各地で地震雲との報告相次ぐ 近畿から関東地方の広範囲で!千葉南房総ではクジラの死骸打ち上げ確認2024年1月19日

*@nori075

数日ほど前から近畿地方から関東甲信越地方の広い範囲で地震雲を観測したとの報告が増えています。地震雲の投稿が増えたのは石川県で震度5弱の余震を観測した1月16日頃で、近畿地方の大阪などを中心にして普段とは異なった空模様の画像投稿がネット上で増加していました。地震雲と地震の発生時期や場所にはズレがありますが、大きな地震の前後に地震雲の報告数が増える傾向があり、地震雲の投稿が増えたことは注意するべき点であります。また、千葉県の南房総市和田町の海岸で全長11メートルの大きなクジラの打ち上げ死骸が確認されています。こちらも理由は不明ですが、このサイズのクジラが確認されたのは去年4月以来です。

 千葉 南房総 海岸に約11mのクジラの死骸打ち上げ 県が調査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240116/k10014323271000.html

千葉県の海岸で、およそ11メートルのクジラが打ち上げられて死んでいるのが15日見つかり、県などが詳しい状況を調査しています。

15日午前8時半ごろ、南房総市和田町の海岸で「クジラが打ち上がっている」と通りかかった人から市に連絡がありました。海岸を管理している県が確認したところ、クジラは体長およそ11メートルで、ザトウクジラとみられ、すでに死んでいたということです。

 

以下略