2024/01/20(土)プチニュース「志らくさんは、右寄りとか左寄りとかではなくて、「上寄り」」「会計責任者の責任なのに派閥解散??」など

 

木村知『大往生の作法(角川新書)』

@kimuratomo

志らくさんは、右寄りとか左寄りとかではなくて、「上寄り」なんですね。「下寄り」ではないから、本来の落語家とは真逆の、権力に迎合するテレビのコメンテーターっぽく見られるのではないでしょうか。

志らく@shiraku666

よく右寄りと言われる私ですが、そういう思想は殆どないです。左の人からよく怒られますが、大好きな左の芸人と年に一度、必ず2人のLIVEをやっているのです。 そんな人が右の芸人のわけがない。 2月6日(火)開演19時00分〜 「松元ヒロ&立川志らく」 出演/松元ヒロ 立川志らく…

 

Koichi Nakano@Progressive! Channel

@knakano1970

会計責任者だけが悪かったという筋書きなのに、あっという間に派閥解散、って、どう見ても証拠隠滅というか、犯罪集団の下っ端が捕まったらとりあえずフロント企業畳んで幹部がバックレる手口そのまんまだよね。

 

平野啓一郎

@hiranok

黙認しているのだから、自民党自体が差別政党。 / 杉田氏、反差別抗議を挑発 「私はつぶせません」 (共同通信) #NewsPicks

杉田氏、反差別抗議を挑発 「私はつぶせません」 (共同通信)

自民党の杉田水脈衆院議員は19日までに、特定民族を巡る自身の差別的言動に対する抗議行動を取り上げて「...

 

平野啓一郎

@hiranok

こういう、国民を完全にコケにしてるのが今の自民党政権。下野させる以外にないだろう。何やってもどうせ選挙で勝つと高を括って腐りきっているのだから。

umekichi@umekichkun

記者「先ほど特捜部は3つの派閥の会計責任者と国会議員を立件した。政府として、どう取り組むのか」 林官房長官「お答えは差し控える」 記者「政治家の責任は」 林「お答えは差し控える」 記者「信頼回復の為に、どの様なお考えか」 林「お答えは差し控える」 これって、記者会見の体を成していない。

埋め込み動画

 

健康Mr.K

【編集後記】もう日本では脱税は裁けないんじゃないでしょうか。