2023/12/04(月)プチニュース「検察関係者等々に聞いてみると年末から年明けにかけておそらく激震が走る」など

 

清水 潔

@NOSUKE0607

読売新聞がここまで書いた以上、これはもう本物だろう。 検察の蘇りに期待したい。 安倍派10人以上が裏金化か…東京地検は自民数十人から聴取検討、応援検事を集め態勢拡充

安倍派10人以上が裏金化か…東京地検は自民数十人から聴取検討、応援検事を集め態勢拡充(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 自民党5派閥による政治資金パーティー収入の過少記載問題で、最大派閥「清和政策研究会」(安倍派)に所属する10人以上の議員が、同会のパーティー券収入の一部を還流させるなどして裏金化していた疑いのある

 

武田砂鉄

@takedasatetsu

超適当。ウソばかり。 11月17日 IOC委員に官房機密費で贈答品を渡した発言 ↓ 18日 「文科省から指摘があり」、発言を全面撤回 ↓ 24日 文科省外局スポーツ庁「撤回を促す指摘はしていない」 ↓ 12月1日 馳知事「私自身の判断で撤回した。(文科省から)指摘はなかった」

五輪招致巡る発言撤回、馳浩知事は一転「文科省からの指摘なかった」「私自身の判断」

【読売新聞】 石川県の馳知事が東京五輪招致活動で国際オリンピック委員会(IOC)委員に官房機密費(内閣官房報償費)を使って贈答品を渡したと発言し、その後撤回した問題で、馳氏は1日、報道陣に対し、撤回は文部科学省からの指摘があったため

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

東京五輪に続いてまたこいつか、という話ですが、木を自分で育てたことのある人ならご存知の通り、ある場所に適応して根を張った木を、人間の勝手な都合で「別の場所に植え替える」というのは、木にとって大きなストレスで、盤上の駒を置き直すのとはわけが違う。酷い話です。

Shoji Kaoru @Shoji_Kaoru

維新信者 #ハイヒールリンゴ がMCを務める週末維新応援番組 #あさパラS 万博プロデューサー #河瀬直美 を出演させ「河瀬プロデュースパビリオンで使う木は、切るのが嫌だから手間をかけて移植」など大宣伝 350億リングでどれだけの木を切り倒してるんだか。視聴者を愚弄する読売テレビ、許せない

画像

 

鈴木エイト ジャーナリスト/作家『「山上徹也」とは何者だったのか』(講談社+α新書)

@cult_and_fraud

岸田首相への批判を信者が盛んに行っていることからも、これは岸田政権倒閣を狙う教団からのリークの可能性もあるのでは 「首相、旧統一教会系トップと面会」 19年に党本部で 関係者証言(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース

 

「首相、旧統一教会系トップと面会」 19年に党本部で 関係者証言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 岸田文雄首相が自民党政調会長だった2019年、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体のトップと自民党本部で面会していたと、複数の関係者が朝日新聞の取材に証言した。  岸田氏はこれまで教団と

 

Koichi Nakano@Progressive! Channel

@knakano1970

終わったはずの石破さん、岸田後継に急浮上のチャンスと思ってるね。統一教会と裏金問題でリクルート以来の人材払底。第二の宇野宗佑ならゴロゴロいそう。立憲野党5年後じゃないよ。 石破茂氏「法律に違背するなら政治集団なんて解散したらいい」…自民5派閥の政治資金問題

石破茂氏「法律に違背するなら政治集団なんて解散したらいい」…自民5派閥の政治資金問題

【読売新聞】 自民党の石破茂・元幹事長は2日のインターネット番組で、自民党5派閥が政治資金パーティーの収入を収支報告書に過少記載したとして告発された問題に関し、「(法律に)違背することがあれば、政治集団なんて解散したらいい」と述べた

 

三春充希(はる)第50回衆院選情報部

@miraisyakai

リアルタイム得票数推定 自民 1656 万票 維新  751 万票 立憲  741 万票 公明  621 万票 れいわ 331 万票 国民  324 万票 共産  323 万票 参政  192 万票 社民  56 万票 みんな 26 万票

画像

 

ゆりかりん

@yurikalin

二階派、 18~22年に計約11億6千万円の収入があった。 不記載分を含めると総額は膨らむとみられる。 犯罪です!!!

二階派、パーティー券収入不記載 ノルマ超過分、億円単位の可能性 | 共同通信

自民党派閥の政治資金パーティー問題を巡り、二階派(志帥会)で所属議員がパーティー券の販売ノルマを超え...

 

清水 潔

@NOSUKE0607

あのー、これ超やばいニュースです。例の中国で漏れた本物のマイナンバーのデータを使ったのでは? マイナカード750枚含む約1万枚のカード偽造。 中国の指示役から送られてきた個人情報や専用のプリンターを使ってカードを偽造

マイナカード750枚含む約1万枚のカード偽造か 中国から指示受け…中国籍の女逮捕 警視庁 | TBS NEWS DIG

マイナンバーカードなどを偽造したとして中国籍の女が逮捕されました。警視庁は、女が国際的な犯罪組織から指示を受け、およそ1万枚のカードを偽造した可能性があるとみています。中国籍の無職・周桜テイ容疑者(2…

 

こむぎ

@mugichoko1616

青木理氏「検察関係者等々に聞いてみると年末から年明けにかけておそらく激震が走ると、政界にね。ある人はかつての大疑獄と同じくらいの規模の事件になっていくんじゃないかという話を。当初、20万円を超えているのに名前を書かなかったという名寄せの問題だと言われてたが ↓ #サンデーモーニング

https://twitter.com/i/status/1731108227822346307

Xで見る

 

日刊ゲンダイDIGITAL

@nikkan_gendai

検察が立件に向けて動き出しました。パー券の販売ノルマを超えて集めた分を議員にキックバックの形で還流、最大派閥の安倍派(清和会)はキックバックを政治資金収支報告書に記載せず裏金にしていた疑いが。いよいよ自民党崩壊の序章か… 日刊ゲンダイは駅売店・コンビニで https://nikkan-gendai.com

日刊ゲンダイDIGITAL

 

健康Mr.K

【編集後記】アベ政治の清算となるのか、遅すぎますが検察の復活があるのでしょうか。