【超共感】芥川賞作家・平野さん「なんか、大っぴらに卑怯なことがまかり通る国になったな」 http://健康法.jp/archives/40839  2018/06/20 : 政治経済 , 社会問題  日本

 

https://i1.wp.com/xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2018/06/DgCnkb5VQAA-Lkn.jpg?zoom=1.8225000321865083&resize=540%2C601  

       

 

平野啓一郎 @hiranok

 

なんか、大っぴらに卑怯なことがまかり通る国になったな。疚しいところがないなら、堂々と話せばいいだろう。

 

やがて空は晴れる... @masa3799

 

キャストで加計理事長会見。木原「東京からは来れない時間を狙った。でも、報ステのクルーが大阪の地震を取材に来てて(会見場に)行ってギリギリ間に合ったが行ってみたら地元の記者以外は入れませんと取材拒否。こんな姑息な手段を使ってコッソリと会見して説明責任を果たしたとは決して言えない」

 

 

キャオ@大阪トホホ団亡者戯 @tohohodan

 

へぇ~22:11 - 2018619

 

https://pbs.twimg.com/media/DgDmi_hU8AAA1OS.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/DgDmk6xUcAAN0tH.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/DgDmrCOVAAAmlji.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/DgDmt4dUEAMjz93.jpg


 

   

 

   

 

但馬問屋 @wanpakutenshi

 

#報ステ 加計理事長 25分の会見 会場に入室できたのは…
 
地元記者クラブ加盟以外の報道を閉め出し 
 
加計関係者「選別については、先ほど担当の者が説明した」(→これもウソでした)
 
加計報道担当「方針については全部、理事長が判断する」
 
…なんと加計理事長自身がメディア選別


 

Tad @CybershotTad

 

#報ステ 枝野代表「本人が『お待ちしています』と言っているのを反対する理由は自民党にもない。これで反対するならよほど安倍さんにとって都合が悪いと自分たちで認めたことになる」22:15 - 2018619

 

https://pbs.twimg.com/media/DgDndipUYAIIR9R.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/DgDocE4VMAAz8sh.jpg


 

   

 

有田芳生  @aritayoshifu

 

この社会感覚のなさが加計理事長と首相の共通点ですね。お二人とも人生において「世間」というものが、まったく不在です。そこを脱しようとしなかったのは、温室が心地よかったからでしょう。人生におけるその不幸せ。負債が日本と国民に押し付けられているのですから、打倒、安倍政権です。


なんなん? @minnanonannan

 

加計学園の加計理事長が皆様に迷惑をかけたから給料の10%12ヶ月間返納だってさ!
 
自分の給料を自分の学園に返納!!笑えた!#なんなん?#加計孝太郎#加計学園



朝日新聞(asahi shimbun  @asahi

 

国会の招致要請あれば「お待ちしている」加計氏会見詳報 http://t.asahi.com/pxt2 


 

HOM55 @HON5437

 

加計孝太郎理事長も記憶が無い、記録も無い・・。加計学園問題の登場人物は、証拠を突き付けられても記憶喪失してしらばっくれる人間ばかり。「記憶に無い」なんて偽証を逃れるための最終手段で、極めて苦しい言い訳だったはず。安倍政権になって誰もが平然と使うようになりました。国の腐敗が進行中!0:17 - 2018620

 

https://pbs.twimg.com/media/DgEEgcOUwAEkg7m.jpg