「公共事業で吉本に公金→吉本が自民党や維新のプロパガンダをする」というおぞましい循環なんですよ2023年12月30日(土)

 

週刊文春

@shukan_bunshun

「女は出産すると変わんねん」 そして、女性たちを凝視しながら言葉を続けたのだ。 「俺的には3人とも全然ありやし。で、俺の子ども産めるの? 養育費とか、そんくらい払ったるから。俺の子ども産まん?」

《呼び出された複数の女性が告発》ダウンタウン・松本人志(60)と恐怖の一夜「俺の子ども産めや!」 | 週刊文春 電子版

「物凄いVIPとの飲み会だから」と後輩芸人から高級ホテルに呼び出された女性たち。そこに現れたのはTシャツ姿の松本だった。「日本の法律は間違ってる。なんで俺が嫁を何人も持てへんのや」。そして、隣のベッ…

 

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

松本人志、ラジオでの信じられない発言。はっきり言えば犯罪者の発言。ラジオ局もこんなものを流していいのか?「俺の子どもを産めや」という言葉もその深い意味を知ることなく暴力時の決めゼリフに変える。犯罪者は社会の壁に取り囲まれてアウト!「一月万冊」21時公開!

文春砲炸裂の松本人志のラジオでの驚くべき発言。大手マスコミは反省せよ!そのままではとても紹介できないような下品な所業。元朝日新聞・記者...

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...

 

@user-gq1fk3fr7r
松本氏は論外で、これでもテレビが松本氏を出演させるなら完全におしまいです。
元々、テレビなどや大手メディアなど信用していない人が多くなっていていい方向へ進んでいると思います。

 

@HIDEHIDE-hz3yv
2024年は吉本、松本の終焉を望む。共に社会的存在意義は無い。

 

@user-lm2ev7tr7b
吉本興業は事実無根を唱えたいよね。だってダウンタウンは大阪万博のアンバサダーだし、吉本興業はわらいみらい館なるパビリオンを建設中だし。今回の件と分ける事は無理なんじゃないかな?


文春砲炸裂の松本人志のラジオでの驚くべき発言。大手マスコミは反省せよ!そのままではとても紹介できないような下品な所業。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=3_JEW8C7UM8
地獄の芸能界。文春砲炸裂のダウンタウン松本人志は吉本崩壊の始まりか?ジャニー喜多川、宝塚歌劇団と続く芸能界大激震。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=NNuO0Efmmeg

 

ハリケーンたか

@karate_fighter_

当時のダウンタウンの松ちゃんのセクハラとパワハラは凄かった篠原涼子もこの世界で登り詰めていって根性あったからね!殴るは股間触られるはで神回オンパレードのごっつええ感じだった。時代よねこれ。ここに30秒だけ動画置いておきます。暇つぶしにどうぞ。

https://twitter.com/i/status/1671784145092239361

埋め込み動画

 

無用の人消費税廃止

@9GB9KEVewy71N0W

横山やすしはダウンタウン(当時ライト兄弟に)の笑いを悪質な笑いと見抜いていました その説教、ふてくされて聞く松本

https://twitter.com/i/status/1740430347702342118

Xで見る

 

国賊討伐! 統一教会と竹中平蔵の犬、自民党を日本から叩き出せ!!

@Coronaka_Heyzo

吉本興業さん終わったなwwww このままじゃつまんねえから世界のマスゴミに対しても名誉毀損(笑)と言って戦ってくれよwww ダウンタウン・松本人志さんの性加害疑惑、世界各国で報じられてしまう…

ダウンタウン・松本人志さんの性加害疑惑、世界各国で報じられてしまう…

日本:コメディアンの松本人志は、影響力のある雑誌での性的暴行の告発を拒否し、法的措置を検討している 記事によると… ・日本で有名な俳優が、影響力のある雑誌での性的暴行の告発を拒否し、法的措置を検討して

 

町山智浩

@TomoMachi

吉本にはクールジャパンだけで国から百億円行ってます。海外に日本文化を広める事業なのにアニメ産業じゃなくてなぜか吉本。万博でも多額の国費が流れるでしょう。国と国民は吉本の健全性を知る義務と権利があります。警察が調査すべきです。

YELLOW_TAIL@RedGolgo

松本人志のアレ、取り巻きを含め、似たような話を武勇伝として語る文化があるんやから、なんぼでも似たような事件はあるやろ。そんな文化を共有する吉本興業なんかと行政が提携しちゃいかんというくらいの常識すらなかったのが維新。万国博覧会にまで吉本をひっぱり出して、どう落とし前をつけるのか。

 

町山智浩

@TomoMachi

自民党や維新が公共事業で公金を吉本に入れる→吉本が自民党や維新のプロパガンダをする というおぞましい循環なんですよ。

SVX(チタマの人民)@88_svx

Dappiがあれだけの影響力を持っていたのだからテレビに莫大な影響力を持つ吉本興業が芸人を通してより大規模な世論操作をしていてもおかしくはない。2019年に政府系ファンドのクールジャパン機構が吉本興業に100億円投資したというのは世論操作も期待してのことだろう。

 

大阪万博↓

 

大阪が好きやねん#入管法改悪反対@維新にこれ以上大阪を壊されてたまるか!

@oosakahaoosaka

<大拡散希望> 大阪の、維新の万博の目玉って、これでっせ? 「誰が行くか、潰れてまえ、金返せ」と思う方、RTお願いします

画像

 建築エコノミスト森山高至「土建国防論」執筆中@mori_arch_econo

よしもとは、万博アンバサダーとか推進本部の有識者とかに入っているわけで、世界から見られているということを意識出来ていない、国内の世論さえ笑いで誤魔化せばなんとかなる、とタカをくくっているのではないか、と心配。諸外国は外交問題にすらしてくる可能性もあるのに。 twitter.com/TomoMachi/stat…

 

建築エコノミスト森山高至「土建国防論」執筆中

@mori_arch_econo

吉村洋文知事が絶賛する「5mで1億円」の大阪万博リング 大半は接着剤で貼り合わせた集成材 https://dot.asahi.com/articles/-/209963… 森山高至氏に、現場で作業するAさんの見解を聞いてもらったところ、「リングの作業員にそこまで特別なスキルは要求されません。その程度の建築物です。集成材に草花を植えるには、土と水が必要で、半年耐えるのが精一杯ではないでしょうか。途中からカビが生えてきたり、割れ目が出たりする可能性がある。N値がそんなに低いなら、万博会期中に不等沈下(地盤の状態や基礎の耐力不足などの理由で場所によって異なる沈下)する可能性があります。倒れることまではないだろうけど、応急措置が必要なくらいの危険性もあります。そういうことも考えると、すべてつなげたリングにせず、重機が入れるように点線で空間を設けた方がいい。リングの集成材を再利用するという話もありますが、木の再利用は簡単ではありません」 と話した。

吉村洋文知事が絶賛する「5mで1億円」の大阪万博リング 大半は接着剤で貼り合わせた集成材 | AERA dot. (アエラドット)

大阪市の埋め立て地、夢洲で2025年春から開催される大阪・関西万博について、政府は12月19日、会場建設費を中心に計1647億円とする試算を公表した。そして、シンボルとされる大屋根(リング)をめぐ…

 

個人事業主(#゚Д゚)y-~~

@boty02563682

もう、めちゃくちゃです。 大阪万博の「タイプX(=プレハブ)」、万博協会は【24棟】を先行発注していましたが、結局採用は【3か国】のみ。 で、資材キャンセル料が【10数億円】。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8c3701a3a18ecf1cd24c85061ca731a6105b9f23… いったい税金を何だと思ってるんでしょうか?

画像

 

TAKASU113

@TAKASU1131

こんなことがまかり通る大阪万博は? でも人件費払わないでボランティア募集? 腐り切っている人達のお金儲けの手段でしかないのでは?

町山智浩@TomoMachi

プレハブ24棟のキャンセル料が十数億円? プレハブって普通、一棟数百万円じゃん。万博のプレハブって純金か何かでできてるの?

 

大阪が好きやねん#入管法改悪反対@維新にこれ以上大阪を壊されてたまるか!

@oosakahaoosaka

<拡散して繋がったぞ> 維新の万博。『24棟分の資材を発注したが、採用する国は3ヵ国の「パビリオンX 」』 『キャンセル料10数億円』 大和ハウスでしたね。 >パー券買って、維新(=大阪府市)から仕事もらうんですわ。自民党と一緒『大和ハウス』に至っては、吉村個人に「人」まで出してる。

大阪が好きやねん#入管法改悪反対@維新にこれ以上大阪を壊されてたまるか!@oosakahaoosaka

<読んで応援> この週刊文春、めっちゃくちゃ面白かった。さすが文春、取材力と筆力が違う。結局ね、パー券買って、維新(=大阪府市)から仕事もらうんですわ。自民党と一緒『大和ハウス』に至っては、吉村個人に「人」まで出してる。吉本興業より酷い。 あと、無駄リングの「藤本壮介」何様? twitter.com/shukan_bunshun…

画像

 

インドア派キャンパー ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ

@I_hate_camp

その大和ハウスでは傘下の大和リースがプレハブ建築屋なんだけど、通常価格の10倍以上吹っかけた価格にしているようだ。例の5mで1億円の木の輪っかといい、万博は何もかもおかしいよ。 https://daiwalease.co.jp/ml/kikaku/019.pdf…

 

画像

 日本城@nihonjou1900

ご自分のパーティー券を買ってくれるダイワハウスさんにアホみたいに坪単価250万円のプレハブって誰が発注するん?はじめからキャンセル料を払うのが目的で公金をやらずぼったくりに渡す空飛ぶイソジン twitter.com/boty02563682/s…

 

男ドアホウ甲子園

@akky_daisuki

キャンセル料を受け取るのは大和ハウスなんですね。 いつもの大和ハウス。

画像

建築エコノミスト森山高至「土建国防論」執筆中@mori_arch_econo

【万博協会はバカの集合体】 24棟分の資材を発注しましたが、採用する国は最大でも3ヵ国にとどまり、キャンセルで10数億円がかかる ↓ 【独自】万博パビリオン「タイプX」資材キャンセルで十数億円負担か 24棟分発注も採用は最大でも3ヵ国にとどまる見通し(ABCニュース) #Yahooニュース…

 

ルパン小僧kuu222

@kuu331108

吉村知事も裏金ズブズブなんだが 関西万博で十数億円のパビリオン建設キャンセル料の支払が発生! 支払先は吉村知事のパー券購入の大和ハウス 他にも巨額受注が ダイワハウスにパーティー券購入させボロ儲けの吉村 立憲の泉といい、吉村も自民党の裏金批判して正義感ぶってる裏では裏金賄賂ズブズブの利権キックバッカーズ https://lite-ra.com/2023/12/post-6311_2.html… 吉村洋文知事「自民党はひどい状態」 政治資金パーティー券を巡る裏金疑惑で批判(日刊スポーツ) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/73a3772631b429b820978f8fec3fa8dca66a6063?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20231230&ctg=dom&bt=tw_up…

画像

@Hamusei.9977
古い映像ばっか引っ張ってくんの好きだな。

 

@kickoff2-xv2ji
それが素晴らしい事。ありがとうございます。

 

@hashitaka8247
嘘を証明するには過去の映像が必要でしょうよ

 

@kickoff2-xv2ji
出ました、?冷笑系か

 

@aizawashibolant
警察に「物証ばっか集めて労力かける前に想像でピンポイント逮捕くらいできないの?」っていってみなよ

 

@user-yb4ds6jk3q
すごい、すごい、と維新の話を聞いていると、恥ずかしくなります。ましてや博報堂問題は、世界に恥を晒しているようなもんでしょう。


ここにきて万博関連のニュースで一番驚きのものが出てきました
https://www.youtube.com/watch?v=zX4-QeSQCwc

大阪万博開催不能・・・工事着工ゼロ!業界アンケートでも建設会社も万博の工事に関わりたくないが9割。スカスカの万博になってしまう。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=lhzqXHmSFgc

50代最後、アメリカの大学院でMA(修士号)にチャレンジ中

@KyokoUchiki

万博なんかに税金投入せず、国立博物館や美術館を守れよと思う。

美術手帖 ウェブ版@bijutsutecho_

【国立民族学博物館が寄付を募集。24年の創設50周年に向けて】

https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/28269

… 大阪・吹田の国立民族学博物館は2024年で創設50周年。この節目の機にあたり、同館が新たな事業のための寄付金を募っています。

画像