金丸事件と同じ展開になる予感。五輪の闇を初告白。タブー言いよった

2024年02月08日(木)

 

尾張おっぺけぺー

@toubennbenn

安倍政権(2012年の第二次安倍政権以降)  での歴代文部科学大臣が   「裏金議員」だらけだと、私の中で話題に。 (「裏金」をやりながら文科大臣をやっていた面々・・・これで「道徳教育」とか言っていた安倍政権・・・悪夢)

画像

 

うじきつよし JICK

@ujizo

なぜ普通に国会やってるの? 犯罪犯したら、普通、仕事できないでしょ。 この国の政治、社会秩序、もう崩壊してないか? しかも、依然震災で困窮する人たちのことは二の次で、 隠蔽、言い逃れ、開き直り、てめえらの犯罪を誤魔化すために、全ての時間を浪費している。 どこが国権の最高機関なんだよ!

 

滑稽新聞@民主主義の出発

@akasakaroman

よし、国税庁仕事しろ #裏金議員全員やめろ

有田芳生@aritayoshifu

金丸事件と同じ展開になる予感。すでに動きがあるようです。

画像

世間一般の肌感覚=社会通念⇒トップが管理するのが当たり前↓

「だって、うちの事務所ではバックされた金の保管場所や使い道は議員本人しか知らないんですから」顔出しで証言してくれたら永田町ひっくり返りますね。

 

盛田隆二 ™

@product1954

この秘書の言葉、かなり驚きました 安倍派議員の現職秘書の証言の続き >「だって、うちの事務所ではバックされた金の保管場所や使い道は議員本人しか知らないんですから」 顔出しで証言してくれたら永田町ひっくり返りますね。まあ自民党内では周知の事実かもしれないが。 #しんぶん赤旗 日曜版

しんぶん赤旗日曜版@nitiyoutwitt

【スクープ続報】 自民党派閥パーティーの裏金事件について安倍派幹部は記者会見で「秘書が…」「担当者が…」と釈明しています。安倍派議員の現職秘書は「秘書らがそろって何百万、何千万円の裏金を扱うわけがないでしょう。幹部全員ウソをついているに決まっている」と怒ります=赤旗日曜版2月11日号

 

画像

画像

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

NHK、自民党の言いつけに従ったのか、「裏金」という言葉を一切使わず「【自民提出リスト掲載】安倍派と二階派 国会議員 政治資金問題」とマイルドに報じる。 「政治資金問題」と「裏金」は次元が違うでしょう。そして、萩生田や世耕と並んで西田昌司の顔写真もありますね。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240205/k10014347631000.html…

画像


尾形聡彦が問う【田中優子、前川喜平 ⚫️テレ朝に株主提案へ⚫︎「テレビは役割を果たして」「権力に取り込まれていないか」/『テレビ輝け!市民ネットワーク』立ち上げで会見】(2/5 @FCCJ)
https://www.youtube.com/watch?v=5z_X8h-rOQ4

政策活動費↓

 

ふっちゃん

@ashitawawatashi

うわぁ、鋭い!! 「二階氏への政策活動費、11月12月に10億ぐらい支払われてる 年内に向けて消化は大変(使い切ることは難しい) 国税当局としてもお金の流れを解明しないと」 政治資金収支報告書の締めは12月末! 確かに年度末に受け取った10億は使いきれないよね! #国税庁出番だ

https://twitter.com/i/status/1755440923369226508

Xで見る

ふっちゃん@ashitawawatashi

これ、大事ーーー #裏金議員の修正申告 立憲 藤岡氏 「(裏金議員で)自ら確定申告を修正申告をし税金を納めた人はいるか?」 林氏「個々の議員の財務申告を確認する立場にない」 藤岡氏「修正申告をした議員がいるかを報告を」 そうだそうだ! 自民党の納税意識を見せてもらおう *\(^o^)/*

https://twitter.com/i/status/1755437849091170623

埋め込み動画

 

収支報告書の全部「不明」のデタラメ修正↓

 

nichinichi

@nichinichibijou

支出目的「不明」 年月日「不明」 支出を受けた者の氏名「不明」 すげーーー…これで通るんだ?全部「不明」で金額だけ合わせりゃOKなんだ??ウチら民間が同じことしたら経理や税理士にはっ倒されるし秒で税務署が出張ってきて追徴食らうのに自民党ならOKなんだ?随分な特権階級ですね(ナメてんのか)

尾張おっぺけぺー@toubennbenn

これは酷い・・・ 裏金集団「安倍派」の中川雅治さん(元参院議員) 「裏金」に伴う訂正をするも・・・ 安倍派からの寄附(収入)の追記と同時に、同額の支出を追記するも・・・ 支出目的「不明」 年月日「不明」 支出を受けた者の氏名「不明」

画像

 

尾張おっぺけぺー

@toubennbenn

これは本当に酷い・・・ 自民党の裏金集団「安倍派」の幹部でもあり 自身でも約3000万円の「裏金」の 萩生田光一八王子家庭教会さん。 収支報告書を訂正した結果 収入総額も、支出総額も、翌年への繰越額も全て「不明」。 これで議員辞職すらしない方が不思議・・・

画像

尾張おっぺけぺー

@toubennbenn

過去にそっくりの収支報告書を出している人がいたので、紹介しますね。 悪夢の安倍政権で法務大臣でもあった、 前代未聞の大規模買収事件で逮捕起訴立件され有罪となり、議員辞職もしている河井克行さんの収支報告書がこちら。

画像

 

·以下略