自民党本部を刑務所にしたほうが早いな

2024年01月22日(月)

激震!自民党支持率最低!それでも安倍派幹部は「安倍さんに申し訳ない」の西村。またも「全部秘書のせい」の世耕の欺瞞。ジャーナリスト今井一さん・元博報堂作家本間龍さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=hhmy_YsY8Yg

 

桃太郎+

@momotro018

#れいわ新選組 #高井たかし 幹事長『85歳のおじいさんがおにぎり1個万引しただけで捕まってる一方で国会議員が3000万以下の裏金を使い放題で税金も納めない。6億円もの裏金をキックバックした派閥の幹部は立件されない。なんで立件しないんですか。国会が開かれても捜査を続けるべきです』#日曜討論

https://twitter.com/i/status/1748938061235490842

Xで見る

 

滑稽新聞@民主主義の出発

@akasakaroman

#裏金は脱税動け国税 驚いた。安倍派の座長が「税務申告していない」と言ってます。 国税動け!

毎日新聞@mainichi

自民安倍派の塩谷座長「還流、税務申告していない」 会見詳報

https://mainichi.jp/articles/20240120/k00/00m/010/038000c

… 塩谷氏は「脱税という意識はない」と話しましたが、「税務申告は全くしていない」と明らかにしました。

 

逆Dappi(自民党御用達Dappiと反対という意味です)

@uruchimundoku

#赤木さんを忘れない #赤木さんのこと幕引きは絶対に許さない #佐川宣寿を許さない #まだ終っていない 「道義的責任はあるが 、法的責任義務は無い」 佐川宣寿に社会人としての【良識】が著しく欠如している。 「法的にも終っている。いつまでもしつこい。」とかいうようなポスト、 してくるなよ

画像

 

立川談四楼

@Dgoutokuji

西村康稔「私はノルマ分だけ売ればいいと秘書に言っていたので、還付金があるということを把握していなかった」世耕弘成「これは秘書が報告をしていなかったということもありますが、私自身そういうものを受けているという認識はまったくありませんでした」どうよ、この秘書が秘書がのデタラメぶりは。

 

共同通信公式

@kyodo_official

石川知事が安倍派から還流 - 5年間で819万円

石川知事が安倍派から還流 5年間で819万円 | 共同通信

石川県の馳浩知事は21日、政治資金パーティー事件を巡り、自民党衆院議員時代に所属していた安倍派からキ...

 

 

國本依伸

@yorinobu2

水に浸かるだけで所得税払わなくて済むなら、誰でもやるよな。

宮澤博行@miyazawa0110

大寒のみそぎ!(1/20)毎年参加していますが、今回は外気温が高かったため、水が冷たく感じました。大祓詞を唱えていると体が温かくなって来ましたね。清和政策研究会が解散することを決めた翌日のみそぎ。出直しの第一歩をここから踏み出せたことに感謝です。 #宮沢ひろゆき #宮沢博行 #宮澤博行

画像

画像

 

アームズ魂

@fukuchin6666

ずっとダンマリだったくせに、自分は立件されることはなさそうだとわかった途端に後出しで公表する卑怯者がたくさん出てきておりますね。

画像

画像画像画像

 

ono hiroshi

@hiroshimilano

多分今の日本では彼女の発言は最大級に重要だと思うよ。コメンテーターに出てくる人達とは影響力が桁違いだと思う。 藤田ニコル「自民党には不信感しかないです。数千万円が事務的なミス?ホントにちゃんとしてほしい、としか言えない」

藤田ニコル「自民党には不信感しかないです。数千万円が事務的なミス?ホントにちゃんとしてほしい、としか言えない」

 

紀藤正樹 MasakiKito

@masaki_kito

政治資金の現金でのやり取りをいまだに容認している先進国は日本だけ。他国はクレジットカードか小切手のみで金の往来を明瞭にしています>堀潤「政治資金の現金でのやり取りをいまだに容認している先進国は日本だけ」

堀潤「政治資金の現金でのやり取りをいまだに容認している先進国は日本だけ」|ウーマンエキサイト

 

善隣友好

@jucundioribus

#スノーデン 日本の異様に政府を忖度するメディア報道の状況を語っています。

https://twitter.com/i/status/1749029546484195584

Xで見る

 

桃太郎+

@momotro018

#山口真由「小沢一郎さんの西松建設(陸山会事件)は明らかに贈収賄性があるから政治資金規正法違反でやったんだなと、これは悪質なものだった」 当時の検察がでっちあげて問題となった「冤罪事件」を大犯罪かのように捻じ曲げて世論捏造する自民党御用コメンテーター #文化人工作費 #モーニングショー

https://twitter.com/i/status/1749264953029304609

Xで見る

K.Ohki(大木啓司)@ichikazeroka

陸山会事件とは一体何だったのか。少し長くなります。 もともと小沢さんが不安定な秘書が安心して暮らせるようにと秘書寮を作るために土地を購入。①検察はその原資がゼネコンからの裏金でないかと疑い、服役中の水谷建設元社長を取り調べ。小沢秘書に強要されて1億円渡したとという供述を得る。→ twitter.com/ichikazeroka/s…

 

桃太郎+

@momotro018

↑ 発言の直前も不自然だった。「あれ?何を言うか忘れちゃったんですけど‥」と放送事故のようになってから急に #陸山会事件 の話をしだしてる。つまり「放送中にこれを言え」と指示されてたんだろ、自分自身の言葉ではないから「思い出す」という作業が必要になった。#山口真由 #モーニングショー

https://twitter.com/i/status/1749353181992436045

Xで見る

 



自民党 稲田朋美氏
『政治不信の根底には国民のモラルの低下があるのではないか...』

おいおい違うだろ!
逆だよ『自民党政治屋のモラル低下が政治不信を招いているんだろ💢』

自民党とカネ
自民党は裏金作って脱税してるじゃないか
どの口が言うか。

#裏金は脱税動け国税

 

Micro

@RobbyNaish77

自民党 稲田朋美氏 『政治不信の根底には国民のモラルの低下があるのではないか...』 おいおい違うだろ! 逆だよ『自民党政治屋のモラル低下が政治不信を招いているんだろ』 自民党とカネ 自民党は裏金作って脱税してるじゃないか どの口が言うか。 #裏金は脱税動け国税

https://twitter.com/i/status/1749009119946973447

Xで見る

 

Micro

@RobbyNaish77

この5年間だけでも明らかになってるのは、なんと約10億円の虚偽記載だぞ! これって裏金になっていて脱税だからな

画像

 

以下略