2024/01/25(木)プチニュース「現場にも行かずに他党への批判を繰り返すだけの音喜多」など

 

m TAKANO

@mt3678mt

堀井学議員に2196万円還流。裏金の具体例がぼろぼろ出てきた。東京地検が手抜き捜査で立件基準を大甘にしたことで、罪に問われないことを見切ったからだろう。こんなことを許していたら、法の下の平等は有名無実化して日本の法治は崩壊する。検察は立件に向けて動くべきだ。

堀井氏に2196万円還流 安倍派裏金 500万円、自ら道内に運ぶ:北海道新聞デジタル

自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金事件で、安倍派(清和政策研究会)に所属する前内閣府副大臣の堀井学衆院議員(比例代表道ブロック)は22日、同派から最近5年間に2196万円のキックバック(還流)を...

 

きっこ

@kikko_no_blog

現場にも行かずに他党への批判を繰り返すだけの自民党や日本維新の会などの「他人事政党」とは違い、ちゃんと現場の声を国会で主張してくれた日本共産党、ありがとうございます

井上哲士 (日本共産党 参議院議員)@21csts

今日の予算委で、「間仕切りがなく着替えもできない」「男女共用トイレは夜は怖くて行けない」などの女性の声を紹介して改善を求めました。終わった後に他党の女性議員が「ありがとう」と声をかけて下さいました。

 

日刊ゲンダイ販売部

@gendai_hanbai

1/25(木)発行の #日刊ゲンダイ です。 24日、能登半島地震の対応がテーマとなった閉会中審査が行われたが、岸田首相は野党議員からの「29年前の阪神・淡路大震災と(避難所の)状況が変わっていない」ことを問う質問に薄ら笑いを浮かべる場面も。 ニヤニヤ答弁の様子は本紙2面でどうぞ!

画像

 

健康Mr.K

【編集後記】裏金派は全員議員辞職しなければなりません。