特大ブーメランですね

2024年02月17日(土)


アームズ魂@fukuchin6666

「日本を壊すな。」自民党 #壊すな

画像

あざらし

@azarasi1981

真ん中のキャッチが目立ちますけど、上段が具体的に切羽詰まった感じで これ民主に大敗した時の広告なんで、なりふり構わないとこうも醜い。って感じのみっともなさ感じます

画像

アームズ魂

@fukuchin6666

産経はSMAPを出してきてましたね。

画像

 
@user-gx5iw8nm5l

どんどんテレビでやってほしい。テレビしか見ない爺婆に森喜朗、自民党は悪い奴だと刷り込んでほしい。

 

@user-qm7zx1bl5m
森だけじゃなく小泉だって招致すべきではないのか。

 

@user-xv8rc5nj4f
やり放題だったのね
😂
五輪は勿論、ラグビーW杯にも絡んでましたよね?! 挙句の果て、スシローにも食い逃げされたのか?!


汚職&裏金!安倍派の長老・森喜朗元総理大臣が大人気!東京五輪汚職では裁判所に、裏金問題では国会に参考人招致。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=pY_huPyLcHE

 

小西ひろゆき (参議院議員)

@konishihiroyuki

実は、政治資金規正法や税法は「派閥から個人資金を受領した議員は処罰し、公民権停止とし、没収又は課税する」と単純明快なのです。 検察と国税がこの「法三章」を放置してしまっているのです。 高祖の法三章 人を殺す者は死刑にし、人を傷害し、他人の物を盗む者は、それに相当する罪にする

AKIRA@akira_ohtake

複雑過ぎるのではありませんか? 制度を複雑にする事で、悪党の抜け道が生まれると何処かで聞いた記憶があります。 「法は3章のみ」 と言います。簡潔に、シンプルに。但書や例外規定・除外規定を作らずに。 それでこそ「公平」になるというものです。

 

小西ひろゆき (参議院議員)

@konishihiroyuki

記事の「政治資金には原則税金がかからないが、政治活動以外に使った分や未使用分は議員個人の雑所得と見なされ課税対象となる」は不正確です。 「政治団体の政治資金は非課税だが、議員個人の政治資金は課税対象で未使用分に課税される」が正しいです。 多くのマスコミが理解していないと思う。。

共同通信公式@kyodo_official

議員は非課税「不公平」 - 確定申告会場で批判相次ぐ

https://nordot.app/1131132352930776014?c=39550187727945729

 

政権交代

@MX2JTSuC278lqKn

追求ポイントはそこです あくまで現行法の範囲で、明らかに一撃を加えられるのが政治資金の繰り越し分は明かな課税対象 この分の脱税は与党も否定できない 政治資金用途以外の使用も追及したいところですが、これは法律がザル過ぎて。。。

https://twitter.com/i/status/1758424810139656440

·

Xで見る

 

小西ひろゆき (参議院議員)

@konishihiroyuki

先日、霞ヶ関の後輩の官僚と話をしていて、私の時代にはそれなりにあった事件の際のマスコミからの法令解釈の問い合わせが殆どないと言っていました。 法令解釈そのものを破棄した安倍政権以降の悪影響か、それともマスコミの自ら真実を追求する姿勢の劣化なのか。 いずれにしても事態は深刻です。。

小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki

記事の「政治資金には原則税金がかからないが、政治活動以外に使った分や未使用分は議員個人の雑所得と見なされ課税対象となる」は不正確です。 「政治団体の政治資金は非課税だが、議員個人の政治資金は課税対象で未使用分に課税される」が正しいです。 多くのマスコミが理解していないと思う。。

 

永遠の少年2

@reinbowshiawase

岸田文雄総理大臣(首相) 「納税を検討」って 決めるのは税務署でしょ? 「追徴課税を支払います」の間違いじゃないの? 皆さん この動画を御覧ください #岸田やめろ #自民党は組織的犯罪集団

安倍総理ありがとうございました、これからも日本をお守り下さい。@NEO63372523

ばーか 検討じゃ無いんだよ 脱税分をちゃんと納税するのは ごく当たり前なんだよ お前らの感覚異常だろ。 自民、還流資金分の納税を検討 2024年2月15日

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6491638

 

以下略