2024/01/21(日)プチニュース「秘書のせいにする安倍派5人衆の世耕」など

 

盛田隆二 ™

@product1954

自民安倍派・5人衆の世耕氏「秘書が…」裏金事件を陳謝、釈明 「秘書が私に報告せず、裏金を1542万円受領していたことを残念ながら把握できなかった」 世耕氏の秘書さんへ。言いたいことがあれば思いっきり全部ぶちまけてしまえばいいんじゃない? 国民は味方すると思うよ

自民安倍派・5人衆の世耕氏「秘書が…」 裏金事件を陳謝、釈明

 自民党安倍派「5人衆」の一人、世耕弘成・前参院幹事長は19日夜、記者会見し、安倍派の政治資金パーティー裏金事件を巡る自身の政治資金収支報告書不記載について「秘書が私に報告しないまま、政治資金収支報告書の簿外で管理していた還付金について受領していたことを把握することは残念ながらできませんでした」と釈

 

アームズ魂

@fukuchin6666

野党時代の世耕さん。 >1円単位の公開は透明性をさらに高めると思います。私の事務所は初当選以来、1円単位できちんと記帳しています

画像

世耕弘成 Hiroshige SEKO@SekoHiroshige

@mo0210 1円単位の公開は透明性をさらに高めると思います。私の事務所は初当選以来、1円単位できちんと記帳していますので、事務量が増えることもありません

 

アームズ魂

@fukuchin6666

安倍派議員らの発言 高木「安倍総理に申し訳ない」 西村「安倍総理に対し、大変申し訳なく思っております」 世耕「安倍先生、先輩方に対して申し訳ないことをした」 西田「安倍さんの名前を汚しているわけで、非常に情けないし、申し訳ない」 最後の最後まで「国民より安倍さん」のクズ共でしたね。

画像

画像画像

 

岡崎 敬

@0kazakikei

この期に及んで、謝る相手は、国民ではなく安倍氏。 どうしようもない人たちですね。 安倍氏がキックバックを取り止めると言ったのなら、再開を決めたのは誰と誰なのか明らかにし、政治責任を取って、さっさと議員辞職してください。

西村やすとし NISHIMURA Yasutoshi@nishy03

·いずれにせよ、このような結果になってしまったことについて、安倍総理に対し、大変申し訳なく思っております。 清和会は解散することを決定しましたが、まずは国民の皆さまの政治への信頼回復に向けて、説明責任をしっかりと果たしたいと思います。…

 

バジ選挙で変えよう

@bazyry2hashiru

壺と裏金の萩生田氏。舎弟が逮捕されても、東京都連が告発されても反省ゼロ。 #八王子市長選挙

https://twitter.com/i/status/1748349559577977213

Xで見る

 

deepthroat

@gloomynews

時事◆自民支持率最低、党内に衝撃 「裏金」影響、下野直前下回る

https://jiji.com/jc/article?k=2024012000377&g=pol… 「これまでの最低値は麻生内閣時の2009年7月の15.1%。この翌月の衆院選で惨敗し、野党に転落しているが、今回はこれを下回った」

自民支持率最低、党内に衝撃 「裏金」影響、下野直前下回る:時事ドットコム

自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金事件を受け、同党の支持率が急落している。時事通信の1月の世論調査では、野党時代を除いて1960年の調査開始以来最低の14.6%。有権者の厳しい視線が岸田内閣だけでなく党にも向いている状況が鮮明になり、衝撃が広がっている。 「数字は実態を表している。地元を回っていても信頼感の低下を感じる」。現職閣僚の一人は自民支持率の落ち込みについて、こう危機感をあらわ...

 

しんぶん赤旗日曜版

@nitiyoutwitt

#赤旗日曜版 #1月21日号 命守るために全力 能登半島地震 厳しい避難生活 プライバシーなく咳も気兼ね 水も食料もマンパワーも不足 災害関連死を防ぐための工夫 エコノミークラス症候群予防 共産党による募金全額現地へ

しんぶん赤旗日曜版@nitiyoutwitt

·#赤旗日曜版 #1月21日号 未来ひらくワクワク感 共産党大会 希望ある新しい日本へ 社会主義は「人間の自由」のため 20代3人 共産党の魅力ぶっちゃけ 田村副委員長報告 ここがポイント 政治変える 強く大きな党めざして

さらに表示

画像

 


 

画像

 

しんぶん赤旗日曜版

@nitiyoutwitt

#赤旗日曜版 #1月21日号 話じっくり 門脇麦さん 優しさをじんわり伝えたい #厨房のありす 土井善晴さん 女性を苦しめる料理観とは #味つけはせんでええんです 草野かおるさん 「自分ファースト」が幸せの極意 原田雅彦さん V字ジャンプでV字回復 https://x.com/nitiyoutwitt/status/1747594869303083391…

しんぶん赤旗日曜版@nitiyoutwitt

#赤旗日曜版 #1月21日号 未来ひらくワクワク感 共産党大会 希望ある新しい日本へ 社会主義は「人間の自由」のため 20代3人 共産党の魅力ぶっちゃけ 田村副委員長報告 ここがポイント 政治変える 強く大きな党めざして

 

健康Mr.K

【編集後記】「自民支持率最低」これも時間が経てば元通りでしょうか。


 

大津市長選 現職の佐藤健司氏が再選確実

 

 

京都市長選が告示、16年ぶり新顔対決 「政治とカネ」影響にも注目