2024/02/13(火)プチニュース「松野前官房長官が官房機密費4660万円使用 更迭前の2週間で」など

 

津田大介

@tsuda

今回能登で起きたボランティアバッシングを考えると、もうこの国では今後大きな震災が起きても慢性的に人手不足が続くんじゃないかな……。

テレ朝news@tv_asahi_news

能登半島地震 ボランティア 人手不足が深刻

 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000336663.html

 

武田砂鉄

@takedasatetsu

ひどすぎないか、この開き直り。 萩生田光一「検察が期待値を上げたことで『この人たちは悪いのに助かった』みたいに思われるのは、すごく理不尽な話です」(月刊『文藝春秋』3月号・加藤勝信+武田良太との鼎談)

 

平野啓一郎

@hiranok

酷いな。使い道を明らかにすべきだし、官房機密費は制度として廃止すべき。 / 松野前官房長官が官房機密費4660万円使用 更迭前の2週間で (TBS NEWS DIG) #NewsPicks

【速報】松野前官房長官が官房機密費4660万円使用 更迭前の2週間で | TBS NEWS DIG

林官房長官は、松野前官房長官が去年12月1日から事実上更迭される去年12月14日までの2週間で官房機密費4660万円を使っていたことを明らかにしました。使い道については「国の機密保持上、使途を明らかにすることが…

 

日刊ゲンダイ販売部

@gendai_hanbai

2/13(火)発行の #日刊ゲンダイ です。 日本のマジシャン第一人者といえばMr.マリックさん! 「超不思議現象を見せます」のセリフとともに人々を引きつけたクローズアップ・マジックを確立したマリックさんが、人生でターニングポイントとなった瞬間は何だったのか。 本日の15面で種明かししています!

画像

 

健康Mr.K

【編集後記】自民党議員の不祥事が暴かれない日はありません。