2024/01/29(月)プチニュース「京都市長選、ある程度の接戦が予想される」など

 

東スポ文化部ニュース班(芸能政治社会ネット)

@tospo_seiji

れいわ新選組の山本太郎代表が政治色が強過ぎないという新ポスターを発表しました

https://twitter.com/i/status/1750774780880634074

Xで見る

 

さよなら昨日の私

@SaYoNaRaKiNo

元国家公安委員長がコレかよ。どうなってるんだ自民党の遵法意識は。検察が立件基準を2000万円台まで下げてれば萩生田、山谷、橋本聖子らが含まれてしまうから3000万円台からにしたんだろうな。こうなると検察も裏金作りのグルみたいなもんだ。

元国家公安委員長・山谷えり子参院議員、還流の2403万円不記載…「深く反省」

【読売新聞】 自民党派閥の政治資金規正法違反事件を巡り、元国家公安委員長で安倍派の山谷えり子参院議員(73)(比例)は、2018~22年に派閥からキックバック(還流)を受けた計2403万円を政治資金収支報告書に記載していなかったとホ

 

ニコニコニュース

@nico_nico_news

「岸田首相がやろうとしてることは犯罪行為の隠蔽」「マネーロンダリングによる脱税」立憲・小西議員=参院予算委員会 https://live.nicovideo.jp/watch/lv344130774… 立憲民主党の小西洋之議員は「政治資金収支報告書の訂正に外部監査を受けさせるべき」と訴え、岸田首相は「検察の捜査に基づき修正」と答弁。#国会中継

Xで見る

 

平野啓一郎

@hiranok

この人は、もう一生、学習しないのだと思うが、それにしても、記事は何故、「発言が物議を醸す可能性がある。」などという書き方しかできないのか。批判は他人任せか? 「可能性がある」から何なのか? もういい加減、この手の表現、止めるべきだろう。 #NewsPicks

麻生氏、上川外相の容姿に言及 「そんなに美しい方とは言わない」:朝日新聞デジタル

 自民党の麻生太郎副総裁は28日、福岡県芦屋町で講演し、上川陽子外相を「新しいスター」と持ち上げる一方、「そんなに美しい方とは言わない」と容姿に言及する場面があった。また、上川氏を「おばさん」とも呼ん…

 

羽鳥 だいすけ・中野区議会議員(日本共産党)

@HatoriDaisuke

京都市長選は「横一線」と表現できる範囲ではあるけれど、福山さんはまだ一歩届いていない状況。本当に横一線ならば、世論調査ごとに結果が変わる。 京都にいない私たちはネット上で福山さんの政策の宣伝をめっちゃ頑張ったり、知り合いがいれば声をかけよう!

三春充希(はる)第50回衆院選情報部@miraisyakai

2月4日に投開票が行われる京都市長選の情勢報道です。昨日の読売新聞に加え、本日の朝日新聞、京都新聞、共同通信を反映しました。情報を更新しています。

画像

 

too early

@aaarrriii_ari

前回の京都市長選。 今回は明らかに情勢が違うということが、もっと知られてほしい...!!! #京都市長選挙

三春充希(はる)第50回衆院選情報部@miraisyakai

京都市長選(2月2日投開票)の情勢報道です。京都新聞と毎日新聞の調査は合同で実施されています。

画像

 

日刊ゲンダイDIGITAL

@nikkan_gendai

岸田首相の岸田派解散宣言後6派閥のうち4派閥が解散に追い込まれました。派閥ではない谷垣グループや菅前首相の取り巻きグループまで解散に。存続表明した茂木、麻生派への解散圧力は高まるばかり...自民党はドロドロに溶け始めています。日刊ゲンダイは駅売店・コンビニで https://nikkan-gendai.com/?utm_source=x&utm_medium=sns…

日刊ゲンダイDIGITAL

 

健康Mr.K

【編集後記】まだ2万票ぐらいは差がある感じなのでしょうかね。