【文春砲】ダウンタウン・松本人志に性加害疑惑!呼び出された複数の女性が告白、「俺の子ども産めや」などと暴言か2023年12月26日

*週刊文春

芸能界のトップに君臨しているダウンタウンの松本人志(60)氏について、週刊文春が女性らに性加害を行った疑惑があるとの記事を掲載しました。
具体的には後輩芸人を通して女性らを集めさせて、六本木のホテルで飲み会などを行い、「俺の子ども産めや!」などと女性に性行為を迫ったりしたと報道されています。

複数の女性参加者が事実関係を認めたとして、週刊文春は「1泊30万円の超高級ホテルで行われた恐怖のゲーム」と取り上げ、女性らは参加時に携帯電話を事前に没収されるなど、かなり厳重な体制だったとまとめていました。事実関係は不明ですが、知名度的に芸能界のトップとも言える人物だけに、この記事はネット上でも大きく注目されて物議を醸しています。ジャーニーズ事務所の性加害問題をキッカケにして、芸能界の性加害問題は徐々に注目を集めており、今回の事例以外にも同じような問題は多数あるのではないかと言われているところです。

 《呼び出された複数の女性が告発》ダウンタウン・松本人志(60)と恐怖の一夜「俺の子ども産めや!」
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b7696

「物凄いVIPとの飲み会だから」と後輩芸人から高級ホテルに呼び出された女性たち。そこに現れたのはTシャツ姿の松本だった。「日本の法律は間違ってる。なんで俺が嫁を何人も持てへんのや」。そして、隣のベッドルームで2人きりにされると……。

東京・六本木の夜景を一望に収める「グランドハイアット東京」。地上15階にある100㎡を超える「グランドエグゼクティブスイートキング」は、1泊、約30万円。VIP御用達のゲストルームである。

 

以下略

 

松本人志と東野幸司が語った“安倍首相の功績”に絶句!「サミットの記念写真で真ん中に写った」ただの在任期間順なのに (2020年9月1日)

 

松本人志、安倍首相と会食「割り勘で帰っただけ」

 

「御用ジャーナリスト大賞」に輝いたのは誰だ? “今度は清和会で講演”三浦瑠麗、ジャパンライフ疑惑の田崎史郎をおさえてあの人が! (2020年1月2日)

 

 安倍政権でも菅政権でもとにかく権力大好き! 御用ジャーナリスト大賞10位〜6位発表!指原莉乃、ほんこん、小松靖もランクイン (2021年1月10日)

 

【御用芸人】松本人志氏が安倍総理を懸命に擁護!「(加計疑獄は)脇見運転したかしてないか程度の話」「政策とは切り離して考えないと」