フランスで勝利:裁判官がマクロンの大統領命令を覆す

2021年08月31日

フランスで勝利。ワクチンを受けていない人に食べ物を与えないというマクロン大統領の命令を裁判官が覆しました。
Victory in France: Judges Overturn Macrons Decree to Deny Food to the Unvaccinated (Not on the BBC). - YouTube


フランスでの勝利:裁判官は予防接種を受けていない人々に食べ物を拒否するマクロンの法令を覆す(ビデオ) - RAIR (rairfoundation.com)

https://livedoor.blogimg.jp/takahata521/imgs/f/f/ff48cabf-s.jpg
b54aebe14d77ce1d90ca311e2d46ca13716

以前、コロナウイルスの「ワクチン」を義務付けることはないと言っていたフランス大統領は、約束を破っただけでなく、ワクチン接種を拒否している市民を傷つけようとしている。

フランスの裁判官は、エマニュエル・マクロン大統領の圧迫的で差別的なコロナウイルスの予防接種義務化に対して行動を起こしました。先週、2つの異なるフランスの県の裁判官は、いくつかのショッピングセンターでヘルスパスを義務化したマクロン大統領の政令を覆しました。それどころか、判事たちは、パスを持っていない人が必要な商品にアクセスすることを妨げていると判断したのです。

当初、フランスではワクチンを接種していない人を差別しようとしたため、混乱が生じました。市民は、スーパーマーケットで必要な商品を買うことを禁止することで、政府がワクチン接種を強制するのではないかと恐怖と怒りを感じていました。群衆は食品市場の前で抗議活動を行いました。次のビデオでは、群衆が自発的に連帯感を示して一斉に唱和している様子を聞くことができます。
フランス:スーパーマーケットの顧客は禁止に抗議する - 彼らは予防接種を受けていない限り入ることができない (rumble.com)

France: Supermarket Customers Protests Ban - They Can Not Enter Unless Vaccinated
8月24日、ヴェルサイユ行政裁判所は、小売業のビジネスセンターへの入場条件として健康パスポートの提示を求めるイヴリーヌ県知事の命令を停止しました。
フランス:裁判官はイヴリーヌの小売業への参入に関する健康パスポートの要件を覆す (rumble.com)

France: Judge overturns Health Passports Requirements for Entry into Retail Businesses in Yvelines


イヴリーヌでの勝利に続き、ストラスブール行政裁判所もオー・ラン(68県)の14のショッピングセンターで健康パスポートの要求を停止しました。裁判所は、この政令はすべての人に必要な商品へのアクセスを保証するものではないと判断しました。

裁判官は、健康パスポートの提示義務は、"行き来の自由に対する重大かつ明らかに違法な攻撃を伴う "と判断した。裁判官は、この政令は、健康パスポートを持っていない人が、この措置の影響を受けたショッピングセンターのスーパーマーケットで必須商品を購入することを認めていないと説明した。

 

2021年7月12日、マクロン大統領が医療従事者にワクチン接種を義務付ける新法を発表したことを受けて、フランス全土で毎週のように大規模なデモが行われています。また、左派のリーダーは、「状況の進展次第では、フランス人全員へのワクチン接種の義務化を検討する」と警告しました。

また、マクロン大統領は、「レジャーや文化の場」に参加する市民を対象に、予防接種を受けているか、最近のCOVIDテストで陰性であったことを証明する健康パスを延長し、レストランや交通機関のサービスを提供していました。

以前、コロナウイルスの「ワクチン」を義務化することはないと言っていたマクロン大統領は、約束を破っただけでなく、ワクチン接種を拒否している市民を傷つけようとしています。

※取りあえず良かったですなぁ....

 

シカゴ警察組合:ワクチン命令を拒否

2021年08月30日

ソース: WashingtonExaminer.com
 

シカゴ警察組合はCOVID-19ワクチン命令
に「NO」を表明


シカゴの有力な警察組合は、ロリ・ライトフット市長が差し迫った義務として、市の全警官にCOVID-19ワクチンの接種を義務付けることに反対しました。

https://livedoor.blogimg.jp/takahata521/imgs/a/f/afa34038-s.jpg

Chicago-Police-Union-Says-Hell-No-to-Chicagos

フォックス32 32に寄せられた声明によると、シカゴ警察友愛会の会長であるJohn Catanzara氏は、同団体が「我々の会員にワクチンを義務付けることに100%反対する」と述べています。

「このワクチンは、長期的な副作用や影響についての研究はありません。カタンザラはシカゴ・サンタイムズ紙にこう語りました。他の問題も含めて、基準となるデータがないのに、誰にでもそのワクチンを受けることを義務付けるのは、私たちにとっては "Hell, no "です」。
※「日本では安心で安全ですから是非打ちましょう」と言ってましたが、それならば、「長期的な効果と副作用の研究結果を出してもらって読んで納得したら打ちます。」これが、普通の事ですけど?
若者もよく考えもせず相変わらず「先祖のお墓」への行列に並んでますな...

https://livedoor.blogimg.jp/takahata521/imgs/c/7/c7eec6d1-s.png

Chicago-Police-Union-Says-Hell-No-to-Lightfoots
 

また、市内のすべての警察組合がこのような義務化に反対していると主張した。

「私たちだけではありません。巡査部長、警部補、警部もです。これは統一戦線なのです。4つの組合すべてが。ジョン・カタンザラがいつも言っているような大言壮語ではないのです。」と彼は語った。

ライトフット氏は、10月15日より、すべての市職員にウイルスに対する完全なワクチン接種を義務付けることを水曜日に確認した。ライトフット氏は、今週初めに市職員へのワクチン接種義務化の意向を初めて表明した。

「市職員は絶対に予防接種を受けなければならない」と、月曜日の記者会見でライトフット氏は語った。"市職員を代表する組織労働者の仲間と2週間前から継続している議論を行っています"

コロナウイルスの中でも特に感染力の強いデルタ型について、シカゴでは先週から屋内でのマスク着用が義務化されており、それに続いて今週からは郊外のクック郡でもマスク着用が義務化されました。