YouTuberKAZUYA氏「謎の市民(外国勢力含む)が国会前に集まって、世論を捏造しようと」http://johosokuhou.com/2018/04/15/3475/  

 2018.04.15

 

http://johosokuhou.com/wordpress/wp-content/uploads/2018/04/s_ice_screenshot_20180415-084451.jpeg

 

     

 

YouTuberKAZUYA氏の発言が物議を醸しています。KAZUYA氏は414日に国会前で行われた抗議デモについて、「これって要は選挙やっても安倍政権に勝てないから、謎の市民(外国勢力を含むから国民と言わないのだろう)が国会前に集まって、世論を捏造しようとしているだけでしょう」とコメントし、世論の捏造を安倍政権に負けた人達がやろうとしていると指摘。また、デモに参加しているメンバーは安保法案の頃から変わっていないとして、「結局安保法制の頃から変わらぬメンツで、問題はなんでもよくて」などと言及していました。色々と根拠が怪しいコメントとなっていることから、ネット上では「適当なことを言い過ぎ」「安倍応援デモに行けよ!」「さり気なく安倍首相をフォロー」と反論を受けています。政治系のYouTuberとしては日本トップクラスの人気があるだけに、KAZUYA氏の発言はそれなりの影響力があるところです。

 

 

 

選挙で安倍政権に勝てないからデモ活動…ピース暴徒が国会前に大集合

 

https://www.youtube.com/watch?v=crOFv1OtzD4


 

 

KAZUYA @kazuyahkd

 

#国会前大集合 これって要は選挙やっても安倍政権に勝てないから、謎の市民(外国勢力を含むから国民と言わないのだろう)が国会前に集まって、世論を捏造しようとしているだけでしょう。結局安保法制の頃から変わらぬメンツで、問題はなんでもよくて下の句はいつも「安倍やめろ」。ある意味安定感。16:11 - 2018414  


 

 

KAZUYA @kazuyahkd

 

#国会前大集合 国会前のバリケードが決壊したと喜んでいるデモ参加者が結構いるんだなぁ。まさにピース暴徒。


 

 

KAZUYA @kazuyahkd

 

#国会前大集合 圧倒的な数で防衛線を決壊させ道路になだれ込む…マブラヴのBETAを思い出した。安倍政権に敵対的な国内外起源種…あBETA。帰巣本能から国会前ハイブに彼らは集う。


 

 

KAZUYA @kazuyahkd

 

主催者発表で延べ5万人が集まったそうです。5万といえば東京ドームで野球やった時の満員くらいの勢いです。延べにしたって盛りすぎでしょうw人数を「盛り掛け」してるじゃないかと書いている人がいて笑った。

 

https://twitter.com/asahi_photo/status/985069417548558336