安倍派2議員の立件へ、特捜部の関心は森元首相、能登地震にゴミノートがつきました。火消しお疲れさん2024年01月06日(土)

 

内田樹

@levinassien

松本人志をめぐってテレビはこのあとも何も報道しないと思います。吉本興業の利害関係者ですから隠蔽することの方が「合理的だ」と信じて。でも、「周知の事実をテレビが報道しない」ということは「テレビが報道機関としてはもう使いものにならない」ということを意味します。

 

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

松本人志サイドに立った記事現わる! だが、被害女性がホテルからの帰路の途中に出したとされるその感謝ラインはいくらでも加工のできるもの。小沢一敬が自ら打った可能性さえある。松本、小沢が潔白ならすぐに記者会見を開いて文春を提訴するはず!「一月万冊」20時公開!

文春砲炸裂の松本人志の女性への重大疑惑。潔白なら松本人志は記者会見を開き、吉本興業は文春を提訴するはず!何故それができないのか?元朝日...

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...

 


文春砲炸裂の松本人志の女性への重大疑惑。潔白なら松本人志は記者会見を開き、吉本興業は文春を提訴するはず!何故それができないのか?元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊https://www.youtube.com/watch?v=T3zkwc_PHAs

(残念なことに教養が無いので)権威主義を愛国と履き違えている印象↓

 

seal

@4RygOC0vJEwjTpl

ほんこん「愛国の何がわるいの?嫌やったら日本から出ていけばいい」 何が悪いか考えてみました。 権力に盲従する事が愛国心だと勘違いした奴隷根性の人達が、異なる考えの人達をなりふり構わず排除しようとすることですかね。 まさにあなたの言葉がそれを証明してますね。

ほんこん「愛国の何がわるいの?嫌やったら日本から出ていけばいい」

愛国でない人がいるのが異常 義務を果たさず権利だけを主張する人間がこういう批判する傾向 ほんこんさんバンザイ 愛国左翼はマシだけど、売国パヨクと売国左翼はゴミ アイデンフィフィ 自民党は疑似保守ばかり 日本人はもういい加減目を覚ませよ 反日

 

~続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし~【基本釣り関連ネタ専用】

@tureture7240

愛国の定義付けによるわ 時の権力に服従するのが愛国だと勘違いしているなら そんなものは愛国ではない

 

清水 潔

@NOSUKE0607

いよいよ始まるー。 まさかこの2人で手打ちなんてやめてくださいよ。 この捜査には日本の検察の命運もかかってます。 安倍派2議員の立件へ パーティー収入不記載疑い 地検特捜部

安倍派2議員の立件へ パーティー収入不記載疑い 地検特捜部

 

滑稽新聞@民主主義の出発

@akasakaroman

#検察がんばれ なんと再びトレンドです。報道では会計責任者と木っ端議員2人の立件とか、あれだけ騒いでフザケンナと思います。最低でも西村、萩生田、高木の逮捕がないと世間は納得しないでしょう。これじゃまた「ペンキ事件」起こりますよ。みんなで怒りの声を上げましょう。

 

盛田隆二 ™

@product1954

特捜部の関心は森元首相「中抜きスキーム関与」 特捜部は五輪汚職で、組織委会長の森氏に任意聴取を重ねたが、立件に至らず『取り逃がした』忸怩たる思いを抱いていると言われている。もし森氏に捜査の手が及べば20年間の清和会支配も終わる 捜査しなければ検察は禍根を残す

安倍派裏金事件元旦から永田町騒然! 特捜部の関心は森元首相の「中抜きスキーム関与」ともっぱら|日刊ゲンダイDIGITAL

 

佐藤

@bSM2TC2coIKWrlM

自民党裏金事件で国会議員二人立件へ。さらに西村前経産相も立件か。事件捜査は森喜朗に伸びる可能性は少なく萩生田も微妙。これを受けて岸田は春に首相を辞任、後継首相の茂木が解散総選挙を打つ可能性。野党側はまとまらず茂木自民党が辛勝で結末か?「一月万冊」21時公開!

岸田首相も辞任の動きも・・・パーティー券裏金事件、初めて国会議員二人立憲の見通し。西村康稔元大臣も重大な疑惑発生。元朝日新聞・記者佐藤...

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...

 


岸田首相も辞任の動きも・・・パーティー券裏金事件、初めて国会議員二人立件の見通し。西村康稔元大臣も重大な疑惑発生。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=Rv9tu8V7ueI

能登地震で寝袋支援しているみたい↓

 

ASKA

@ASKA_Pop_ASKA

野口様 寝袋1000個手配完了いたしました。 被災された皆様、凍える日々を耐えらていらっしゃるでしょう。 追加でもう1000個かき集めています。 また、この度は「株式会社スノーピーク」様のご協力、大変感謝しております。 この場をお借りし、感謝の言葉を述べさせてください。 自衛隊より「物資」として運んでいただこうと連絡しましたが、救助班の入れ替えなどあり、野口様のところがいちばん早いと判断させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 P.S. MV「LOVE SONG」からもう25年近く経ちました。 出演、ありがとうございました。

野口健@kennoguchi0821

·【寝袋ご支援方法】 寝袋支援にご協力くださいます際には、まず以下のリンクをクリックしてください。 https://amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3P4AT5JNRFN7K

… リストの中から被災地に贈りたい商品をお選びいただき「カートに入れる」をクリックしてください。…

その後は通常通り「お支払い方法」や「配送情報」をお選びいただき、「注文を確定」を押していただけましたら、自動的にもりの学校(ピークエイド事務所)に届きます。 皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 認定NPO法人ピーク・エイド

画像

 Toshihiko Endo

@tosh_endo

みなさんトラブっているようですが、ギフトに設定されている住所を指定するとエラーになるので、ピークエイドの住所を別途登録するのが良いかと思います。

 

 

高橋明彦

@k7l0izwDPl1loDg

山本太郎は、許可を得たNPOの一員として現地に入っている。それを「じゃまだ」「カレー食ってる」と批判している人らの気が知れない。 その間に、自公は他4党と現地視察もしないと決め、リアルな現場を知らぬまま小規模な予算で妥結しとうとしている。 棄民政治の犠牲になるのは君らだよ。

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!@yamamototaro0

「この混乱状態も含めて 国会議員に知ってもらいたい。」 「あまりの政府の後手後手に、 命が蔑ろにされている」 電話ではなく、 現場のNPOから直接話を聞くため、 本日、能登半島は能登町に入った。 来週にも国会では災害特別委員会を開くような開かないような、 生ぬるい動きがあるので、 現場の声を、状況を知っておく必要がある。 始発でレンタカーに空きがある駅まで移動し、 能登町に到着したのは午後6時。 役場の駐車場には全国から集まったNPOが 片付けと翌日の準備に忙しい。 雨よけのテントを組み立てていた 全国の被災地で何度も顔を合わせた人たちに混じりながら状況を聞く。   ある避難所では 700人に対する一食の食料配布が 昨日はおにぎり一個だった。 今日、NPOがその避難所に食材を届けたら、 被災者から拍手が生まれ、 「お礼に炊き出しで作ったものをお裾分けする」と、 約束をしてくれたと言う。被災者自ら料理をすることは気晴らしや 誰かに喜んでもらえるばかりでなく、 温かいものを口にできることは大きい。 避難生活が続けば お弁当も高カロリーの似た内容が続き、 高血圧や成人病などにもあまり良いとは言えない。 ただお世話をされる立場に被災者をおくと 再び立ち上がる力を奪ってしまう。 積極的に何かをやれる空気作りは、 その後の街の復旧にも大きく影響する、 とこれまで数十もの復興を手伝ってきたNPOの方はいう。 炊事環境がある避難所であれば、これが可能になるが、 その様な避難所は少ない。 そこで自衛隊のキッチンカーの出番だ。 自衛隊は自走式と牽引式キッチンカーを持っている。 その数、合わせて800を超える。 牽引式は約45分のうちに250人分、 自走式は約60分で150人分の炊事を行う 素晴らしい能力を持っている。 2018年西日本豪雨の国会質疑( https://taro-yamamoto.jp/national-diet/8706… )から この件をお願いし続けているが未だ叶っておらず、 今回は実現したい。 そんな話をしながら彼らの晩ごはんの炊き出しに誘われ 凍える寒さの中、カレーをいただく。 明日は当事者に直接話を聞き、 今、何が必要かをしっかりと勉強させてもらうと意気込み、 車の中で眠ります。

画像画像画像


【裏金寄附しろ!】防災予算3分の1の衝撃!大地震に羽田空港重大事故・・・14年で予算を削り裏金で肥え太った自民党。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=cBdxQLNPCuk



ハワイ・マウイ島の山火事に似ている↓
震災の捜索でヘリ飛ばしたら、その風圧で埃舞うし二次災害起こる。

 

れいちぇる

@KxJ9j1QXMZ9fGdX

人工地震と言う人を馬鹿にする人達にとっては、この輪島の状態も「地震後の火災としては普通」って見えるんですか?

ワクチン= 今は第三次世界大戦中

@IXT62961634

お~い、これ、日本のアホ政府がドローン禁止令を出したのをシカトした、海外メディアが空撮した動画だから! ハワイのマウイ島のように、映されたらヤバい映像らしいから、ガンガン拡散してね

https://twitter.com/i/status/1742909059886657750

埋め込み動画

閲覧したユーザーが背景情報を追加しました

ドローンなど無人航空機の飛行を原則禁止にしたのは、捜索や救難活動などを行う有人ヘリコプターの妨げにならないようにするためである事に注意が必要です。 国交省、能登半島全域を「ドローン飛行禁止」に news.yahoo.co.jp/articles/5271b… 被災地の被害状況は、日本のメディアでも報じており、空撮に関してもYouTubeなどで観ることが出来ます。 google.com/search?q=%E4%B…

 

ワクチン= 今は第三次世界大戦中

@IXT62961634

輪島の火災範囲、まるで「定規」で引いたみたいに、綺麗に直線的なんだけど、こんな事ある?

画像

閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました

道路には火災延焼の拡大を防止する効果が有るため、延焼範囲が道路に沿って直線になる事が有ります。 国土交通省の資料によると阪神淡路大震災では12m以上の幅の道路で100%、4m幅の道路でも20%の延焼防止率が確認されました。 mlit.go.jp/crd/gairo/h21k…

背景情報はXを利用しているユーザーにより作成されたものであり、他のユーザーが「役に立った」と評価すると表示されます。 詳細を確認する.

 

ポン

@ponkantea

生存者がいるかいないか分からない瓦礫を1件1件見て回るなんて、途方もないよ。 韓国では感熱カメラ付きのドローンで子供の捜索してるとか。万博で空飛ぶ車とかやるくらいなら、税金でこういうの準備してほしいよ自民党。 台湾には手伝って貰った方が良かった。 #能登半島地震

Baron Lepoussin<ひよこ男爵>@baronpiyo

今回の災害から、災害用ドローンすら国は用意していないことがわかったなあ… こんなんでよくやれ兵器だの言えるなぁ

 

池田としえ

@toshie_fujisan

焼けすぎてるって思うのは私だけだろうか 日本のテレビ局は何故自国の実態を知らせることが出来ないのだろうか って思うのは私だけだろうか いったいここはどこの国 誰の国 と思うのは私だけなんだろうか 不思議を通り越して 異様だ

お侍さん@ZanEngineer

BBCすごいな。日本だったら、こんな映像絶対にテレビで流せない。

https://twitter.com/i/status/1742808030474051837

埋め込み動画


憲法改正するとコレ↓

 

J Sato

@j_sato

計画外に生き残ってしまった海保機機長の「管制官から離陸許可」の証言が、米政府がボイスレコーダー解析することで隠蔽・改変されることへ。隠蔽ならマシ、下手したら滑走路への誘い込み偽無線を中露のせいにするかも 「米、ボイスレコーダー解析を支援へ 日本が要請 羽田の衝突事故

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8c0274b953fa3f2577e7c39565110d933e03cf0…

画像

タマホイ

@Tamama0306

米、ボイスレコーダー解析を支援へ 日本が要請、羽田の衝突事故

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8c0274b953fa3f2577e7c39565110d933e03cf0… なんでアメリカが解析?ちょっと意味がわからない

画像

 

宋 文洲

@sohbunshu

「地震被災に10万ドルを支援」 と米国大使が発表 10万ドルとは、ウォール街の新入社員の年収か、留学生の一年の学費だ これに対して日本政府は占領米軍に毎年2000億円の思いやりを差し上げている このイスラエル国籍を持つ米国大使は日本人を何だと思っているか

米国からの支援、日本受け入れ 大使、食料や道路修理用意(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

アメリカから見た日本

@yamatogokorous

日本人を刺し●す通り魔には、【人権に配慮】し、匿名報道する心優しいメディアが、羽田の飛行機事故で1人生き残り、部下5人を亡くした辛さに苛まされるであろう重症の海保機長の名前は実名で何度も報道するという彼らの心のバランス感覚が本当に意味不明。

 


日本人にとって悲しい事が起こる度に、それに関する見解の違いで、低学歴だなんだと日本人同士が喧嘩しているのを見ると悲しくなる😢

でもね、一つ言っておきたいけど、陰謀論者と呼ばれる人は少なくとも日本のメディアだけを頼りにしていない。
テレビ📺見ていたら情報通だと思っている人の方が、真っ平らな世界を見られていないと思う。

 

アメリカから見た日本

@yamatogokorous

日本人にとって悲しい事が起こる度に、それに関する見解の違いで、低学歴だなんだと日本人同士が喧嘩しているのを見ると悲しくなる でもね、一つ言っておきたいけど、陰謀論者と呼ばれる人は少なくとも日本のメディアだけを頼りにしていない。 テレビ見ていたら情報通だと思っている人の方が、真っ平らな世界を見られていないと思う。

 

ゆりかりん

@yurikalin

米映画監督オリバー・ストーン氏をはじめ各国の著名人や識者ら400人以上が、米軍普天間の辺野古移設に反対声明を発表。 「沖縄県民の大多数が反対しているのにもかかわらず、日米両政府は辺野古の埋め立てにこだわり、かけがえのない生態系を無謀にも破壊している」と非難

辺野古移設に著名人らが反対声明 ストーン監督ら各国の400人 | 共同通信

 

町山智浩

@TomoMachi

東日本大震災の時は民主党政権でした。震災発生時から不眠不休で迅速に対策していたのを、現在20歳以上の人なら記憶しているはずです。その時にデマや非協力で妨害していたのは自民党でしたよ。

kai kagabu@KKagabu

旧民主党の奴らが政権握ってたら、倍の人数が亡くなってるだろうな笑

 

立川談四楼

@Dgoutokuji

「能登地震 40億円規模の予備費使用を9日に閣議決定 自衛隊員は4600人に倍増」 第一におっそろしく遅い。そしておっそろしくセコい。あの半年で壊す万博の木のリングが350億円だぜ。桁が違うと思わねえかよ。自衛隊員を倍増だって威張ってるけど、これまた桁が違うんだ。岸田さん、最低で46000人だよ。

 

柚子姫@れいわ消費税は廃止

@pDyvhzFJAIAJe90

なぜ、9日になるのかは触れないゴミノートがつきました。火消しお疲れさん。

柚子姫@れいわ消費税は廃止@pDyvhzFJAIAJe90

9日に予備費を閣議決定 規模は40億円程度か なんで9日遅い! 40億少ない 相変わらずこの男は仕事しない #岸田働け #自民党に殺される

https://twitter.com/i/status/1742822952398454930

埋め込み動画

閲覧したユーザーが背景情報を追加しました

今回の40億円が全額というわけではなく、国会決議が不要で機動的に活用できる予備費からまず40億円、という話です 今後必要に応じて追加を検討されます khb-tv.co.jp/news/15102287 さらに復興にかかる費用については、補正予算の形で国会決議を経て支出されるのが通例です nikkei.com/article/DGXNAS… 財務省 予備費 mof.go.jp/policy/budget/… 以下に過去の事例 これとは別に本補正予算で災害などの対策に充てられる復興予算があり、東日本大震災では約32兆円、熊本震災では4,139億円計上されています reconstruction.go.jp/topics/2023073… www5.cao.go.jp/j-j/cr/cr17/ch…

 

付箋

@KDystopia

河野太郎氏のX投稿が波紋 被災者へ有益情報発信も「ブロックされてる人は見られないのエグい」- goo ニュース / 大臣や政治家が、公式アカウントで、自分と反対の意見の持ち主を、自ら探し出してまで大量にブロックすることは、一般人のそれとは全く異なる。

河野太郎氏のX投稿が波紋 被災者へ有益情報発信も「ブロックされてる人は見られないのエグい」

河野太郎デジタル相が5日までにXを更新。マイナンバーカードに関する情報を発信し、大きな波紋が広がっている。河野氏は「能登半島地震において被災されたすべての方々に心...

 


能登半島地震で露見した河野太郎の酷さ
・とりあえず迷惑かつ不要なものばかり作ってるのが日本のデジタル行政とわかりました。
https://www.youtube.com/watch?v=3OL9HzMsp64