2024/02/10(土)プチニュース「林官房長官、盛山文科相と旧統一教会のズブズブな関係 「選挙運動を手伝い2週間で2万人に電話」「関連団体が千羽鶴で“応援”」」など

 

himuro

@himuro398

自民党には弱い検察。ガーシーには強い。 ガーシー被告に検察側が懲役4年を求刑

【速報】ガーシー被告に検察側が懲役4年を求刑 YouTubeで綾野剛さんらを繰り返し脅迫した罪など 東京地裁(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

YouTubeで芸能人らを繰り返し脅迫した罪などに問われている元参院議員のガーシー被告の裁判で、さきほど検察側は懲役4年を求刑しました。 ガーシー被告、本名・東谷義和被告(52)はYouTube上

 

deepthroat

@gloomynews

林官房長官、盛山文科相と旧統一教会のズブズブな関係 「選挙運動を手伝い2週間で2万人に電話」「関連団体が千羽鶴で“応援”」(デイリー新潮) #Yahooニュース

 

林官房長官、盛山文科相と旧統一教会のズブズブな関係 「選挙運動を手伝い2週間で2万人に電話」「関連団体が千羽鶴で“応援”」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 自民党は旧統一教会との接点を徹底的に洗い出したはずだった。だが、政権ナンバー2の林芳正(よしまさ)官房長官(63)と、宗教法人を所管する盛山仁正(まさひと)文科相(70)は「うそ」をついていた。本

 

ロバート キャンベル

@rcampbelltokyo

1年間で約1,170万円分の書籍を購入。定価2,500円だとすれば毎年4,700冊。3年間で14,000冊か 汗牛充棟の荒ら屋に住む私が気になるのはやっぱり収納地域図書館が使う閉架書架の計算では約70m2が必要だ。その書籍は今どこ?書目は?公表できないなら全額を国会図書館に納付せよ

自民・二階俊博氏、3年間で書籍代3500万円の不思議「家一軒分」「読書家ぶりに驚き」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

政策活動費のあり方が今国会の争点に浮上する中、自民党の二階俊博元幹事長が代表を務める政治団体が3年間で約3500万円の書籍代を支出していたとして「図書館を丸々買ったのか」などとSNS上で波紋が広がっ

 

日刊ゲンダイ販売部

@gendai_hanbai

2/10(土)発行の #日刊ゲンダイ です。 裏金事件で派閥解散を決めた自民党。しかしながらあちこちで”派閥化”の動きが始まっている。裏金事件が解決に近づいているわけでもなく、これでは偽装解散ではないか! 3面にて詳報中です!

画像画像

 

健康Mr.K

【編集後記】まともな自民党議員などいるのでしょうか。