2018/07/10(火)プチニュース「最近『民主党政権の方がずっと良かった』というツイートが増えてる」など

 

http://健康法.jp/archives/41177  2018/07/10 : プチニュース

 

https://i1.wp.com/xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2018/07/Dhu_yHuUcAAlcQs.jpg?zoom=1.6899999380111694&resize=540%2C304  

       

 

渡辺輝人 @nabeteru1Q78

 

なるほど。これが人権の差か。 / “自然災害大国の避難が「体育館生活」であることへの大きな違和感(大前 治) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)” http://htn.to/Ke9zHN 

 

 

 


三日月村9条の会 @tobatozankoudes

 

吉永さん、あなたは政治に似合わない。野党共闘を支援するだけでいい
 
政界転身「出馬タレント候補」を独占公開(1)吉永小百合が「打倒!安倍」|ニフティニュース https://news.nifty.com/article/domestic/government/12104-107821/ 


 


 

小沢一郎(事務所)  @ozawa_jimusho

 

これから7人も一度に死刑を執行しようという法務大臣が、前日、豪雨災害がどんどん拡大していく中で、「赤坂自民亭」などと称して、赤ら顔でうかれ、総理や官房副長官ら大勢の国会議員が記念撮影をする。どういう感覚なのだろう。外遊を急きょ取りやめたのも本心ではないだろう。正に安倍政権である。

 日本共産党 女性委員会 @josei201412

 

日本共産党入党呼びかけムービーができました!
 
御覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=Lw4dm5zlbvI 


すめし @s_u_m_e

 

無党派層のうちどれくらいが「無関心層」なのか。無関心層が選挙に行かない、または「なんとなく」で自民党に投票してしまうとこの暗黒時代はまだまだ続く。野党としてはこの層を取り込めれば政権交代も決して夢ではない。 https://twitter.com/miraisyakai/status/1016088489899638784 


 

松尾 貴史 @Kitsch_Matsuo

 

今、東日本大震災の時の、菅直人総理や枝野幸男官房長官の、下手だが真剣かつ必死な様子、マスコミへの対応を思い出して、今まるでSF小説に出てくる暗黒の国にいるかのような錯覚を覚える。あの時に協力を拒否してデマを飛ばし足を引っ張り続けた人物達が、今政権に居座り、豪雨の対応で嗤われている。


 

 

 

毛ば部とる子 @kaori_sakai

 

気象庁は会見で「数十年に一度の」「命の危険」など相当深刻な様子で訴えていたけどね。官邸には届かなかったのか。

 

https://pbs.twimg.com/media/DhunWfAUEAAJ1ml.jpg


 

 

 

 

 

キャオ@大阪トホホ団亡者戯 @tohohodan

 

Nスタ18:36 - 2018710

 

https://pbs.twimg.com/media/Dhu_yHuUcAAlcQs.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/Dhu_zNbU8AAQdZZ.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/Dhu_0StV4AA6Rl1.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/Dhu_1zdUcAAbR2v.jpg


 

   

 

   

 

mipoko @mipoko611

 

もし今も民主党政権が続いてたら、災害対策本部はとっくに設置され、NHKは常時特別報道番組体制となり、官房長官は日に何度も会見し、自衛隊は速やかに大勢投入され、県を超えた消防の協力なども政府主導で行われ、総理大臣は被災地入りのタイミングを調整し始めてる。んではないだろうか。