amaちゃんだ @tokaiamadaさんtwitterより

https://twitter.com/tokaiamada

12月31日

今思い出したことだが、阪神大震災の前に、家中の白熱電球(当時はシリカが主流だった)が

パンッと音がして突然切れてしまう現象が頻発した

これも地表磁場の生成による誘導電流(サージ)が配線に乗り過負荷になって切れたのだろう 

今はシリカがないが、スマホのような機器が突然破損するはず

 

amaちゃんださんがリツイート

 岩上安身 @iwakamiyasumi 

もちろん、事実ではない。RT @haradajj: 2013/05/24 稲田大臣、

従軍慰安婦制度について「戦時中、合法であったことは事実」


~稲田朋美行政改革担当大臣
定例会見

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/81090

 

amaちゃんださんがリツイート

 黒蜜タルト @tart_k 

この一年を振り返り、日本っていい国だ。

洗脳の総決算が紅白洗脳歌合戦だ。#NHK

https://pbs.twimg.com/media/CXgbF8mWsAAGujy.jpg

 

 amaちゃんだ @tokaiamada 

千葉市の友人宅に連絡したら、テレビも壊れたとのこと

アンテナケーブルのような長い導電線はサージ電流が乗りやすい

地表に磁界が発生すると直角の向きに誘導電流が起きる

この向きに長い導線があると電流が流れ、既存の電子電気機器に干渉を起こす

 

amaちゃんだ @tokaiamada

グーグルトレンド 「スマホ壊れた」

https://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%9F

 

amaちゃんだ @tokaiamada

ツイッター「スマホ壊れた」で検索したら

https://twitter.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%9F&src=typd

ドコモでは、もの凄い待ち時間と報告があった

 

amaちゃんださんがリツイート

 iano @ianoianoianoo  1229

いやー、しかし来年から海外送金にもマイナンバーが必要とか全く知らなかった私もダメだな。

マイナンバーとかどうせ大した事ないだろと思っていたけれど、

これ超管理社会の始まりだし、日本国民奴隷化計画だろ。

 

amaちゃんだ @tokaiamada 

東京や千葉県周辺で、これから異常な電磁気現象による電気電子機器破損が激増するはずです 

これから守るためには、不要なとき、必ず電源を切断することです

スマホなどは、そういうわけにいかないが、

誘導電流の知識を身につけておき、何か異常を感じたときは切った方が安全かもしれない

 

amaちゃんだ @tokaiamada 

もし私の仮説が正しければ、千葉県に、もうすぐ恐ろしい巨大地震が起きるかもしれない

電気製品の異常が頻繁に続くのは阪神大震災前にもあった

例えば人形工場の金属糸布にサージ電流が乗り、発火、火災になったなどのケースがあった 

 携帯やスマホは回線が弱いのでサージ電流で破壊されやすい

 

amaちゃんだ @tokaiamada 

地下数十キロの花崗岩層に巨大な圧力がかかって割れ始めると、電荷が分離し大きな電磁気現象を起こして再結合する

このとき1000万ボルト級の電圧がかかり、地表に磁界異常が起きる

磁界によって誘導電流が発生、付近にある、さまざまな配線にサージ電流が乗ってしまい、電流に異常を生じさせる

 

amaちゃんだ @tokaiamada 

千葉の友人から、電気電子製品が次々に壊れて困ってると連絡

こたつ、スマホ、懐中電灯など

まるでポルターガイスト現象のよう

昨日はdocomoに行ったら4時間待ち

おそらく誘導電界現象(サージ電流)による障害

地殻が割れ続けているとピエゾ効果で膨大な電子が飛び出し磁界を作る