2024/01/30(火)プチニュース「国税動け、脱税裏金議員摘発」など

 

showbin

@yYsAGj0ff5oAvUN

立憲・小西議員  検察は下表の黄色の部分の捜査をしていない。  青グレーの部分のみ行い会計責任者のみ立件した。  検察は異論があるなら会見して国民に説明せよ。

画像

 

杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出

@TeamSugioHideya

共同通信もどこかの新聞と同じレベルになってきた。なんで今日の小西議員の予算委質問を紹介するのに「サル発言」を持ち出すのか。全く理解不能。

「サル」発言の立民小西氏が質疑 参院予算委、10カ月ぶり | 共同通信

立憲民主党の小西洋之参院議員が29日、参院予算委員会の質疑に約10カ月ぶりに登場した。昨年3月、衆院...

 

日刊ゲンダイ販売部

@gendai_hanbai

1/30(火)発行の #日刊ゲンダイ です。 29日の衆参予算委では野党から政策活動費禁止を求める質問が集中。そこで問題視されたのが自民党二階元幹事長へのベラボーな支出。ナント、幹事長在任中5年間に50億円近い政策活動費を受け取っていたというのだ。一体、何に使ったのか? 詳しい内容は本紙2面で!

画像

 

健康Mr.K

【編集後記】マジでこのままでは3000万までは申告しなくて良くなりますよね。税務署も何も言えないでしょう。