自民党・河野太郎大臣が王の寝室でくつろぐ写真を投稿⇒「今投稿する写真なのか!」と批判殺到https://johosokuhou.com/2018/07/15/7702/  


2018.07.15

 

https://johosokuhou.com/wordpress/wp-content/uploads/2018/07/s_ice_screenshot_20180715-182059.jpeg

 

     

 

自民党の河野太郎大臣のツイッターが炎上状態になっています。問題となっているのはフランスを訪問中の河野大臣が自身のツイッターに投稿した写真です。その写真には「フランス外務省には、王の寝室と呼ばれる部屋があります。イギリスのジョージ六世が訪仏した時の寝室に用意された部屋だそうです。それにしてもベッドが小さくありませんかと尋ねたら…」「横になるのではなく、こんな風に寝たそうです」というようなコメントが添えられて、河野大臣が王の寝室でくつろいでいる写真が掲載されていました。西日本豪雨の直後ということもあり、投稿された写真には「不謹慎だ!」「今に投稿するべき写真なのか」などと批判の声が殺到しています。豪雨の最中に西村副官房長官が投稿した赤坂自民亭の宴会写真が炎上したことも合わさって、自民党議員への怒りが相次いでいました。



 

 

河野太郎  @konotarogomame

 

フランス外務省には、王の寝室と呼ばれる部屋があります。イギリスのジョージ六世が訪仏した時の寝室に用意された部屋だそうです。それにしてもベッドが小さくありませんかと尋ねたら...


 

 

河野太郎  @konotarogomame

 

横になるのではなく、こんな風に寝たそうです。21:08 - 2018714  


 

 

FFMatudo @FFMatudo

 

大雨災害被災地では、大変な状況だというのに何やってんの?
 
あなたの感覚は、この人たちとまったくいっしょだ。 pic.twitter.com/cpDxS3ZKep


 

 

たいが @ポキナー @taiga_katayama_

 

 

外務大臣に何をしろっていうんですか?外務大臣に外交をせずに国内のことを対処しろって言いたいんですか?


 

 

改名_我は猫神の下僕 @horita18

 

 

楽しい?ねえ、楽しい?クーラーさえない避難所で熱中症なりかけの自国民たくさんおるのに。引き連れて行きたかった自衛隊員も過酷な環境で行方不明者探して、瓦礫の処理しておられるのに。


 

legal mind 2017 @legal_2017

 


 

被災地は大変な状況なのにこんなのんきなツイートは止めていただきたい。



 

 

ミラー @miraa1812

 

 

河野外務大臣のツイートは外交の為の訪問で訪れ、体験された事を細かに伝えられていて有難いです。被災地は被災地で大変でしょうが、河野大臣のお仕事は外交ですから、不謹慎だなんだと言われる謂れはないですよね。全ての日本人は寝そべる事も許されなのかと。


 

 

meme @MemePxl05751

 

 

水害でどうなっているかも想像がつかないのでしょうか。
 
あの酒盛りと次元は同じですよね。


hillcrest0919 @hillcrest0919

 

 

西日本大雨で避難所暮らしで満足に入浴や布団で寝れない人々が大勢いる中で、一体フランスまで行って何してるんですか?被災者の神経逆撫ですぎ。

 鳥頭28 @mud873

 

外務大臣ともあろう者が他人様(しかも昔の王様)のベッドに土足で上がるなよ。安倍に触れると誰でも腐るんだな。

 

https://twitter.com/konotarogomame/status/1018104910301327360 

 

 



 

 

被災者の励みになる投稿ですね。体育館で雑魚寝の方も沢山いますよ。2年前の熊本地震の災害関連死(避難所生活のストレス)で亡くなった方は認定されただけで地震被害者の4倍の200名超え、未認定の方は300名超えとか。17:49 - 2018715

 

 

 

【やっぱ世襲議員はダメだ】河野外務大臣、7月14日、外遊先フランスでのツイートがこちら http://健康法.jp/archives/41254  2018/07/15 : 政治経済  河野太郎 , 自民党

 

https://i1.wp.com/xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2018/07/DiElgp1U0AAnvI9.jpg?zoom=1.6899999380111694&resize=546%2C734