2024/02/19(月)プチニュース「【ジョージ・クルーニー】政府を批判することは米国市民の義務のようなものだ」など

 

きっこ

@kikko_no_blog

まさに正論中の正論!所詮は安倍晋三というペテン師に担がれた広告塔のバカ女。他の多くの自民党議員と同じく、知能は猿よりも低く、金銭欲は誰よりも高い。脱税してまで私服を肥やすほどに。

長谷川ういこ Uiko Hasegawa@uikohasegawa

子ども手当を「愚か者めが!」「このくだらん選択をしたばか者ども!」と罵った丸川珠代氏。ところで今回の政府案には児童手当の18歳までの拡大と所得制限撤廃が盛込まれていますが、愚か者!と罵倒しないのですか?しないなら、政策を中身で判断してないということですね。 https://mainichi.jp/articles/20240201/k00/00m/010/178000c

 

冨永 格(たぬちん)

@tanutinn

ジョージ・クルーニーさん「僕らが受けた教育から言えば、政府を批判することは米国市民の義務のようなものだ」 テイラー・スウィフトさん「口先だけの最低な公約に立ち向かうために、自分の影響力を利用するのが私の責任だと気づいた。どんどん行動していくつもり」

(天声人語)政治を語るスターたち:朝日新聞デジタル

 ホテルの部屋に入って、テレビをつけた。画面に映ったのは人気俳優のジョージ・クルーニーさんだった。昔、米国に出張したときのことだが、よく覚えている。彼は言った。「僕らが受けた教育から言えば、政府を批判…

 

Koichi Nakano@Progressive! Channel

@knakano1970

自民党が派閥から議員にキックバックした裏金を「還付金」って呼んでNHKとかがそのまま同じ言葉使ってるのすごいね。 だって「還付金」は税金を払いすぎてた時に戻ってくるものだよ。 パー券収入を法令違反して報告せず、脱税もしてる裏金を「還付金」と言うほど納税者をバカにした話はないでしょ。

 

deepthroat

@gloomynews

自民、「納税」要求の高まり警戒 確定申告捉え野党攻勢 派閥裏金事件(時事通信) https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2Fda2ac6813e83d96da1448c5b188c0aec6e80e86e&preview=auto… 「納税すべきだとの声は党内にもくすぶるが、納税すれば議員個人として受け取ったことを認めることになり、「これまでの前提が崩れる」(党幹部)との慎重論が強い」※脱税自民党。

自民、「納税」要求の高まり警戒 確定申告捉え野党攻勢 派閥裏金事件(時事通信) - Yahoo!ニュース

 自民党は、派閥の政治資金パーティー収入裏金事件で、キックバック(還流)を政治資金収支報告書に記載しなかった議員に野党が「納税」を求めていることについて神経をとがらせている。  折しも2023年分

 

ガイチ

@gaitifuji

政府が公助を放棄し、そのことへの批判への目眩ましとし、權力勾配に無頓着な観衆等によって共助さえも妨害される事になり、残るは自助のみとなった。

ガイチ@gaitifuji

能登半島地震、ボランティアの数少なく 自粛や「SNSでたたかれる」萎縮する人も 1カ月で2739人、阪神・淡路は62万人 https://buff.ly/4bVtEzR

 

三春充希(はる)第50回衆院選情報部

@miraisyakai

自民党の支持率は、小さな下落が積もり積もって、グラフの左端からはるばる15ポイント落ちてきた。この累積は大きい。

三春充希(はる)第50回衆院選情報部@miraisyakai

政党支持率の平均 最新の読売新聞と毎日新聞の世論調査を反映しました。各社世論調査の平均は、無党派層42.7%、自民24.8%、立憲7.9%、維新5.8%、公明3.7%、共産3.5%、れいわ2.2%、国民1.9%、参政0.6%、社民0.3%、教育0.2%、みんな0.2%です。

画像

 

三春充希(はる)第50回衆院選情報部

@miraisyakai

リアルタイム得票数推定(1000万票未満拡大) 自民 1523 万票 立憲  852 万票 維新  662 万票 公明  630 万票 共産  442 万票 れいわ 308 万票 国民  266 万票 参政  107 万票 社民  68 万票 教育  47 万票 みんな 36 万票

画像

 

三春充希(はる)第50回衆院選情報部

@miraisyakai

毎日新聞世論調査(2月17~18日実施) 政党支持率 無党派 28(+1) 立憲  16(+2) 自民  16( -7) 維新  13(+4) 共産  7( -1) れいわ 6( -1) 国民  5(+1) 公明  3(±0) みんな 1(+1) 参政  1( -1) 教育  0(±0) 社民  0( -1)

 

日刊ゲンダイDIGITAL

@nikkan_gendai

国民は必ず領収書の提出を求められるのに、なぜ裏ガネ議員は領収書がなくても政治活動に使ったと認められ非課税となるのでしょうか。これでは国民が納得するはずがない。確定申告をしている納税者が税金を払うのがバカらしくなって当たり前。日刊ゲンダイは駅売店・コンビニで https://nikkan-gendai.com/?utm_source=x&utm_medium=sns…

日刊ゲンダイDIGITAL

 

健康Mr.K

【編集後記】日本人も少しは賢くならなければなりません。