報ステの森友特集、昭恵夫人と籠池氏の関係を追及!国会では安倍政権と野党が激論http://johosokuhou.com/2018/03/20/2372/


 2018.03.20

 

http://johosokuhou.com/wordpress/wp-content/uploads/2018/03/s_ice_screenshot_20180320-003240.jpeg

 

     

 

319日に放送された報道ステーションでは、森友文書問題を中心に安倍政権の疑惑が報道されました。週明けから森友文書問題でヒートアップしている国会を取り上げ、自民党議員らが安倍政権を擁護するような質問を行っていると指摘。自民党議員が財務省を批判しながら、森友文書の矛先をズラしていると取り上げていました。また、安倍昭恵夫人と籠池前理事長の関係も取り上げ、安倍昭恵夫人らの証人喚問を促すような番組構成だったと言えるでしょう。報道ステーションは朝日系列ということもあって、森友文書問題の特集にはかなり力が入っている印象があります。

 

 

 

但馬問屋 @wanpakutenshi

 

#報ステ きょう判明の“1枚のメモ”決済文書から、「棟上げ式までの工程に」の箇所を削除していたことが判明。本省(谷査恵子氏からのFAXを受けた田村室長)が、昭恵夫人を念頭に置いていたことは明白。そして本省の指示を受け、棟上げ式に間に合わせるために動いた近畿財務局。

 

 

 

但馬問屋 @wanpakutenshi

 

#報ステ
 
昭恵夫人の名がなぜ記載?
 
理財局長「総理夫人だから」
 
共産党 小池議員「なんで国会議員でもない昭恵氏の動向が記載されているのか」
 
太田理財局長「それは…基本的に総理夫人だから」
 
…面従腹背かwまさに“印籠”みたいになるんです
 #アッキード事件
 #アベゲート事件  

 

 

 

但馬問屋 @wanpakutenshi

 

#報ステ
 
財務省攻撃に自民は“躍起”
 
自民党 和田議員「財務省は書き換えの事実を隠し続けており、官邸や自民党がこじ開けなければ、完全に闇に葬られていたかもしれません」
 
…酷すぎるな、コレ
 
逆に官邸は改ざんを知っていたのに、黙ってたではないか。
 
現実を捻じ曲げ過ぎだろ

 

 

 

Tad @CybershotTad

 

#報ステ
 
後藤謙次 二階さんの発言の変化。次の総裁にふさわしい人は、という調査で石破、小泉進次郎に次いで安倍さんは3番手。3選の土台が崩れかねない。今回の支持率の低下は、今までのように政策ではなく安倍夫妻が焦点。さらにこれからも予知できないことが展開してくる。底が見えない。

 

 

 

marmalade @marmalade_cakes

 

和田議員「財務省は書き換えの事実を隠し続けており、『官邸や自民党がこじ開けなければ』そのまま隠して隠して、ばれなければ隠していたんじゃないかと思いますが」#報ステ
官邸や自民党がこじ開け?朝日がスクープ放ったのを、もはや無かったことにしてて驚く。

 

 

 

Tad @CybershotTad

 

#報ステ 「擁護」ってはっきり言っちゃった。

 

https://pbs.twimg.com/media/DYp1yMRV4AAibJ_.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/DYp1yiDV4AAT1w2.jpg

 

   

 

https://pbs.twimg.com/media/DYp1y5iVQAEaOQV.jpg



 

 

 

佐藤こうへい @kou_antiwar

 

#総理夫人だから  きました。#報ステ  #森友文書改ざん  pic.twitter.com/ZJADnSdplr

 

 

 

佐藤こうへい @kou_antiwar

 

小池さん「ターニングポイントに出てくる。それはまさに #総理夫人だから  。森友との関わりは一過性じゃない。」 #森友文書改ざん  #報ステ  pic.twitter.com/Hl7uiXdFWl

 

https://pbs.twimg.com/media/DYp1ewaVAAAncF8?format=jpg&name=360x360

 

https://pbs.twimg.com/media/DYp1gFGU0AEwPVS?format=jpg&name=360x360



 

   

 

2018314 【報ステ】 森友改竄 佐川氏 国会招致へ 証人喚問の可能性https://www.youtube.com/watch?v=5npy4wSWMIY

 

2018312 【報ステ】 安倍・麻生・昭恵婦人等の名前を削除

 

https://www.youtube.com/watch?v=bJkaq1GZ2wo