これ、2022年参議院選挙の自民党の公約、二階派裏金で元警察官僚が被疑者になるのは地味に衝撃2024年01月12日(金)

 

烏賀陽(うがや)弘道

@ugaya

これ、2022年参議院選挙の自民党の公約です。

https://jimin.jp/election/results/sen_san26/political_promise/manifesto/03/?fbclid=IwAR3Eq0yOGMNyFxaeJlb_sL__A-4sxvHRlhSchfBdV3Ud1_1pVTkUtbDKQ08_aem_AePy89gzlM12e5wiXcrd6kJRvlxenK69MoUXxRnnAg_iRf3Ufkkpa1XUsmdKmOxvvlQ…

 

画像

MAE

@CHE_M26_7

能登半島地震で亡くなった人の遺体を調べたお医者さんが「地震発生から1〜2日は生きていた可能性がある遺体もあった」とテレビで言っていてつらい。

 

白坂和哉|ジャーナリスト|”突き刺さる” 政治情報を提供します!

@shirasaka_k

多くの人が指摘していること! それは ”政府は初動対応に失敗した!” こと。 「地震後、一日二日は生きておられたことがわかる御遺体も何名もあった」 「柱の下敷きになったまま救出されず、低体温症で亡くなられた」 岸田首相は発災後72時間の間、新年会めぐりとテレビ出演していた── 

加藤郁美@katoikumi

NHK朝7時のニュース、輪島で救護活動した医師の方、「地震後、一日二日は生きておられたことがわかる御遺体も何名もあった」「柱の下敷きになったまま救出されず、低体温症で亡くなられた」と語ってた

 

Deelgai

@deelgai

普通にヘリ降りてますね。というか当然です。 出来ないんじゃなくて、やらなかったんですよ。 自衛隊1万人待機させて初期出動させたのはたったの 1000。初動が遅れたと言われて当然です。

ふっちゃん@ashitawawatashi

1/2の 輪島中学校 twitter.com/earl_med_tw/st…

画像

 

日本国黄帝

@nihon_koutei

この馳知事のツイート『発災から10日』で始まるが、何とこの記者会見が10日経って初めての知事会見で、何と被災地に本人が行くのは10日どころか13日後だというのだから驚くしかない。 この会見の前に、辞任会見をすべきだろう。

はせ浩(馳浩)石川県知事@hase3655

発災から10日。今回の地震により、200名を超える尊い命が奪われました。改めてお悔やみを申し上げます。本日10日の記者会見では、 ・今は人命救助に全力であたること ・災害関連死を防ぐために1.5次避難所や2次避難所へ速やかに移送すること…

こうした方針をあらためてお伝えした上で、能登の復興については、「能登はやさしや土までも」という言葉にもあるような、伝統と歴史と文化を繋いでいた能登人の思いを込めた「創造的復興」が必要であるという私の考えをお話ししました。 また、奥能登は大変厳しい状況ではありますが、北陸新幹線の金沢~敦賀間の開業はぜひともスケジュール通り3月16日にお願いします。関西とも中京とも東京ともより一層、被災地が近くなりますし、金沢や加賀地方の観光地などへ、人の交流を絶やすことがないようにしなければなりません。経済活動を通じて石川県や能登を支えていただきたいという思いで、県庁としても準備を進めてまいります。 最後に知事として、政府と直結したやり取りを丁寧に行いながら、県内19の市町全てで能登の皆さんを支えるという決意で取り組んでまいります。引き続き、県内外のみなさまからの温かいご支援お願いいたします。

https://twitter.com/i/status/1745076162127368437

埋め込み動画

 

白坂和哉|ジャーナリスト|”突き刺さる” 政治情報を提供します!

@shirasaka_k

こんな中、2回目の能登半島入りで必死の山本太郎。 一方、家族旅行でイギリスに滞在中だった松川るい。 ──これが同じ国会議員。 ご免な。どうしても比べてしまうわ!

坂和哉|ジャーナリスト|”突き刺さる” 政治情報を提供します!@shirasaka_k

松川るい、今度はイギリスだってよ! 自民党の参議院議員、松川るい氏は1/11に開催された「政治刷新本部」の初会合に姿を見せなかった。 理由は「家族旅行でイギリスに滞在中」だから・・・ 「エッフェル姉さん」の異名をもつ松川氏。 次なる異名はさしずめ「ロンドン橋姉さん」あたりか?…

画像

 

以下略

 

 

歪んでいる。醜い光景↓

 

維新関係↓

 

二階派裏金↓

 

言論統制、逆に「効いている効いてる」からだろうね↓