「国会議員が脱税しても逮捕されずに困ってます 」裏金議員は全員、憲法審査会から去るべきです2024年02月02日(金)



100人余りの自民議員の事務所で以下が同時に起きるのは怪奇現象です。
そうでないなら、全議員が(口裏合わせし)同じ嘘を付いているのです。

 

小西ひろゆき (参議院議員)

@konishihiroyuki

100人余りの自民議員の事務所で以下が同時に起きるのは怪奇現象です。 そうでないなら、全議員が同じ嘘を付いているのです。 ・議員が知らない間に秘書たちが派閥から毎年キックバックを受ける ・その大金を秘書たちが議員にずっと報告しない ・秘書の犯罪となる収支報告書への不記載を繰り返す

 

 

 

yukan-Twi-tter(人民)

@yukankmr

もうさ、なんの事件のニュース見ても 「でも自民党議員何百万何千万裏金脱税しても無罪で議員のままやん?」 てなる。 なにげにそれが実は相当深刻に思える。モラル守るのがバカらしくなって犯罪に走る人出てきても不思議やない。もう日本は法治国家やないねんから。 こんなやばいことあるか?

 

MasaDjp

@masjp72

国会議員が脱税しても逮捕されずに困ってます

総務省行政相談@MIC_soudan

/ あなたの「困ったな」、教えてください! \ 総務省行政相談センターきくみみでは、行政が関わるお困りごとの相談に耳を傾け、解決に向けて対応しています。 日々の生活のなかで「困ったな」と思ったとき、私たちに話してみませんか。 #きくみみ #行政相談 #困りごと

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

東京地検特捜部とやらが自民党政治家たちに用意した「今なら3000万円以下の裏金脱税でも不問になるキャンペーン」のせいで、このタイミングを逃すなとばかりに、自民党議員が列を作って「3000万円以下の裏金」を告白。ぜんぶ不起訴。東京地検特捜部は、日本社会の癌でしょう。

山崎 雅弘@mas__yamazaki

今まで「国を愛する」とか「道徳」とか偉そうなことを言ってた自民党の政治屋たちが、「今なら3000万円以下なら裏金脱税でも不問になるキャンペーン期間中です」と検察お膳立ての「免罪タイム」に便乗して「ボクも私も」と裏金告白。派閥を解消してから責任を派閥に押し付け。https://twitter.com/Hiromi19611/status/1751202404681609382

 

@ombon8

まともに法律を施行すれば、こいつら全員議員辞職と公民権停止ですよね。 自民・安倍派、追加寄付4.2億円 20~22年、対象者91人(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

自民・安倍派、追加寄付4.2億円 20~22年、対象議員90人(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 自民党の清和政策研究会(安倍派)が31日に訂正を届け出た2020~22年の政治資金収支報告書を毎日新聞が分析したところ、派閥からの寄付を追加・訂正された議員(元職を含む)は計90人で、追加された寄

 

異邦人

@Narodovlastiye

国家の信用そのものである公文書や統計の改竄を平然と引き起こし、口を開けば「社会保障の為」などという大嘘で不公正な増税を何度も押し付け、都合が悪ければ憲法を無視して国会も召集せず、挙句の果てには「裏金」議員を野放しにして議会制民主主義を汚染している自民党政府。存在自体が罪に等しい。



政治資金パーティーをやめると、資金ショートして事務所が回らなくなる。
岸田の収支報告書↓
・人件費などの固定費:7500万(個人3800+支部3700)
・パーティ収入:1億2700万←主な収入
・政党交付金:3000万
 

@user-zw6gy7hx3q
そこに闇がある。
出てきた金額どころじゃない気がする。
裏の裏の凄い金額が、闇に消えている?
何処に行ってるか、突き止めないと。

 

@kerokku2000
パリピメガネかー

 

@user-br8cy2gr4s
自民党では、献金額と献金先と受取政治家をエクセルで整理し、献金額を受取政治家のランクで重み付けした金額に比例した予算割合リストを作成し、財務省に提示してるんでしょうか。


岸田が政治資金パーティーをやめられない驚きの理由を徹底解説
・彼も命懸けです。
https://www.youtube.com/watch?v=rGYd1MCoHGs


科研費のルールみたいに、裏金とかやってたひとは5年とか10年とか政治活動ができない仕組みにすればいいのに

 

中野 昌宏 Masahiro Nakano

@nakano0316

なんか、科研費叩きを盛大にやってた議員が裏金つくってたんですよね……

Yumiko YOKOTA@derobement

科研費のルールみたいに、裏金とかやってたひとは5年とか10年とか政治活動ができない仕組みにすればいいのに。あとペンの一本まで検収してほしい。科研費で研究者にやらせてることを自分たちにも適用すべし。

 

植朗子

@AkikoUE1

フリクションの替え芯を買った時ですら、検収のハンコもらいにいきますよね…。そして会計入力。とてもキチンとやっていますよね。

Yumiko YOKOTA

@derobement

研究者みんな、そうしてますよね。結局ルールをつくる側は好き放題やってたみたいなので、きちんと罪に問われたらいいのにと思います……。


法律守らない裏金議員が憲法審査会に居る↓

 

以下略