ノーマスク町議敗訴⇒最高裁「あのときは仕方なかった」状況(空気)で魔女狩りになる社会こそ問題あり2024年01月31日(水)

テーマ:COVID-19


 

渋沢 栄一郎#NO SLIP NO LIFE

@sibusawaeiiti

ま~た手が滑りました~(≧▽≦)

画像

 

きなこ

@kinakomochi_215

国民を殺害した新型コロナウイルスワクチンに関するデータを勇敢に暴露したニュージーランドの内部告発者に懲役7年の刑が言い渡される

New Zealand whistleblower who courageously exposed data on COVID vaccines killing citizens now...

A New Zealand whistleblower, who exposed the mortality rate from individual COVID-19 vaccine lots, was arrested and faces an aggressive government retribution scheme that seeks to silence and punish...

 

LONE.J.WOLF

@MISOSOUP63

アーダーンは未接種だったんですね、日本も同じでしょう。

 

マルス

@Z8ZLQj8YJEfwai8

そもそもNZはアーダーンのファシズム的ワクチンキャンペーン後にコロナ感染を爆発させた大失敗国。コロナ死者すら爆増させた。

画像画像

Yuki FURUSE 古瀬祐気@ykfrs1217

いろいろな国で「超過死亡の原因が"不明"だ(=ワクチンがあやしい)」と騒がれるなか、死亡統計が世界の中でもダントツにしっかりしているニュージーランドでは【ほとんどコロナのせい】で説明できますよ、と。

 

『ニュージーランドでは、1万1000人の政治家やエリートが接種免除されていた』RNAワクチン頻回接種が細胞性免疫を抑制するという論文https://www.frontiersin.org/articles/10.3389/fimmu.…ameblo.jp


 

マルス

@Z8ZLQj8YJEfwai8

"いろいろな国で「超過死亡の原因が"不明"だ(=ワクチンがあやしい)」と騒がれるなか" そこまで正しい考え方が浸透しているとは驚きだが、チェリーピックなどせず日本の超過死亡は死亡率が圧倒的に高い未接種者である事を今すぐ示せば良いだけの話である。ワクチン効いたんでしょ?何故自慢しない?

画像画像

Yuki FURUSE 古瀬祐気@ykfrs1217

いろいろな国で「超過死亡の原因が"不明"だ(=ワクチンがあやしい)」と騒がれるなか、死亡統計が世界の中でもダントツにしっかりしているニュージーランドでは【ほとんどコロナのせい】で説明できますよ、と。

 

Kan Nishida 

@KanAugust

日本にいる「専門家」を名乗る人たちの多くが情弱なのは アメリカでは大半の人達が信用してないメディアの言うことを 「正しい」情報として翻訳するのが仕事だと勘違いしているから。 ジャーナリストは誠実で高い倫理水準を持ってると答えた人の割合(世論調査) https://news.gallup.com/poll/608903/ethics-ratings-nearly-professions-down.aspx…

画像

 

Dr.Drone

@KojiKoj94192232

コロナウイルスのワクチン接種を強制するなら、それ程度の風邪ウイルスは100種以上存在する。だったら全て強制接種しなければいけなくなる。何故コロナだけ? 要は、パンデミックの原因となるウイルスは何でもよくて、テレビで大騒ぎすればいいだけのこと。

 

満福ユウイチ

@ManpukuYuichi

「ワクチン受けてない人中心に感染している」 印象だけで語ってるんじゃねーよ。未接種者ばかり感染してると言うデータを出せよ。そんな国内データどこにもない。 マスクしてない人から感染が広がるとかも。 根拠なしに誰かを悪者にしないと気が済まない。半日運動してるどこかの国のこと言えない。

画像

 

藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない

@JINKOUZOUKA_jp

捏造を修正したら、新型コロナワクチンを2回接種した人の方が、多くの年代で未接種者より陽性になっていました。

画像

藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない

@JINKOUZOUKA_jp

3回目の接種をすることで感染そのものを防ぐ効果? 厚労省の捏造データを見て信じてしまったのですね。 twitter.com/kishida230/sta…

https://twitter.com/i/status/1752630845922508830

埋め込み動画

 

マルス

@Z8ZLQj8YJEfwai8

新型コロナワクチン接種の死亡事例含む74件を認定 - 厚労省の予防接種審査分科会-Yahoo!ニュース 素晴らしいコメントがついている。かつては「反ワクチン」と言われた主張だが、全く論理的に正しく、もはや常識となりつつある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/48053cbdd8fc0fd4c7403653df47ff0c7e91c19a…

画像




ヒラメ判決に見えるが、最高裁より上の機関は無く、一体どこに忖度しているのだろう↓

「経産省がトランスジェンダー男性に女子トイレを使わせないのは違憲」
「当時の状況を考えれば秩序維持のため違法ではない」

 

ーナちゃん/患者・高齢者にマスク強制は虐待/医療従事者、大人が汚マスクを外せばコ口ナは終了

@esrun202105

ノーマスク町議、敗訴。 今崎幸彦 裁判長「当時の状況を考えれば秩序維持のため違法ではない」 選挙というのは、こういう裁判長にを書きに行くためにも、行くのです。

画像

鈴木 兆@Kizashi_S

この判決を正しいと思っている人は、今後どんな根拠のない理不尽にも文句は言えまい。最高裁判事も「人の子」だが、根拠より空気を取るなら価値は無い。全員×を記す。 議場でマスク着用拒み、発言禁じられた町議…最高裁で敗訴確定「当時の状況考えれば違法ではない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f80aa8937da3e8e4fb75bdbdb316515d59ce5baa?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240130&ctg=dom&bt=tw_up…

 

くろがね

@metal_black2

これ、本当にヤバいんだよな。法律よりその場の空気、雰囲気が優先するという判決を法の番人たる「最高裁」が出しちゃった。 本当にヤバい判決で法治国家としては終わってると言わざる得ないし二度と韓国を情治国家などと馬鹿にできないと思う。少なくとも裁判官は罷免しないといかん案件。

戯画兎@giga_frog

マスクをしない人への差別を最高裁が認めた。理由は「状況」。つまり法律は要らないと。 議場でマスク着用拒み、発言禁じられた町議…最高裁で敗訴確定「当時の状況考えれば違法ではない」 https://yomiuri.co.jp/national/20240130-OYT1T50023/

田島こーさくいん

@tajimakosaku

最高裁「あのときは仕方なかった」 最高裁第3小法廷(今崎幸彦裁判長) マスク着用拒み、発言禁じられた町議…最高裁で敗訴確定「当時の状況考えれば違法ではない」 ま た 今 崎 か 最高裁第3小法廷(今崎幸彦裁判長) 「経産省がトランスジェンダー男性に女子トイレを使わせないのは違憲」

画像

Anedan@mayatine

あの時は仕方がなかった あの時からおかしかったのに 議場でマスク着用拒み、発言禁じられた町議…最高裁で敗訴確定「当時の状況考えれば違法ではない」 : 読売新聞オンライン https://yomiuri.co.jp/national/20240130-OYT1T50023/

 

戯画兎

@giga_frog

マスクをしない人への差別を最高裁が認めた。理由は「状況」。つまり法律は要らないと。 議場でマスク着用拒み、発言禁じられた町議…最高裁で敗訴確定「当時の状況考えれば違法ではない」

議場でマスク着用拒み、発言禁じられた町議…最高裁で敗訴確定「当時の状況考えれば違法ではない」

【読売新聞】 コロナ禍が続いていた2021年7月、マスク着用を拒んだことを理由に北海道の白糠町議会が福地裕行町議(73)の議場での発言を禁じるなどした対応の是非が問われた訴訟で、最高裁第3小法廷(今崎幸彦裁判長)は24日付の決定で町

 

戯画兎

@giga_frog

「当時の状況を考えれば、対応は違法ではない」ならハンセン病絶滅政策も合法になる。ドイツだとホロコースト、南アフリカのアパルトヘイトも。

 

アーロン大塚

@AaronOtsuka

マスク着用を拒否と言うのはその人の言論であり表現だよね。当時の公衆衛生政策に反対の意思表現だよね。その時の状況(空気)で言論弾圧を許可するのは、悪い判例となる。マスクが感染予防に役立つ証拠は希薄。人々の無知による想像が空気を作り、空気で魔女狩りになる社会こそに問題があり。そのような社会の歪みを学び是正するこそに意義ある。何も学んでいないのが残念。

田島こーさくいん@tajimakosaku

最高裁「あのときは仕方なかった」 最高裁第3小法廷(今崎幸彦裁判長) マスク着用拒み、発言禁じられた町議…最高裁で敗訴確定「当時の状況考えれば違法ではない」 ま た 今 崎 か 最高裁第3小法廷(今崎幸彦裁判長) 「経産省がトランスジェンダー男性に女子トイレを使わせないのは違憲ではない」

ま た 今 崎 か 最高裁第3小法廷(今崎幸彦裁判長) 「経産省がトランスジェンダー男性に女子トイレを使わせないのは違憲」

画像

 

こんなのあった↓

 

森奈津子

@MORI_Natsuko

そんな宇都宮けんじ先生にお届けしたい、経産省トイレ裁判の原告のお偉い官僚様(50代、身体男性)のヤバいツイートの数々! 先生はどう思われるのでしょう? あるいは、これらのツイートはすでにご承知なのでしょうか? 承知のうえでのご発言なら、先生には心底がっかりですね……。

画像

画像画像

宇都宮けんじ@utsunomiyakenji

戸籍上男性だが女性として暮らすトランスジェンダーの経産省職員が省内の女性用トイレ使用を不当に制限されたのは違法と国を訴えた訴訟で最高裁第三小法廷は7月11日使用制限を巡る国の対応は違法とする判決を言渡した。マイノリティの人権を認めることに消極的な最高裁だがこの判決は真っ当な判決だ。

 

ASKA

@ASKA_Pop_ASKA

「もう接種してしまったから観ても同じ。だって、その時はその時だろ?」 そうかな? 今、対処できることならばしておけば? だってさ、自分の人生を「ワクチン」なんかで左右されたくないじゃん。 まずは、この動画を見ることから始めてもいいんじゃないかな?

Trilliana 華@Trilliana_x

mRNAワクチンの主な問題をこのシンポジウムで知ることができます。どれ一つ取ってもあってはならない重要な問題ばかり。まだまだ拡散を! ◾︎スパイクタンパク/LNP毒性 ◾︎DNA汚染 ◾︎免疫抑制/免疫低下 ◾︎IgG4(悪玉抗体)の弊害 ◾︎プリオン汚染 ↓200万viewの前編

https://twitter.com/i/status/1752236342556389445

埋め込み動画

 

西堀靖広@ゴルフ大好き整形外科医

@borinisi

素晴らしい分析。 たぶん100%合っている。 医師としてのプライドだけ高くて、プロ意識が低いんじゃないかな。

Cassandra Adams@CassieAdams1127

この様なポストが 読まれないのは惜しいと感じます

画像

 

マルス

@Z8ZLQj8YJEfwai8

これは大変重要な事なので頭の良い(悪い意味で)推進派は「蔓延(感染)防止効果がない」事は認めない。厚労省は何と言っているかというと「重症予防で医療体制を維持することが結果として蔓延防止に繋がる」とアクロバティックな言い訳をしている。

Don-𝕏-Key (^^)@donkey1399

現状のコロワク接種は違法行為(予防接種法第1条、第2条違反)の疑いがあります。 現実は ・発生と蔓延を予防できない行為を継続 ・予防に有効であることも確認できない(=法的にはワクチンと呼べない) →たぶん4月に予防接種法が適用されない任意接種に移行し、違法状態(疑い)は終わりますが...

画像

 

くろのす社長

@MasukuShac87060

そういう日本人の気質を最大限利用して感染症対策をやってきたくせに何言ってんだこいつは。 コロナ禍でもコロナ後でも一貫してくだらない事しか言えないんだな。

画像

 藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない

@JINKOUZOUKA_jp

専門家部会に、イエスマンだけが残る仕組み

https://twitter.com/i/status/1752623570965131390

Xで見る

藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない@JINKOUZOUKA_jp

本日(1/31)のYouTube 18時公開 恥かしいけど、飲み会の様子を公開します。 このメンバーなので、飲み会でも当然アレの話をします。 https://youtu.be/QwfVMjY2XnA 関連動画 東北有志医師の会 年末年始動画2023'-2024'

https://nicovideo.jp/watch/sm43315805

画像

 

マイナ保険証↓

 

清水 潔

@NOSUKE0607

誰がどう見たって血税注ぎ込んだ国策として大失敗。とにかく負け戦を認めないミッドウェー作戦大日本帝国万歳精神だけ。あまりにアタマ悪い。 「マイナ保険証」は去年4月に6.29%だった利用率が、先月は4.29%まで低下

厚労省 「マイナ保険証」普及へ対策まとめる | NHK

 

 

以下略