<朝生・アンケート>今年は良い年になると思う24% 思わない66% 1位 安倍政権に期待できない 2位 国内の景気が悪化
 http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/710.html
 2019 1 04

 

http://asyura.x0.to/imgup/d9/8237.png

 

http://asyura.x0.to/imgup/d9/8236.png


 

       

 

朝まで生テレビ! 20181231 元旦スペシャル
https://www.youtube.com/watch?v=tIw58ievTM8

 ※4:04:13~ 朝生・番組アンケート 再生開始位置設定済み



 

 

但馬問屋 @wanpakutenshi

 

#朝生  番組アンケート(777件)
Q.
今年はいい年になると思う?
 
思う→ 24%
思わない→
66%
理由・安倍政権に期待ができない、国内の景気が悪化しているから、安倍政権の強行採決が目立つから、日本の外交戦略に不安がある。



 

 

但馬問屋 @wanpakutenshi

 

こちらは生放送の終了時に集計したもの。
 
質問の仕方が違うけど、 #NHK などの世論調査の結果とは全然違うね



 

 

ben @chopmakmak

 

今年はいい年になると思う?
 
「思う→ 24%
 
これがアベ内閣支持率に近いのだと思いますね。



 

 

うし「肉球新党にゃんにゃん派」 @kimuraushi

 

良い年になると思う。だって、安倍を引きずり降ろす予定だから


 

 

長岡伸子 @NanakoNobuko

 

今年は去年より悪くなるよ我が家ではもう暮れから始まってるけど。どこが安倍の言うように豊かな美しい国やそりゃあ安倍達は豊かなでいい日本やろ我々には貧乏暇なしや、これで病気になれば飢え死にや何が良い年になるの?


 


 

TKD @capricen24

 

これが、国民の支持率が50%近くもある内閣なのか。


 

 

田次郎 @VZNW2jIYkcQ2UP7

 

明るい材料なんかありゃしない!



 

 

大村  @tanuki1470

 

小泉以後散々政策の空手形を乱発し無理なジャンプを繰り返して不渡りを回避してきたが限界が近付いてきたのかも


ぺんた @m_dragonball

 

  自民党議員が「外交ができるのはアベしかいないですから」みたいな事を言っていた。
 
どこがじや!



 

 

かみかわ @kamikawano

 

少なくとも世界景気が後退見通しなのに日本だけ景気好転はあり得ないんですけどねえ

 

 

route @W3fK3XmhC0nVpmK

 

心機一転か〜そんな事を言ってるから、いつまでも変わんねーよ平成30年から31年に呼び名変わるだけで…トップが不良だったら変わるわけねぇよ時間は、黙って進むんだから、自分達で変えなきゃなぁ〇〇になったらとか言ってるうちに日本は破綻するかも知れねぇぞ