ。笑

https://twitter.com/i/status/1762296206813004030

Xで見る

ハジケ丸@hazikemaru

ウチ2人子どもいるから300万くらい貰えるってこと…?笑 月2万だか3万しか貰えてなかった気がするけど

 

髙橋𝕏羚@闇を暴く人。

@Parsonalsecret

あっせんした307人のうち174人の 赤ちゃんを2億で海外に売り飛ばし未だに消息不明のベビーライフを東京都は野放しにしている。これはその時の駒崎&小池知事のコメントだか全く他人行儀。現在も養子縁組を行い、寧ろ補助金を充実させている。 当時の都知事も小池氏だしベビーライフが属していた「日本こども縁組協会」はフローレンスが設立。 つまりこの二人は当時からツーカーの関係で、2人は未だに権力の座に居座り続けているが、まずは赤ちゃんたちの消息を追ってしっかりと説明して、今やってる養子縁組をストップさせないとまた同じ事が起きる。

https://twitter.com/i/status/1762285949453738205

 

Xで見る

 

肉肉@swimoniku

そもそもこいつらは海外に子ども売り飛ばした人身売買について答えるのが先。 何を言ってもその答えがないなら嘘ついて金盗んでるだけ。

 

以下略